第264号「この人と結婚しよう!」と思えたのは...


~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第264号 2015年 4月 3日(金)
「この人と結婚しよう!と思えたのは」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

「心のブレーキがわかる婚活カウンセラー」♪
湯田佐恵子です!


新年度ですね!

なんだか、今年は1月から3月まで、
転がるように過ぎていきました。(笑)

3月半ばから花粉症の薬を手放そうと意図しながら過ごしてましたが
確かに前よりは楽になっているような気が!

そう。メルマガ読者の方々にはまだ
下記のブログをご覧いただいてない方もいらっしゃるかもしれませんね!

NLPの花粉症セッションを受けたことで、
いろいろな気づきを3回くらいブログに書きましたので
まだご覧になっていない方は是非、ご覧ください。

http://ameblo.jp/reallove/entry-12003082084.html
花粉症に見えた「達成への心のブレーキ」
http://ameblo.jp/reallove/entry-12003573833.html
お見合い相手が「気持ち悪い」...と感じる時。
http://ameblo.jp/reallove/entry-12003840435.html
「婚活依存症」から卒業しよう!

そして、3月中に成婚者がお二人出ました!
両方とも入会一年以内です!

おひとりは9か月。(まゆまゆさん)、
もうおひとりは、なんと4ヶ月で成婚です!(桃太郎さん)


リアルラブは、流れに乗ってまして
成婚も出産も(笑)早くなっていま~す!


今日はそのおひとりからメッセージをいただいているので
さっそくご紹介しますね。

↓   ↓   ↓
この度、成婚退会することになりました。

今は、二人でこれからの事を話し合いながら決めていく事が、
とても楽しいです。

あの時、湯田さんにカウンセリングをお願いしていなかったら、
今も父を恨んだまま過ごしていたんだなと思うとゾッとしてきます。

去年6月に前の相談所で、父親のことが原因で破談になり、
自分では気持ちの整理が出来ず、湯田さんに連絡をしたのが始まりです。

カウンセリングを受けて、
父親と娘という関係に自分が執着していた事に気づかされました。
だから、父親のした事が許せないし、
他人に恥ずかしいことだから話せなかったんです。

でも、始めの頃は湯田さんから、執着を手放すって言われても、
??ってな感じでそれってどうやるの~?みたいな・・
自分では、よく分からなかったんです。(笑)

ただカウンセリングを重ねていくうちに、
気持ちが楽になっていく感覚はありました。

婚活する気持ちもやっと湧いてきて、6月入会ですが
9月頃になりお見合いを始めて、年末に出会ったのが今の彼です。

彼と2回目に会った時、サラッと父親の事を話す事が出来たんです。
話した時の彼の反応も、「大変だったね。偉いな~」って、
何故か褒めてくれたんです。

この時も、父親の事を手放せた自覚はあんまり無かったんですが、
彼と出会って、私個人を受け止めてくれた事で、
他人に話しても大丈夫なんだな、って安心したし、
湯田さんが言っていた「執着を手放す」って、こういう事なんだって
気づきましたね。

ただ、お付き合いを始めてからは、
私の気持ちが振り子のように、揺れちゃって。

カウンセリングを受けるたびに、
「以前の彼から断られた事でまた断られるんじゃないか」
「いつか両親のように離婚して家族が壊れるんじゃないか」って
怖れてる事に気づかせてもらえた事が大きかったです。

湯田さんから、色々アドバイスをしてもらった事で、
会うたびに素直に自分の気持ちを彼に伝えられて、
また彼も私の不安な気持ちを受け止めてくれたんですよね。
それでも、中々決断出来なくて...。

ある時彼に、思い切って
「このまま成婚に向けて、話を進めていけば
不安な気持ちは消えるかも知れないから、進めたい。」
って話したら

「僕だって不安だよ。
いつか、断られるんじゃないか?」って。

二人で、どっちの方が不安が強いとかそんな話をしているうちに、
はっと気づいたんです。

「自分と同じ気持ちなんだ」って。
湯田さんが「相手は、鏡だ」って言ってたことはこういう事なのね~と。

そしたら、自然に「この人と結婚しよう」って思えたんです。
自分から、「入籍日いつにする?」って彼に言いました。(笑)

長々と体験談を書いてしまいましたが、
湯田さんと出会えて本当良かったな~と思ってます。

また、私が揺れまくっている時に、
湯田さんの書かれた本が出版されて。

あの本を読む事で、湯田さんや体験者の方々に
背中を押されてるような気がしました。

ありがとうございました!
                       (まゆまゆ)

↑   ↑   ↑

本当に、私も、感無量です...。

まゆまゆさんは初めていらしたときも
それからもずっとしばらく、まるで小鳥のように
何かにおびえている印象がありました。

お父様とのことは、昔から問題はあったらしいのですが
成長後に、ある決定的な出来事を体験してからは
お父様の存在自体におびえ、いつもそのことばかり考えて
怖れていたようです。

