第230号「恋する力を身に着けよう。」


~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2014年1月6日(月)第230号
「恋する力を身に着けよう!」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!
リアルラブの湯田佐恵子です♪

2014年です。
みなさま、どんなお正月でした?

ちなみにリアルラブで忘年会をしたら
「来年の忘年会にはパートナーを連れて来ます!」と
宣言があちこちで飛び出しました!


そう。

今年は、「ゲットしたい!」

ですね♪


ちなみにわたくし、新年早々、
自治体から依頼のセミナーで、
西日本まで出かけることになりました。


今年は、「温泉地もぜひ!」
というアウトカムを描こう♪と。

さて、「ビジョンを明確に思い描くことができ
そこにリアルな体感を伴っていたら、
かなり実現可能になる」と言われています。

そしてより詳しくイメージするために、
「じゃ、自分に何があったら
それを手にすることができる?」
と質問してみると、さらに具体的になります。


さあ、あなたにとってそれは何でしょう?

信じる力?
→もちろん♪

努力?
→その通り!

相手の存在??
→そりゃそうだ!相手がいなけりゃ。(笑)

励ましてくれる存在?
→確かに!
いない人はリアルラブへ(笑)

さあ、自分自身にとって「これがあればOK」
と思える決めては何?


これは、人によって違いますから
ぜひ「自分にとって『これがあればOK』
と思えるものってなんだろう?」と
自分に質問してみてくださいね~!

ちなみに私が最近つくづく思ったこと。

それは、「恋する力」。


なんか動物顔した女性のコマーシャルがありましたね。
「恋するチカラ」。整形のCMかも?ですが、
(笑)そういう意味じゃなくって。

実は、年末に山田昌弘・白河桃子著
「『婚活』症候群」http://inf.to/eQk
という本を読みました。

もともと「婚活」という言葉がブームになったのは
上記二人の5年前に出した「婚活時代」という本から
なのだそうです。

あれから5年、「婚活」という言葉のブームによって
公然と結婚相手を探していることをカミングアウト
できる時代になりましたね。

インターネットもどんどん使いやすくなり
とても結婚相手を探しやすくなったし
既婚者はどんどん増えていくだろう、と思いました...

なのに。


実際の統計を見ると、なんとそれからの5年間で
「独身者率」は、なぜかアップして、いるのです...。

そして「理想の相手が見つかるまでは結婚しなくても構わない」
という回答も減少し「ある程度の年齢までには結婚するつもり」
とする確率も、増えているのです...。

びっくりですよね。

つまり、「結婚したいけど結婚できない」と
感じている人は、むしろ増えているようなのです...。


そしてなんと、「彼氏・彼女がいない割合」も、
増えているそうなんです!


ちなみに、私が結婚したのは1999年。
その頃ちょうどアラフォーだった私にとり
若いころから流行歌と言えばラブソングばかりでしたし
恋愛してないなんてありえない!と言った風潮が多勢を占め
「結婚は『恋愛』の結果としてするもの」という時代。


今...「彼氏・彼女がいない割合が高い」ということは
恋愛と、それに伴う「性体験」が、
意外に少ないってこと、ですよね...?


性衝動って、かなり強烈なモチベーション。
そのためには何とかして、必死になって
「対象」を探しますよね...


元来そうやって、動物も人も(笑)
子孫繁栄のための営みを繰り返してきたと
思われるわけですが(笑)

そう考えると、この分野も、
近年のインターネットの発達に伴い...

...ということもあるかもしれませんね。


今は「性衝動」や「恋愛衝動」も
「〇〇萌え」やアイドルの動画などに夢中になることで
かなりお手軽に満足させることさえできる...。

といっても過言じゃないかもしれません。(笑)


昔だってアイドルはたくさんいましたが
お手軽さがだいぶ違いますねー。


バーチャルで処理できている日々の生活の中に
気持ち悪かったり、臭かったり、ナマすぎるものを
持ち込むのは、もしかしたら本人が自覚する以上に
無意識レベルの大きな勇気が、必要なのかもしれません。

だからこそ。
「恋するチカラを身に着けよう!」です。


さて、「恋する力」とは?


みなさんが期待するような
甘ったるいものでは、ありません♪


言ってみれば
「嫌悪感などは超えて、異性にとことん近づこう!」
ということです。


男と女=セクシャリティーは
SとN=「磁石」と似ています。


遮蔽物さえなければ、近づけば近づくほど、
「引き合う」、「魅かれ合う」、「惹きつけ合う」。


例えば、お見合いした相手に何も感じないなら
もっともっと近づこうとしてみると...
やがて、何かを感じます。

もし嫌な感じがしてきたら、
それは何かが、すでにキャッチできている証拠です。

そこからやがて、ネガだけでなく、
いろいろな感覚がわき上がってくるのを
あえて、じっくり感じてみましょう。

特に女性は、最初から肯定的な感情を感じるなんてこと、
30代を過ぎれば、あまりないことが多いのです(笑)。
必ずと言っていいほど、いろんな「文句」が出てきます。

この文句(いろいろな理屈)の方はスルーして、
ただただ自分の体感を感じ、じっくりと受けいれてみましょう。


あなたの心のレセプターが広がって、オープンになってくると、
すっかり忘れていた「恋する力」が、だんだん蘇ってきます。

そして純粋に、目の前の人間関係を楽しむことができます。

異性だけでなく、同性ともどんどん楽しく、
親密になっていきます。

そして、そんなあなたをほっておかない!という人が
きっと、現れてきますよ♪


さあ。

今年こそは、
婚活を心から楽しみましょう。

結婚相手が決まったら、もう二度と
婚活を楽しむことはできないですから、ね!

リアルラブのカウンセリングや入会を検討したい方は
下記からご連絡ください。
http://www.reallove.to/contact.html

さて、
新年早々のワークショップのご案内です。

「大切な人や家族関係をよくするためのNLP講座」は4回目。

加えて今回は新年ですので、同日に
ビジョンマップを作るワークショップも行います!


今回のテーマ
==「人との関わりと今年のビジョン」==

新年も新たに、今年こそは...と思っている方は
ぜひ映像化して、一年間マップと共に生活しましょう!

今年もみんなでビジョンマップを作りますので
今年どうなりたい、という自分の作りたい状態をイメージし
そんな写真や記事が載っている雑誌を事前に買ったり探しだして
ご持参くださいね♪

持ち寄った雑誌は、その後参加者同士でシェアしあいます。

画用紙はこちらで用意します。
ハサミやカッター、ノリはある程度ありますが
圧倒的にたりませんのでぜひ「マイ文房具」をご持参くださいませ。


なおNLPワークショップのみ参加の参加は15時から開始です。
NLPワークショップ自体は17時頃終了し、
その後、全員で今年の抱負や分かち合いを行い終了です。

*また、特に新年会を企画しているわけではないのですが
「忘年会で準備しながら時間切れでやれなかった催しを
ぜひ次回飲み会でやりたい!」との声もあり、
終了後もお時間ある方は、ご一緒に楽しみましょう♪


日時:1/12(日)13:00~17:30 
場所:恵比寿内集会施設
料金: NLP参加費(今回初参加の方は一般3500円 会員3000円 )
    +ビジョンマップ参加費(道具・材料費含む)  一人500円


お問い合わせや参加お申込みは下記からお願いいたします。
http://www.reallove.to/contact.html


ブログは下記。
http://ameblo.jp/reallove

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  「相談室 リアルラブ 」
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはお知り合いの方にどんどん転送してください。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼を送ります♪)

メルマガバックナンバーTOPへ▲