第153号「やけっぱちから新たな出会いが!」


~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2010年 1月 25日(月) 第153号
   「やけっぱちから新たな出会いが!」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。湯田佐恵子です。

なんだか寒波がきたり4月の陽気になったりと
お天気が忙しいですね(笑)

風邪などひいてませんか?


さて。

今回成婚退会した方は
以前何度かメルマガに掲載させていただいた
「ハンドルネーム小池さん」です!

とうとうですね!おめでとう!!
下記が成婚報告です。


> 湯田さん
>
> 「成婚者の声」作成するにあたって
> 以前とりあげていただいたメルマガ見てみました。

http://www.reallove.to/mag/archives/2008/10/125.html
*上記は125号です。

> いやーーー
> あれから約一年半、いろいろあったし、成長したな、と感慨深いです。
> 本当にお世話になりました。
>
> 入会のきっかけは、好きな人を誘って4度目も断られて
> ショックで駆け込んだことでしたが、
> あのころの自分は、自分のこともよくわかっていなくて、
> かたくなで、執着したものをずっと手放せなくて苦しかったです。
>
> そのころに比べたら、今の自分はいつも楽ちんですし、
> まだまだ、同じところでつまづく事もありますが、
> かなり柔軟になったと思います。
>
> 時々、自分がどうしたいかに目が行かなくなって
> 依存的になったりしてしまう自分ですが、彼とここまでこれたのは、
> 湯田さんに、自分自身では全く気付けなかったクセやパターン、
> はまりがちなワナを指摘してもらったことがかなり大きかったと思います。
>
> 今、パートナーの彼と幸せでいるのは、
> 好きな人に断られまくったことやら仕事辞めさせられたことやら(笑)
> いろんな予期せぬことをきっかけに 学んだり成長したりした、
> その結果だな~と強く感じます。
>
> 最初のころは、
> お互い変な遠慮があって、踏み込んだことが聞けないこともあったのですが、
> 今では一緒にいる時が一番ラクで楽しくて、
> ふざけあったりたまにケンカしたり、たくさん話合いをしたりして、
> やっぱりこの人しかいないと思うようになりました。
>
> これからも、いろんなことがあると思いますが、
> 気付いたことを振り返ったり、講座に引き続き参加したりしながら
> 自分を信じ、彼と一緒に成長を続けていきます。
> 本当にありがとうございました。
>
> ハンドルネーム小池


ハンドルネーム小池さんは、とにかくまじめな人なのですが
125号で交際が始まりかけてから1年以上経ちましたね!

リアルラブにいながら(笑)どうしてそんなに時間がかかったのか
そこには、実はいくつもの厳しい障害があったんです!

ラブラブになってすぐ、まじめな彼は交際の話をご両親にしました。
ところがお母さまが二人の交際に大反対!

ハンドルネーム小池さんの彼は、
(別に「狙ったわけじゃない」のですが、笑)
実は「超」一流大学卒の「超」一流企業勤務の方。

彼という人に対して、お母様の傾けてきた情熱はいかなるものだったか…
想像に難くありません。

そして彼という人がお母様をいかに深く信頼しているか…

ハンドルネーム小池さんは、もともと若いころから
すごくなりたい職業があったため、今までずっと派遣社員だったのですが、
この「正社員でもない女性と?」という事実も
お母さまにはマイナスに作用してしまい…

それに加えて、そのお母さんは当初から末期がんということで、
彼は、いろいろと悩んだ末、二人のことを許してもらうことで
お母さんに精神的に負担をかけるよりは安静に看取りたいという方向で、
毎週あしげく田舎まで通ったそうです。

彼のお母さまは昨年亡くなったのですが
その後も、お互い「喪中に結婚話」をする気持ちにはなれないということで
とにかく時期待ちだったんです。

その間彼女も、この不況の中で「派遣の不安定さ」を実感することとなり、
新たな正社員としての就職先を見つけ働き始めたのですが
事もあろうに、正社員になったはずなのに、ある日突然解雇され…


いや~今の世の中、不況だからって
正しいことは通らないとんでもない世の中になってしまっています…。

いわゆる「不当解雇」なので、彼も本気で腹を立て、
闘うべきではないか?といったそうですが、
それよりはこれを学びとして前向きに動こう、と
また就職先を探し続け、やっと安心して働ける職場を見つけ!

