第69号 学んでいるのに?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

 第69号 「学んでいるのに?」
 癒しと出会いのリアルラブ  http://www.reallove.to
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、湯田佐恵子です。

さて、
…「結婚相談所を当てにせず自力で恋愛結婚する秘訣!」への
たくさんの方々のご予約ありがとうございます!

どうか、もう少しの猶予をくださいませね。
夫と話し合いながらじっくり製作中です。


一気に作り上げるほうが格好いいと思っていたのですが、
メルマガも発行しないと存在も忘れられる可能性も?(笑)

このメルマガもどんどん不定期発行になってますが…。
数分でメルマガやレポートを発行できる才能がほしい~!

~~~~~~~~~~~~
第69号「学んでいるのに?」
~~~~~~~~~~~~

さて、なぜか学んでいる方からのご相談が続けて幾つか
はいってきましたのでこれからシェアしたいと思います。

今回は、セミナーで知り合ったかたです。

> 湯田様こんばんは!ご無沙汰しております。
> メルマガ、楽しく読ませてもらってます♪
>
> さてさて。
> 勝手に最近の報告をしてしまいますね。
> え、と。
> 年明け早々に、結婚相談所に入会し、ブログも始め、
> 年内に結婚するんだ!
> と、鼻息荒く、お見合いもしましたし、パーティにも行きました。
> 私自身が、自分の結婚、に真剣に向き合ったと思います。
>
> そして、この3月に、恋に落ちてしまいました・・・
> お!いいね☆
> と、言いたいところなんですが・・・
> これが、またもや敵わぬ恋。
> 12歳年下の、心臓外科医!
> もちろん、独身なんですけどね。
> 3月末で病院を転勤になりました。
>
> 「どんなにがんばったって、私なんか無理!」
> そう、ココロに言い聞かせておりました。
>
> 私が彼を好きなのは、バレバレです。
> 私が12歳年上だって、わかったとき、こう言われました。
> 「年の差が5、6歳やったらなぁ・・・」
> それは、私がどんなに努力しても、無理!
>
> 今は、私が一方的にメールして、彼からはウルトラぶっきらぼーな
> メールがたま~に、あるくらいです。
> さりげなく(?)デートに誘っても、すかされちゃってます・・・
>
> なんで、結婚にコミットしたのに、彼を好きになってしまったのかなぁ・・・
> 彼は85%のワナ君なのかなぁ?
> やっぱり、私は結婚をあきらめなきゃいけないのかなぁ?
>
> 相談所にはまだ入会しているのですが、
> 他の誰を見ても、なんとも思わなくなりました。
> この世に、男は彼だけ・・・
> こんな状態でお見合いしたって、ねぇ?
> とにかく、彼を忘れるように、がんばっているんですけど。
>
> 毎日会って話していたのが、会わなくなって、2ヶ月。
> 会いたい病の禁断症状は治まりましたが、今は悲しくて、落ち込んでいます。
> 彼のことは忘れようと、仕事に励んでいるんですけどね。
>
> 今は、こんな状態です。
> この時期に彼を引き合わせた神様を恨んでいます。
> 長くなって、すみません。
> 読んでくださって、ありがとうございます。
> でも、何度も結婚する人もいるのに、
> 結婚って、一筋縄じゃいかないですね。
>                  啓子(仮名)


ホントに、ま~。
「お、いいね☆」ですよ。ホントは、ね♪

実は彼女は以前、ご自分が大病をしてたんだそうで、
結婚など考える状態になかったそうなんです。

で、体力的にもそして精神的にも病気を克服し、
自分も結婚、出産をするんだ、と決意したのです。
そして地域の結婚相談所に入会し自分が結婚相手を見つけるところから
結婚にいたるプロセズをブログに綴ることをはじめたのですが。

しかし、恋という名の中毒症状にはまると、
長く学んでいる啓子さんでも、思わず自分自身を失ってしまう?
思わず混乱してる感じが伝わります。可愛いですね~。

彼女は本気で結婚しようと思い立ったのだから
ハートが開き、何かに心を奪われるのはある意味当たり前なのだと思います。

じゃ問題はないじゃん…といっても
でも本人は大変だと思っているわけで。

問題なのは「あきらめようとすればするほど執着が強くなる」
ということなんです。

これは
○おぼれかけた時、あがけばあがくほど沈む

○どもりや赤面症は気にすれば気にするほど直らない

○ダイエットは我慢するほどリバウンドしやすい

といった一連の反作用と同じです。


ですから、
愛を感じたら我慢せずに、
なんにでも、とことん愛を与えて、与えて与えつくしましょう。
但し「見返りを求めず」に、ね。

何でもいい、とにかく愛を与えつくす!

ついでに言えば「愛する人だけに」、じゃなく、
方向は自然に任せましょう!
「四方八方愛を与える人」になっちゃいましょう。

執着さえしていなければ、
より自分の愛を受け入れてくれる方向へ与えたくなるものですね。


ある人「だけ」に執着し、愛してほしいという期待をしないこと。
と、ただただ純粋に「自分の愛を与えること」。

ちなみにこのことって、ほとんどの皆さん、
理屈ではご存知ですよね。

もちろん啓子さんも、学びの歴史は長いし
セラピーもご自分がやっているので充分わかっているはず。

そう。
ニュートラルな状態ならそれほど面倒なことではないんですが
上記のように、特定の対象に対し感情が盛り上がって夢中になってしまっていると
理屈で割り切れず、混沌として、なぜかとても難しかったりしますよね?