そして、前の結婚相談所で出会った方と納得のいかない破談を経験し、
ますます怖れが強化されてしまった...といういきさつでした。

とにかく入会し登録してからも婚活する気になれない。
「最近暑いし、ま、いいか...と。(苦笑)」

「暑いのが理由じゃないみたいに見えるけど?」と聞くと
「そうですか...。でもまだいいです」みたいな。

「お父さんのことを話したら相談所経由で断られてしまった。」という経験をし、
「自分がどんなに逃げ回ってもお父さんの存在は追いかけてくる」
みたいな、ある意味現実的じゃない心境だったようです。


まゆまゆさんのそんな怖れの真っただ中にいる状態を
なんとかしたくて、来訪するたびにその都度話す不安や怖れに
対応すべく、そのトラウマ体験をケアするために
いろいろなスキルを行いました。

フォビュアプロセス
ビジュアルスイッシュ
リインプリント
葛藤の統合
ポジションチェンジ...他

これはNLPの専門用語ですが
今思い返しても毎回良くやったよな!と思います。
そしてまゆまゆさんも、その体験をちゃんと学びに変えてくれたのです。

なので、だんだん
「もう理由もないんですけど(笑)、でもやっぱりなんか不安で...」
みたいな状態。
理由がないのだけれど、不安だけが昔のパターンを引きずっていて
解消しない。(笑)

婚活を始めるときもそうでしたし、お相手の方と
本交際に進むときもそうでしたし、
プロポーズに関してもそうでした。(笑)


で、もちろんなんですが、彼の力も大きいです。
今回結ばれた彼とは、本当に早いうちから
秘密にしているお父さんとのことを話すことができたんです。

先日お二人でご挨拶にいらしたときにいろいろとお聞きしたら、
実に上手な質問を彼がしていてくださったのです。


「今までで、いちばんつらかったことってどんなこと?」


これで、彼女は「堕ちた」わけですね!(笑)
素晴らしい質問です。男性でも女性でも使えますね。
特に男性は、女性の弱みをつかんでしまうと、強いです!

そしてまた答え方も素敵ですよね~。
「『大変だったね。偉いな~』って、」
母親みたいに受け止めてくれたんですね♪

なかなか頭いい!
最後の「俺だって不安だよ」も
相手の共感を誘う賢いセリフですよね!!


本当に本当に、おめでとう!!!

さて、お二人の成婚報告をお話しいただくトークライブは2週間後!
ぜひみなさま、今からスケジュール空けておいてくださいね~!


トークライブ:「この人と結婚しようと思えたのは?」

前半はまゆまゆさんカップルの成婚報告、
後半は質問や悩み事があれば公開カウンセリング。
お二人にも実際の成婚に行くための秘訣など語っていただきます。

日時:4月18日(土)18時~20時
場所:恵比寿内集会施設
料金:会員2000円、一般3000円


*一般参加で参加した方は、その後入会する場合
入会金から3000円を差し引きますね!


今年一年間の
「あなたの心のブレーキがわかるトークライブ」スケジュールは下記。
http://ameblo.jp/reallove/entry-12002600336.html

お問い合わせ、お申し込みはこちら。
http://www.reallove.to/contact.html

入会検討される方、料金表はこちら。
http://www.reallove.to/06pri.html

カウンセリングを希望する方はこちら
http://www.reallove.to/caunsel.html


さて、おすすめメルマガの紹介です。
この方角礼寿さんには、そもそもは私のメルマガ発行時に
こちらから相互紹介をお願いしてお世話になりました。

自分が好きになるメンタルビューティートレーニング
http://archive.mag2.com/0000127955/index.html

その後、初めて下記の本を出すのでと
角さんから依頼され、相互紹介をさせていただきました。

その最初の本が今、なんとロングセラー!5万部突破だそうです!
http://www.reiju-sumi.com/kokorowojyoukasurumahonokotoba.html

他にもたくさん本出してらっしゃるんですね。
いつも私の一歩先を行っている方です♪

☆☆☆


読者からのご感想やお悩み相談はどんどんお寄せ下さいね。
メルマガ上でご返答させていただいたりしますので
このメルマガをそのまま返信ください。

もちろんすべて掲載できるとは限りませんが
お返事だけは遅くなっても必ずしますよ♪

返事がない時は何か手違いがあった時ですから
再送してみてくださいね。


リアルラブのFACE BOOKページは下記。
どうぞ「いいね!」をお願いしま~~~す♪
https://www.facebook.com/TokyoEbisuReallove


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

メルマガバックナンバーTOPへ▲