年が明け彼もやっと、
家族を紹介してくれたり、プロポーズしてくれたんですね♪


小池さんに対して感じるのは、慎重さの裏の
全くそれに逆行するものすごい「勇気」と行動力です。

むかし好きな人に4回もデートに誘い断られた事も
リアルラブを見つけてこれだ!と感じて行動したことも
そしてメルマガ掲載しましたが
その好きな人は自分を好きではないのではないか…と

半分「やけ」になってサイトで異性を探したことも
「思い立ってすぐ実行!」でした。


普段はとてもとても慎重な人です。
ですが、本気で「これ」と感じたら、すぐ行動!
だったんですね。


自分自身の本当に求めている人生を
どんどん実現させていくには、
この慎重さと行動力ってとても大切ですよね!

≪今回の学び≫

婚活中のみなさん!
本気で自分の幸せを手にしたいなら、ホント当たり前のことですが(笑)
まずは「行動」しましょう!


もちろん結婚するためには「相手探しは必須」ですよね。
出会いがないなら、それなりに努力するのが一番早道です。

努力しなくてもうまくいくことがあるとしたら
それはもっと以前からの努力で、すでに流れを自分に引き寄せているってこと。

ちょっとやそっとでそこだけまねをすることは
できるものではありません♪

そして、努力してもうまくいかないとしたら
それなりに自分のやり方に何か原因があるのです。

会ってみてもうまくいかないとか
またなかなか会ってくれないのはなぜか?どうして断られたのか…?

そして自分は何をすれば結果が出るのか、何から手をつければいいか、
そんな疑問を解消し、次に何をするか明確にするためにも…

まずはリアルラブにご相談くださいね!


リアルラブへのお問い合わせ、
無料カウンセリングの申し込みはこちら。
http://www.reallove.to/contact.html


=2010,1月の「自分を好きになるワークショップ」のお知らせ=
テーマ:「あなたのなりたい自分自身とは?」


次回の講座は…「今年のビジョンを思い描こう!」

昨年も行いましたが、ご一緒に
ビジョンマップ【ビジョンボード】を作りませんか?

これを作ることで一年一年の自分の節目もはっきり見えてきますよ。
自分が何をなそうとしているのか。

本当に具体的にイメージできる程、自分のビジョンは実現しやすいのです。
ご一緒に自分の「なりたい自分」を明確にしてみましょう。

*「ビジョンマップ」とは…
画用紙に自分の好きな写真や絵などを切って貼り付け
自分自身の今年実現したい事を一つの絵にします。
これを今年一年間自分の見やすいところに張り付けて
毎日イメージしていくことで、自分の欲しいものを引き寄せましょう♪

ちなみに7時からの開始ですが、せっかくなので
6時半くらいから昨年もお見せしたDVD「シークレット」を
みんなで見てから始めようと思います。
(早くこれたら来てくださいね!)


日時:2010年1月28日(木)19時~21時
場所:恵比寿区民会館にて。
料金:一般2000円、会員500円。

持ち物:自分の今年実現したいことをイメージさせてくれるような写真や絵、
つまり、自分が気に入っている写真があるような、
切り取ってもかまわない雑誌などをいくつかご持参ください。
気に入った写真を自分が切りとった後はその雑誌をみんなでシェアします。
その他、自分の使うハサミやのりなど。
(画用紙はこちらで準備しますね。)

材料をそろえなければいけませんので前日までに参加の連絡をくださいね!


*その後の予定
テーマ:「あなたの対人関係のパターンは?」

身近な対人関係に大きな影響を与える本能の3タイプについて学びます。
(本能のタイプ=自己保存、セクシャル、ソーシャル)。
自分の欲求をどの本能で満たしているかわかると、
自分にとって親密な関係の人とついつい起きがちな問題は
なぜ起きていたのかなど、さまざまな事が理解でき改善方法がわかります。

日時:2月11日(木・祝)13:00~17:00
料金: 一般 6,000円  会員2,500円
場所: 本町区民会館 03-3376-8453(住所 渋谷区本町4-9-7 )


【編集後記】

ハイチの地震を他人事ではなく心配しています。
実は私、NPO法人こころのビタミン研究所にずっとかかわっていますが
そこで一昨年からハイチの医療保健センターの支援に協力していたのです。

首都ポルトープランスにあったので医療保健センターも全壊だそうで、
テレビを見ても大勢の方が路上生活のようです。
不幸中の幸い、私たちの窓口になってくださっている方とそのご家族は
奇跡的に全員助かったとのことです。

ブログにも支援のお願い文を張りました。
http://ameblo.jp/reallove/
皆様ももし、何か寄付をしたい、という方はぜひ!
下記ブログからたどるとカードで献金できます。

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

どんな人でも、ありのまま親密な関係を
作り出すことはできるのです。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  「相談室 リアルラブ 」
http://www.reallove.to/
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)

メルマガバックナンバーTOPへ▲