第60号 好きだから無視しちゃう・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」 2月21日(火)

 癒しと出会いのリアルラブ  http://www.reallove.to

第60号 「好きだから無視しちゃう・・・??」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!湯田佐恵子です。
一週間でしっかりメルマガを出すのはひさし振りです。

2月も半ばを過ぎましたものね。
もう春に向けて、今までの迷いを一気に解決し、
後は「ゲットするのみ!」と、なりたいものですよね~~。

さて、というわけで今回は先週のお話から
自分と異性との関係が気になりだした方からの「メール公開相談」です。

皆さんも、自分が相談されてると思って読んでみてくださいね♪


~~~~~~~~~~~~
「好きだから無視しちゃう・・」
~~~~~~~~~~~~

> こんにちは、湯田様。いつもメルマガを楽しみに、
> フンフンとうなずきながら読んでいます。
>
> 今回は読んでいてまるで僕のことを言われているみたいだーと
> いささか興奮してしまいました。
> 僕の場合は僕がいじめたり、いじめられているというわけではなく、
> 同じ職場の女性、(この女性のこと、僕は最初からなぜだか好きなのですが)
> 彼女が兎に角僕のことを徹底的に無視し続けるわけです。
>
> 2年ぐらい前までは時々他愛もなくだべったりしていたのに、
> ある時から突然話ができなくなり、と言いますか正確には話しかけても
> 聞こえないふりをされるので話をしようにも話などハナから始まりようもなく、
> 朝顔が合ったら「おはよう」と挨拶しても無視をされる、
> また廊下ですれ違っても下を向く、エレベー タで一緒になってもエレベータを下りると
> 一目散で駆け足で向こうに行ってしまう(別に話しかけようとしている訳でもないのに・・・)
>
> といった有様で、自分としては職場の仲間として他の人と同様に接しようとしても
> 全く常識では図りきれぬ対応をされ、ほとほと理解不能で困っています。
> 彼女は職場の中で僕に対してだけこのような態度をとるのです。
>
> 彼女のことが好きだなとは思っておりましたが別に告白した訳ではありません。
> また彼女もこうなる以前はその振る舞いから僕に好意を持っているのだなと
> 感 じてはいました。
>
> このような振る舞いをされても、或はこのような振る舞いをされるから却ってなのか、 
> 
> 僕は彼女のことが好きだなあと思ってはいたのですが、最近では度重なる
> 僕への侮辱についにと言うべきか堪忍袋の緒が切れて、僕の方も彼女のことは
> 全く無視することに決めました。つまり一切見ないことにしたわけです。
>
> こうして彼女と一切係らないことを決めて実行している結果、今では彼女の振る舞いで
> 憤激したりすることも無くなり、僕の精神状態も良好です。
>
> そのようななか、今般のメルマガを拝見して、”もしかしてこれはこういうことなのか??”
> と一種の回答を与えてくれたようにも感じられ、なぜこんな状況 の中に自分がいるのか
> 苦しんでいた僕に、自分を取り巻く状況をどう理解すべきかひとつの手がかりが
> 与えられたような興奮と感激を覚えた次第です。
>
> (ま、 もしかしたら彼女は心底僕を嫌って憎んでいるのかもしれませんが、
> 全く理由に思い当たるところもありません。
> むしろ僕はどうも彼女は僕のことが好きみた いだなぁと感じるのです。)
>
> この興奮と感激をお伝えしたくて筆の(?)運 びのままお便りを差し上げた次第です。
> 今後ともメルマガを楽しみにしております。ありがとうございました。  
> BYどっくん


う~ん、どっくんさん、(不思議な響きのHNです。笑)
なんだか、読んでいても辛い気分になりますねえ。

きっと話すこと自体が楽しかったでしょうからね、「なのに、どうして?」
・・・という気持ちでしょうか?

でも、なにか希望を持てたようでよかったですね。
希望が本当に望んだような現実を作り出すことができるかどうかはわからないけど
希望が持てるだけで、凄~~く幸せですよね、人間って。

可能性があると感じることはうれしいものです。
その方は仮に「今回見送り」でも、また次のチャンスに生かすことが出来ますものね。 



「女性の側が無視する」というケースと考えると、昨年
何度かとり上げさせて戴きましたQちゃんさんの話とも、ちょっと似ていますね。
(そういえばQちゃんさん、あれからどうしてますかしら?)

