第15号「負け犬を受け容れる」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ★セクシーじゃなくても、異性に愛される処方箋♪★ 
       【まぐまぐコミュニティー版  第一位】

 第15号 「負け犬・・・」  2月 3日
           癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~PR~~~
■Private Brain■             ★いいオトコ研究会★
貴方は「自分という人生」の経営者、「自分という商品」をブランド化しよう。
自分人生の経営者に、自立成長型の仕事人になるには?
表面的で薄っぺら”いいオトコ”ではなく、内面も含めた「真の男」を
目指している男性、待ち望んでいる女性へ!
       サイトは→   http://cso.fc2web.com/
PB   : メルマガは→ http://www.mag2.com/m/0000088314.htm
いいオトコ:メルマガは→ http://www.mag2.com/m/0000088724.htm

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^PR^^^^^^^^


こんにちは、湯田佐恵子です。

今日は、先週の最後にお伝えしましたように「負け犬」を
テーマにしてみたいと思います・・・

と、書き始めた矢先に、耳に飛び込んできたニュースが下記でした。


「オヤジギャル」という言葉で有名な漫画家中尊寺ゆつこさんが先日、
なんと42歳の若さで亡くなられたそうですね・・

1998年に結婚し第一子をもうけたのが2000年だそうで。
結婚生活を過ごした年月も私と似たり寄ったりで他人事は思えません・・。
(私は1999年に結婚し翌2000年に出産したのです。)

私は現在46歳なので彼女の方がかなり若いですが
なおのこと、ちょっとショックです・・。


特に読者だったわけでもないのですが、ただ、当時流行していた
「オヤジギャル」という言葉をはじめて聞いた時は
今回の「負け犬」同様、なにか独身女性の自分たちが
揶揄されているかのような気持ちになった記憶があります。
(でも、本当のオヤジギャルの意味はもっとポジティブな意味だった
ようですが。)


う~ん、それにしてもこういうのも一つの偶然とでも言うのでしょうか・・・。
ああ、幸せって、はかない・・・。

だから、大事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のテーマ   「『負け犬』を受け容れる?・・・」    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、お話もどって
「負け犬の遠吠え」のお話をしたいと思います。

実はこの話、まだこれほどの大ブームになる前、
夫が昨年春にメルマガでとり上げていたんですよね。
(上記の話を全くご存じない方も、下記参照いただけると大体わかります。)
http://cgi.reallove.to/don/cf.cgi?mode=all&namber=101&rev=0


この本が出たのは、私自身にとっては結婚後でしたが、
もちろん私自身も永~い独身時代に、似たような経験があり
決して他人事ではありません。


特にそのころは、「女性総合職第一号」という栄誉に
とても社会的な意味があると感じ・・というか、「信じ」、
過酷な労働も「楽しくやってのけるんだ」と使命に燃え、
「結婚退社したい」などとユメユメ思うまい!と思っていた頃。

たまたま母校の女子高に営業に行ってそこにいた先生に言われた一言。
「でも、あなた、そのまま独身で本当に幸せですか?」
「女子高」の先生だからこその、率直な一言でした・・・。

でもその方が女性だったのでよかったのですよね。
これが男性だったら「セクハラ!」と相手に怒りの対象を向けてしまい
自分がずっと認めていなかった心の痛みを正面から見ようとするなんて
気持ちにはならなかったでしょう。


この「負け犬」という言葉は、
「男性に負けずに、いやむしろ男性以上にエネルギーを傾けて
渾身の思いで仕事をしている」と自負している女性にこそ、
特にグサっと来ますよね。

そもそも「負けたくない」から、会社という「戦場」で
こんなに身を粉にしてがんばってるのに・・・。


いまも、この話題が出ただけで、すっごく気分が悪くなってる人は
たくさんいると思います。

この、あまりにも強く感じるこの性急な感情は?
ひとつの「ニーズ」、ですよね。

何か、ご自分の心の傷に引っかかっていますか・・・?


ずっと、「負けたくなかった」のですね?
また、会社の、周りの人たちに「評価してもらいたかった」?
本当に一生懸命、自分という存在を感じたくて、
必死でがんばってきたのですよね?
自分は、「意義ある人生を、楽しんで生きている」ということを
何かに、誰かに「証明したかった」?・・・・・


でも、・・・何か大事なことが、それと引き換えになってしまっているとしたら?
自分はそもそも、何をどんな風に、望んでいたのでしょう?

そのことを望むのを、もう、やめてしまったのでしょうか?
それとも、なぜかいつも後回しになってしまっている??

何が原因で、どんなことがきっかけになって、
その望みを後回しにしてしまったのでしょうか?

今後もずっと後回しにして、それと向き合う日はいつ来るのでしょうか?



他人事のように感じている既婚者の方々、
あるいは男性の方へ、

・・・実はこれは、独身女性だけの話ではなく、
本当に望んでいる自分自身の幸せを見ようとしない
私たち全ての人にいえることですよね。?

「自分は、まあ、まずまず幸せかもな。」と感じている方、
本当に?本当にそうでしょうか?

もしかしたら、ずっと昔、本当に望んでいた幸せって
そんなものではなかったのでは?


「それ以上の何かを求めるのは、贅沢だ」、とか・・・
世間と比べて「こんなものさ」とか・・・
「どうせ自分はこんなもんだろう」とか・・・。

じつはこれも「負け犬」ですよね・・・。

真実の幸せを求めようとしない。
もっともっと本当にやる気になればできることにフタをしている。

「あれもこれも望むなんて、無理」と多くの人は思っています。
でも、そういう幸せだって本当に望めば叶えられるんですよね・・・。


本気で望む前に、意識の深~いところで、
「どうせ、望んでもムダだから・・・!」と、
実はやるまえから投げている。
よく考えてみると、ムダといえる根拠は何もないのに・・


皆さんは、そういうところ、ありませんか?

