第145号「二人の絆を深めるチャンス」


~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2009年 9月28日(月) 第145号
   「二人の絆を深めるチャンス」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。湯田佐恵子です。

ご無沙汰してました。一か月ぶりのメルマガです!
すっかりうっかり…しておりました!!

その間にエニアグラムワークショップの第一回目はすでに終了、
今回会場の広さの割にたくさんの方にご参加いただきました。
次回はさらに充実させて頑張ります♪


また成婚した方もいらっしゃいます。
どんどん結果が出てますね~!

今回の方は最近婚活塾にも時々参加してくださっていた男性。
メールを頂いたらサイト他でまたご紹介させていただきますね。


成婚した方がどんどん出てきているということは
在籍している方が少なくなるということです(笑)
ですから入会を考えている方は、今がチャンス。
前向きにご検討くださいね♪

さて、最近成婚のメールばかり続いていましたから
今回のメルマガは、現在活動中の方々にフォーカスし
私の雑感を書きたいと思っています。


なんだか9月にはいってから、私だけでなく
世の中全体がうきうきと感じられるのはなんでしょうか?
これも政権交代の影響?(笑)


望む結果を作り出しそうな方が、今までより
なんだかとても多いような気がしています。

何か新たな期待が持てるときって
いろいろな出来事がすべてわくわくしてきますよね。

「すごく素敵な人に出会い相手もまんざらじゃない状態」とか
「こっちはまあまあで相手からすごく好かれてる状態」とか。


そんな時って、体も軽い感じがするし
気分もいいし、動いても抵抗をあまり感じられないし、
みんなが自分の味方みたいな気がします。

その時人は「このままうまくいくだろうな♪」
と思いがち。


でも勘違いしやすいですが、
「うまくいっている時」イコール
「変化が起こる状態」ではありません。


つまり、いい気分でうまくいってると感じられている時に、
望んだ結果を手にできるとは限りません。


意外にみんな混同しがちなんですね。


「うまくいっている時」って、
単純に外側の環境が変わっただけという可能性があります。


ある意味、「追い風をもらっているような状態」でしょうかね。
ラッキーな感じ。


そういう時って楽で気持ちよくていいんですが
自分自身が既に成功したような気になってしまいやすいというか、
「目指す場所」が見えにくいのですね。


逆に、向かい風の時、例えば、
出会った人を自分は好きなのに相手はそう感じていない、とか、
相手はかなり夢中なのに自分が全然乗り気でない、とか、
うまくいってたけど突然相手の反応が悪くなったとか、

そういう時は目の前にある壁がはっきり見えているので
チャレンジする課題も明確ですし
それを超えることができたらうまくいくかもしれないと思えます。


でも、自分も相手も憎からず思っていて、
とっても幸せの予感を感じ
そしてじっくり時期を見て…という場合。


すご~くうまくいっていたはずなのに、
なのになぜか結果が出ない、
ということが、案外たくさんあるのですよ…!

そんなときって、ホントにわたしどももがっかりします…


うまくいっていると、気を抜いてしまうのか?
何か方向性を見失い
意識の焦点がぼやけがちなのかもしれませんね。


実際、何か別の問題点が現れて
物別れに終わってしまうようなケースが少なくありません。


出会った最初はかなりラブラブなのに
意識が自立している人ほど、
そんなハネムーン状態はあっという間!

ラブラブ状態の時はうきうきと話していたことなんて
思い出したくもないのかきれいに忘れてしまいます(笑)


特にお見会いやパーティーみたいな、
明らかに結婚したい同士しかいない場で知り合う場合、
と~ってもゆるい感じがして…

どうも、ちょっといいな~、と思っても
本当の親密な状態にはなりにくいわけです。

ですから、そんな時こそ、問題が起こったら
チャンス到来!です。


たとえば、相手の方や自分自身に
以前付き合っていた気になる関係があった、とか、
仕事が忙しすぎてちっとも会えていない、とか、
いつもいつも実家ばかり大事にしすぎているようだ、とか
ご両親が反対した、とか…

いずれにしても、
困った出来事が見つかったら、それは
「二人の絆を深めるチャンス」です。


そこを支え合って乗り越えようと意図することで
二人の関係は確実に深まります。(きっぱり。)


こういった問題が起きた時、
自分だけで解決しようとしたり、
相手に問題を押しつけようとしたりすると
あっという間に信頼関係が壊れてしまいます。


考えても見てください。
そもそもあなたがパートナーを持つ目的はなんでしょうか?


これからの人生をお互いに支え合って生きるため
じゃないのでしょうか?


互いにありのまま正直にコミュニケーションすることで
手を携えて乗り切ろう、と意図すれば
本当に意外かもしれませんが、
今まで見えなかった相手の魅力がさらに見えてきて
信頼関係や親密感が深まるのです。

ぜひやってみてくださいね♪


パートナーシップって、これで終わりということがないんです。
互いの関係を、限りなく深め続けることができます。


そしてそのためには、
パートナーの存在と同じくらいう大事なこととして
自分自身を偽りなくありのまま受け入れようと思うことが必要です。

あなたが心からわくわくドキドキする
永遠のパートナーを手に入れたいなら…

ぜひリアルラブにお声かけくださいね!


無料体験カウンセリングのお申し込みは下記!
http://www.reallove.to/contact.html


さて11月の幸せ発見講座は…


「自分の魅力を知ろう!+ひろしさんの成婚報告会」
と題して

◎10月7日(水)7時から【会員限定 500円】
相談室リアルラブにて行います!

*実はいつもどおり第二木曜に恵比寿の会場を借りていたのですが
今回成婚報告をしてくださるひろしさんのご都合で急遽日程を変更。
結局会場がとれずリアルラブで行うことになったのです。
そこで、入場人数も限りがありますし…

今回参加したい方は…まず入会をご検討くださ~い♪

お問い合わせ、お申し込みは下記!
http://www.reallove.to/contact.html


その次の幸せ発見講座は…
11月5日(木)夜7時から9時
恵比寿区民会館です。

内容はまた近づいてきたらお知らせします。


~~~~
編集後記
~~~~

一年二カ月続けたまぐプレ(有料メルマガ)を
終了させていただきました。

音声の配信は講座を行っている時自分がどんな発言をしているか
振り返ることができて、何より自分がとてもためになったのですが(笑)
それにしても、あまりにも編集に何日も時間がかかり、
丸一年やったし、もういいか…と自分に納得させて終了とさせていただきました。
購読された方、本当に一年間ありがとうございました!

ところで最後の音声は…
成婚報告のつもりだったのがなんと録音に失敗したこともあり(笑)
7月下旬に機会あって録音したインタビュー内容にしました。

実は9月からはじまった、日本テレビの「シアワセ結婚相談所」という番組の
コメンテーターの一人として出演を検討していただいたのです…が

結局、出演は見送りだったようです(笑)

まあ、なにもなくてもいざというときに、と思って
インタビュー録音をとっておいてよかった~♪

結婚できる人VSできない人…いろいろな見方がありますね♪
婚活中の方は参考になる?かもしれません。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

どんな人でも、ありのまま親密な関係を
作り出すことはできるのです。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「相談室 リアルラブ 」
http://www.reallove.to/
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

メルマガバックナンバーTOPへ▲