第254号「結婚後の『家事ハラ』を怖れてる?」


~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 第254号 2015年 2月 1日(日)
「結婚後の『家事ハラ』を怖れてる?」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

「心のブレーキを外す婚活カウンセラー」の
湯田佐恵子です!(笑)


皆様のおかげで、アマゾンランキング「結婚」部門で1位!
http://ameblo.jp/reallove/entry-11984171867.html

いろいろと順位変動が激しいようで
瞬間だけでも1位が写真に撮れてよかったです(笑)

とはいえ、すごいですよね。
昨日の朝、メルマガを書き始めた時は4位だったんですが
書き終わった時は2位に上がっていて、そして昨晩から
1位になったようです。

まあ、そもそも「結婚部門」が、そんなに大きな
カテゴリーじゃないってのがあるかもしれませんが(笑)

でも、出版すると一位を狙って作為的に
二日間限定キャンペーンを行ったりして
1位になるという方も、とても多いようなので
みなさまにそんな無理なお願いをしないで
自然にそうなれたことが、とってもとっても感動です。

「人の関心が集まる力」って、
本当にすごいなあと思います。


もう様々な方にお願いしていましたので
何人もにスルーされて孤独感も感じたりしましたが、
ものすごく丁寧にご紹介くださったり、
フェイスブックのシェアやタグ付けって、
未だ意味わかんないところもあるのですが
今回そういったシェアが、ホントありがたいと感じました~。


さて、今日は私の昔からのビジョン心理学仲間であり
こころのビタミン研究所の理事仲間でもある方を
ご紹介しようと思います。

その方は、インテリアカウンセラー磯ヶ谷ふき子さん。

昨日の「家事ハラという戦い」
という記事。他人事でない感じです。
http://www.interiorcounseling.com/archives/7780359.html


>家事ハラで起きていることは、お互いの正しさ=それぞれが
>学習してきた価値観や考え のぶつかり合いです。
>どちらが正しいか証明しようという戦いです。

わかるわ~!
うちでもついついはまります。

>共に勝つ という新しいゴール=視点 を持たない限り、
>この戦いは終わらないのです。そのためには「私たち」という
>高い観点からのコミュニケーションする必要があるんです。

ほんとほんと。
あ~共に勝とう。


>家事以外にも部屋づくりにおいてもこの戦いは夫婦の間で
>同じように繰り広げられます。本当に居心地のよい部屋を
>手に入れるのに大切なことは、これを終わらせたいという意欲です。

本当ですね~!!


それこそ、
独身者はそんな戦いを無意識に怖れているからこそ
結婚に前向きになりたがらない。(笑)

つまり、昨日お伝えした
「片付けができないから結婚できない?」というのも...

もしかしたら、
結婚後に、いろいろと起きてくる問題が怖いから
そもそも「片付け出来ないふり」をしているのかも?!

こわ!人の心はホント複雑!(笑)

さて、拙著「心のブレーキ...」は

結婚前には全く気付きもしない
結婚生活に対する不安や恐れをあえて表面化させて
自分を止めているものに気づきます!

そして「なんでそんな風になっちゃったの?」と
探求していくと、いろんなことが見えてきますよ。


例えば、「男性に近づかれることが耐えられない」
という問題を抱えている女性。

それっていつから?と探っていくと見えてきます。

大好きなお父さん。
お父さんを独占したい。
そして、それはとても「いけないこと...」として、
心の奥底に封印。

もっと詳しく「心のブレーキ」を知りたい人は、
やっぱり本を読んでもらいましょう!
http://goo.gl/2cYwIX 

私共に初めていらした多くの方は涙を流します。
こういった体験は涙なしには気づくことはできませんね。

自分にとって、感じることすら「恥ずかしい」と思っている自分を
ありのまま受けいれましょう。
そして堂々と自分の魅力を輝かせましょう!

具体的な体験を見てみたい方、いろいろと質問したい方、
バレンタインデーに渋谷に集まりませんか?!

無料トークショー詳細は下記。
http://www.reallove.to/book.html

ちなみに、
インテリアカウンセラー磯ヶ谷ふきこさんも
来ます。(笑)

そして「公開質問はちょっと御免なさい」という方は
別途、直接カウンセリングにいらしてくださいね。

あなたの問題は何なのか。
そしてその下に隠れている才能は何なのか!
ご自分のルーツが発見できます!

体験カウンセリングなら30分3000円。
入会検討は無料です。

お申し込みは下記!
http://www.reallove.to/contact.html


さて、下記の方は、たくさん本を出している人気の先輩カウンセラーさん。
昔私がメルマガを出したころ、2008年くらいですかねえ。
その頃相互紹介してくださった方で、その時は1冊くらいだけだった本が
今は10冊以上!

今回も相互紹介をお願いしたら快く引き受けてくださいました。
ぜひ読んでみてくださいね。
  ↓   ↓   ↓
*******************************

心理カウンセラー・笹氣健治の「心の健康増進メールマガジン」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現代はストレス社会。その中を生き抜くためには、心を健康に保つ
ことが不可欠です。常に平均以上の安定した気持ちを維持し、充実
した毎日を送れるようになるために、過剰なストレスや悩みを解消
するヒントをさまざまな切り口で毎週お届けしていきます。

★登録(無料)はこちらから⇒ http://www.1po.jp/mailmag.html

*******************************

リアルラブのFACE BOOKページは下記。
どうぞ「いいね!」をお願いしま~~~す♪
https://www.facebook.com/TokyoEbisuReallove

アメブロは下記。
http://ameblo.jp/reallove
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

メルマガバックナンバーTOPへ▲