心理的にはおそらくとても似ていると思いますが
今回のケースは「まだまだ関係を作る前」ということですから
どっくんさんケースが見えてくると、
「関係を作ることが難しい」、と考えている独身男女の多くの方々にとって、
もしかしたら何か、新たな発見が見えてくるかもしれませんね。



さあ皆さん、このケース、同性としてどう思いますか?
女性は女性の側として、男性は男性の側として、(いや、逆でもいいんですが、笑)
似たような体験があれば是非お聞かせください。

とくにそんな気持ちになったことがある方は、上記の女性の側の、
心の機微をご推察いただけるとうれしいです。


メールを下さる方は、このメルマガをそのままご返信戴ければ
直接私宛に届きますので、簡単で結構です。どしどしお寄せくださいね。

(お名前公表不可の方はご自分の気に入ったハンドルネームを
入れておいてくださいね!)



~~~~~~~~~~


2月のシダックスカルチャークラブ主催
「自分探しと恋愛講座」のお知らせ

恋愛や男女関係、人間関係を前に進めたい人、
自分自身を深く探ってみたい人、是非継続的にご参加くださいね!
少人数で、普段気になっていることをどんどん話せる良い機会です。


○2月27日(月)7時半~9時

場所 シダックスカルチャークラブ

料金 初回は525円  
講師 湯田佐恵子(日本エニアグラム学会認定ファシリテーター)


詳細はhttp://www.reallove.to/ennea.htmを。
どなたでも参加できます。

今回はとくに、「感情」をテーマにします。

「感情」=フィーリングセンターは、
自分自身の「価値」や、生きる「意味」、「愛情」などについて関心を持ちます。
他人に関心を寄せ、つながろうとするための大事な機能です。

自分の感情と「観念」の違い等について理解しつつ、
ありのままの感情を感じることで、リフレッシュし、癒され、
新たな意欲がわいてきます。

感心のある方は是非。
申し込みはこのメルマガを返信してくださいね。

=========

皆様はメールだけで話していた人と実際会って、
びっくりした体験はないですか?

想像と凄く違っている場合もあって面白いですよね~。
会う前にどうしてこの人はいつもこういうことを言ってるんだろう?と
不思議だったのがあってみると「なるほど!」と思えたり。

下記の「カリスマホスト」さんも会ってびっくり。
意外にシャイじゃん♪なんちゃって。

(いやいや。ホストクラブに行ったのではありません。
昨年秋にメルマガライターの集まりがあったのです。
ホストクラブも一回くらい見てみたい気もしますが。笑)


下記メルマガ、
エッチな悩み相談も具体的ノウハウを包み隠さず伝授してくれてます。
(笑。SAE)


ネット界のカリスマホスト哲也が運営する9000人が参加中のメルマガ
       『裸の部活動♪~エロい女がやっぱ最高~』

        オトナのための恋愛メルマガです!
    投稿中心に女性・男性のホンネを余すところなくたっぷり紹介!
      オンナゴコロをこのメルマガでお勉強しませんか?

         女性にも男性にも大人気なメルマガです!
  登録はこちら:http://www.mag2.com/m/0000116844.html



次は、カウンセラー、セラピストを目差す方にはオススメですね。

なかなか仕事として成立させるのが難しいといわれているカウンセリング業。
下記はそういったノウハウを磨いて開業している方だけでなくこれから勉強したり
将来仕事としてチャレンジしてみたいと思っている方にも
参考になることがたくさん書いてあります。(SAE)


 あなたのセンスや経験を生かした「お悩み相談のお仕事」をしませんか?
 在宅SOHOや週末起業でもパソコンがあればすぐ始められます。
 セラピスト、占い師、コーチ、コンサルタントの方にもオススメです。

 初心者、未経験、ど素人も大歓迎! 10,000人が読んでるメルマガ
 「売れる!ネットカウンセラー・コーチング成功講座」

 大好評!「幸せなビジネスをする人々、稼いで不幸になった人々」
 ~ビジネス快感方程式~  ↓今なら限定プレゼント実施中です!
>  >>  http://www.mag2.com/m/0000116808.html





【編集後記】

今回は私のコメントは少なめにしてあります。
決して手を抜いたんじゃありません。(笑)

私のコメントを今してしまうと、皆さんのご感想の方向性を
狭めてしまうような気がして遠慮しているのです。


皆様、

心の中のわだかまりを振り切って、新たな恋に挑むためにも、
過去、なぜかわからず嫌われちゃったとか、きついことを言われた、とか、
もしそんな体験があったら、今からでも遅くありません、

しっかりそのことに向き合って
なにが起こったのかもう一度見てみましょう。

「過ぎたことだからもう気にしない」、とか、
「せっかく忘れていたことを無理に思い出すなんてばかげてる」、
と思うかもしれませんが
私たちの心って、意外にそうでもないらしいのです。

なにが起こったのかに目をそむけずに、ただしっかりと理解していくと、
そのこと自身が、心にとって大きな癒しになります。



そう考えると、癒すというのは本当に不思議なものです。
「わかった!あの人はそんなにも苦しかったんだ・・」

そう思えただけで、縮こまって傷ついていた自分の心が
見違えるように楽になり始めます。


どうぞ、いろんなお話をお待ちしています。
なにが起きていたのか、それぞれのケースを、みんなで共感し合いたいですね!


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。
私はどんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできると思っています。

このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を
信頼し心から人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/  京王線国領駅前        
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