問題は、自分が「あの人を好き」という思いが現実と遊離してしまって
「空想」が入る事なんですよね。

相手を理想化しちゃって、どんどん自分の中でストーリーが展開され
ドラマチックなシチュエーションに一人で酔い始め…。

そして現実のリアルな本人と会うとき、空想が大きすぎるために
あまりにも自意識過剰になる…でしょ?

だから、ついついおたおたして、自分がますます頼りなくなっちゃって、
ありのままの自分らしさがその場で出ない…そして、
それを見ている相手は「今の態度はなんだろう???変なヤツ?」
みたいになっちゃいがち?


あ~片思いの苦しい症状。
期待と完璧主義と空想の、いわゆる「恋愛中毒の症状」ですね。


しかぁし!

この空想から、現実の世界へ戻らなければ、
必ず恋愛は悲恋に終わるのですよね!!


だからこそ…
自分のニーズに振り回されないで愛する人を援助する。
これっきゃないっすよ。


邪心を捨てて、堂々と愛を込めて関わればいい。
それだけです。


仲間として深い絆を感じられて、
その人が「孤独じゃない」ということさえ気付けば…。

互いのスピリッツが触れ合うことになれば、
もしかしたら、年齢差なんて意外に簡単に超えることができると思います!


読者の方で同じような体験をしている方へ、

もし、万一不本意な結果に終わっても、
決して幸せをあきらめないってことが大事ですよね。

自分が本気で空想的な恋愛中毒からの脱却を図り、
ありのままの相手の現実を愛そうとしたことは
また必ず次の素敵な異性にハートを開くチャンスを作ってくれるから。


本当に幸せな結婚生活をするんだと心から決めて、
また次のチャンスには一人の異性に焦点をあて、
しっかり愛そうとして行こうよ。

これこそがパートナーシップの一番基本になるあり方なんですもん。
がんばろう~!


素敵な人ってのは、別の人と結婚した後だって素敵です。
いくらでも愛を与えてあげていいんですよね。

自分のニーズを満たしてほしいという気持ちを越えて
相手に与えていれば、ただただ魂が愛し合えるんです。


===============

今月のシダックス講座の予定は下記です。

6月28日(水)7時半から9時 「自分探しと恋愛講座」


場所 シダックスカルチャークラブ

料金 初回は体験講座として525円・・・二回目からは2625円
講師 湯田佐恵子
(日本エニアグラム学会認定ファシリテーター&心理カウンセラー)

詳細はhttp://www.reallove.to/ennea.htmを。
どなたでも参加できます。

お申込、どしどしお待ちしています。

===============


本物の男と女らしい女がセックスで結ばれたとき、
そこには「強さ」と 「美しさ」が生まれるのです。

こんな単純明快なことを今の時代は否定しようとしています。

10年後も20年後も街の風景まで違って見え、
自分が「理想」に近いと感じられる自分になれるような
素晴らしい愛の証のセックスをしたいと思いませんか?

これからの恋愛観は、情報などに振り回されてはいけません。
あなた自身の信念と理想に向かう夢で作り上げていくものと思います。

このレポートはそんなあなたの「心」と「体」を救うために書き上げました。
   ↓↓↓↓
http://couplecounselors.556health.com/archives/2006/03/post_18.html


ふむふむ!
確かに男女関係の究極の喜びがセックス。ですものね、
セックスレスなんてとんでもないですよね?

ホント、今の時代、本当にセックスが物欲みたいに
軽視されてしまっています。
これじゃ上記の「空想」の「中毒」と似たり寄ったりですよね。

上記レポートはセックスを正面から取り上げています!
わ~、興味ある!
  

さて次なる無料レポートはRITSUKOさんの
「男性に心底愛される7つの魔法スペシャル」です。

「この7つの魔法を身につけた私は、
18才の時から今まで、ずっと充実した恋愛ライフを送っています。
どんな男性からも、いつも心底愛されて、とても大切にされます。」
だって!ひゃ~すご!(SAE)


●男の人から、冷たくされたことがありません。
●男の人から、暴力をふるわれたことがありません。
●男の人に、浮気をされたことがありません。
●男の人は、私にお金を出させません。
●男の人は、みんな私の希望を叶えてくれます。

「それはどうしてか?昔も今も、それほど美人でも
スタイルが良いわけでもない平凡な私が、なぜモテるのか?
あなたにだけ特別に【 男性に心底愛される7つの魔法 】をお伝えしましょう。

発行メルマガ:ぜったい幸せになれる!異性に心底愛される99の魔法」
レポートはこちら!http://r-topteam.net/report.php
サイトはこちらhttp://www.net-concierge.org/index.html


リアルラブは恋愛系メルマガ集結サイト!恋愛トップチーム
の一員でもあります♪   http://r-topteam.net


【編集後記】

レポートの内容を考え始めてから
毎日思いついたことをメモばかりしています。

でもそんなにたくさん書きたいことを書いてもあまり意味ないかも、とか。


そうそ、先日結婚相談所3社で、
未婚男性対象にセミナーを行いました。

おおむね、大変好評でした。
参加者の感想をとりあえず勉強会のページにアップしました。
http://www.reallove.to/08wrks.htm

しかしセミナーでたった数十分お話を聞いても、
あまりご自分の身にはつきませんよね。

実際本当に心から変化を望むなら、カウンセリングに定期的に通うとか
様々な方々と実際出合って、具体的に体験して行くことが早道です。

お問い合わせ、ご相談、なんでもお待ちしています!
このメールをそのまま返信してください。


サイト:結婚相談&カウンセリング【癒しと出会いのリアルラブ】
http://www.reallove.to/
 


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。
私はどんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできると思っています。

このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を
信頼し心から人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/  京王線国領駅前        
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