実は私自身、今もそう言うところをたくさん持っているんだ、
とつい最近気付いたのです。


でも・・・、
これに気付いたことはとてもいいことだと思っています。

「自分は負け犬だったんだ」という現実を受け容れると、
自分を変化させ、成長させるということをせざるを得なくなりますよね。


だからこそ・・・
あまり突っ張らずに、まずは認めましょう。
「そうか!私は負け犬だったんだ」。
負け犬であることをとりあえず許ししょう。

自分にだけは、うそを付きたくないですものね♪

その状態を受け入れてはじめて、その後どうしたいか、
選択することができるんですね。

受け容れないと、
「誰か(何か)のせいでこうなっちゃった」というような「傷」として
アタマの中にインプットされてそのままフリーズしてしまいます。(笑)

まず解凍しましょう。
そのためにはまず現実を認め「受け容れる」ことですね。


そしてその後は・・自分の衝動をむやみに止めないことが大事ですよね。
現実を受け入れたら、そのままでいたいと思えなくなったりしますから。

<リアルラブは何でもご相談にのりま~す♪>
http://www.reallove.to/caunsel.htm



命には、限界がありますよね。

本当に、心から自分がやってみたいことを
本気で、一生懸命やってみてもいいのではないでしょうか?
本当に幸せになりたい、と心から思いましょう。


私自身も、自分に正直に、本気で関わる、ということを
自分自身につきつけて生きたいと感じた最近でした。


上記のご感想、ご意見、クレーム、お待ちしていますね♪


*メルマガの続き、読者からの気付きやご感想は下記。
http://www.reallove.to/ura.html

読者さんの、と~~っても素晴らしい気付きです!
みてね。



======お知らせ=======

○結婚相談室への入会検討は、まずHPをご覧くださいね。
HP大幅更新しました。ご意見くださ~い。
http://www.reallove.to/詳しくはなんでもお問い合わせを。



○リアルラブのカウンセリング&コーチングはこちらです。
http://www.reallove.to/caunsel.htm
初回体験は無料ですので、お気軽にどうぞ。
遠方の方でも電話カウンセリングOK。



○シダックスカルチャークラブ調布国領店 
「人間関係を癒すエニアグラム講座 」
 月一回 2500円  (初回体験、500円。) 

エニアグラムの事前知識がなくても参加できます。
自分自身を探求したい方、身近な人間関係を円滑にしたい方、是非どうぞ。
(毎月第3月曜昼と第4月曜夜です。)
http://www.reallove.to/ennea.htm



★★★紹介コーナーです。★★★


○今回ご紹介したいのは田淵隆茂さん。

★ネットで収入と自由な時間を手に入れる法★
http://www.mag2.com/m/0000131786.htm

先週お話した畑岡さんとも仲の良い方で
様々なセミナーや商材を作って販売していらっしゃいます。
畑岡さんは「熱い思い」という感じの方ですが、
こちらはさらっと思考型♪

次から次へいろんな新しいことをやっていって
この方のあり方もまた、飄々としていて、前向きで、
ホンモノ~!という感じの方です。

田淵さんの下記の商材もなかなか凄い売れ行きみたいですね、
2月まではこの料金だけど、3月から値上げするとかいってました。
http://tinyurl.com/444tc 
メルマガの「革命本」なわけですね♪

普段メルマガからはみ出ている情報量だけでも凄いのに、
この方なんでも簡単そうに言っちゃうところが凄い。
自分も簡単に自由な時間と収入倍増できるかも!と思わせてくれます。


========================

編集後記


メルマガの続きのHP、見ていただけましたでしょうか?
http://www.reallove.to/ura.html


「自分のニーズに振り回されてばたばたしている時、
人はどうしたらいいか・・・」。

例えがあまりにもわかりやすく納得!
「おぼれた人に見習え!」てか。

皆さんも、こういう気付き、どんどん送ってくださいね!

今日は節分。
寒波でいよいよ寒いらしいですが、
京王線の百草園では梅の木が3部咲きという話です。

もう、春はそこまで来てますね・・・。
お互い、人生の春を謳歌しましょうね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪】を
             はじめて登録してくださった方へ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このメルマガは、「自分は異性にあまり縁が無いほうかも?・・」と
不安に思っている方だけでなく、心から愛しあえる人を見つけたい!
と思っている方や、男女関係の真理に関してより深く発見したい方
は、是非このメルマガを読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを意欲的に追求したい!と考えている方にも是非♪

「セクシーじゃなくても」、つまり、
「自分の魅力にあまり自信がない、と感じている方」でも
飾らず、ありのままで愛されることは可能なんだと理解していただき
楽になり、癒され、自信をもって、人間関係や男女関係を
心から楽しんでいただければ幸いです。

==========================================

・発行元  癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to/
          (京王線国領駅前)
・お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやしなされ♪)
・メルマガの登録、解除は下記からお願いいたします。 
http://www.mag2.com/m/0000140366.htm
・知り合いの方への転送は大歓迎です。宜しくお願いしま~す。
・相互紹介も大歓迎! 詳しくはこちらhttp://www.reallove.to/ura.html
・皆様のご感想をお待ちしております。必ず返信させていただきますね。 
ご感想はこちらへ → info@reallove.to

==========================

▼やったあ!毎日5分でWEBクリエイターになれる!
http://www.mag2.com/m/0000113225.htm
ネットビジネスのための一口メモ。さらりと読める今日のヒントです。

○読者5万人のメルマガ!さらりと読めて凄いですね~←SAE

メルマガバックナンバーTOPへ▲