第146号「焦りの気持ちは」


~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2009年 10月5日(月) 第146号
   「焦りの気持ちは…♪」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。湯田佐恵子です。


前回以来一週間ぶりなんですが(笑)
前回までがあまりに間をあけてしまったので
今回は早めにお送りしま~す♪


婚活中の皆さま
本当に、あっという間に10月ですね!
クリスマスやお正月までにあと2カ月を切っています。(笑)

今年、真実のパートナーを見つけた人は
思い切り自己承認できる時期ですね♪

そしてまだこれという人に巡り合っていない方は…

とにかくまずは、「焦る」のをやめましょう!
そしてじっくり今の自分の状態を見つめてみましょうね。

いいですか?
気持ちを落ち着けて、

…って(笑)

私自身が焦り狂う性分だったので
パニくる人の気持ちはよくわかります。(笑)


「焦り」って、追い立てられているようで
焦ってもいいことないということは
誰だってきっとわかっていますよね?


でも「焦らない」とまずい!
という気持ちも、よくわかります。

そもそも「焦り」は、
何かを怖れているみたいな感情ですよね?

何か、行動せずにはいられない気持ちです。

「痛み」などと同様、そういうネガティブな感情があることで
私たちは自分の身に危険が迫っていることを察知するんですよね♪

焦りという感情の目的ってそこですよね!きっと。

ですから焦りを感じたら…「危険が迫っている」と受け止めて
あとはしっかり、効果的な行動を検討しましょう。(笑)

つまり、いたずらに焦りの感情を煽って
今までやったことを後悔しだすのは、
あまり得策ではありませんよね?


考えてもみてください。

今までやってきた婚活の中で形として実ってはいないけれど
自分の中に何か、体験は積み上げられているはずです。


焦ってしまうと、その自分の
血と汗のにじむような貴重な体験さえも
なかったことにしてしまいます。


自分を野球チームに例えれば、
ヒットを毎回打てていても、ホームベースを踏まなければ
点が入らない…という現実は、確かにその通りですが、
そこにがっかりしても仕方ありません。

毎回ツーベース、スリーベースを踏める貴重な体験を無視して
ホームランばかりを期待していては、
むしろ可能性を狭めてしまうだけです。

上記の例で行くと、あとはちょっとしたうまいタイミングで
コツンとスクイズを狙えばいいだけ。(笑)

恋愛や結婚も似ています。
こんな省エネチックで実に理想的な結婚もあるんですよね!


ヒットが打てる方、
まずは、自分のリソースを自己承認しましょう!

打てなくてもフォアボールを選んだ方、
可能性を広げることができたことを自己承認しましょう。

3塁打を打てたのに点が入らなかった…と悔しい思いの方、
そこまでできた自分の成長を、思い切り喜びましょう!


スクイズの打ち方も、選球眼もリアルラブはコーチします(笑)。
ホームランだけでなく
コツコツとヒットを打ち続ければ、
イチローみたいに必ず結果は出ますから。


焦らず、騒がず、
自分自身と深くかかわるためにはどうするか
じっくり考えましょう!

リアルラブへのお問い合わせや
入会検討の無料体験カウンセリングのお申し込みは下記!
http://www.reallove.to/contact.html


さて!後半は成婚のご報告です。


今週の7日(水)は会員限定の講座になりますが
その日8時からの成婚報告をしてくださる「ひろしさん」の
成婚報告のメールが先ほど届きましたのでご紹介しますね。

>  結婚相談所には、現在のリアルラブにお世話になるまで
> 大手2社に在籍しておりました。
> そこでは客観的に自分を見られていなかったせいか、
> お見合いを重ねるものの、結果の出ない日々が続き、
> そのまま期限切れで退会してしまいました。
>
> 「このまま、しばらく結婚しなくてもいいか・・・」
>
>  意気消沈して結婚する気が薄れてたのですが、
> 退会して約一年が経過しようとしたとき、
> 「このままでは何も変わらない」と思い直し、
> ネット経由でリアルラブにコンタクトを取りました。
>
>  入会してみると、服装、お見合い写真など、
> 自分の第一印象がどれだけ重要かを思い知らされました(笑)
> 服、靴、写真・・・専門の方にアドバイスをいただき、
> まずはスタートラインに立ちました。
>
>  申し込みは積極的に行いました、あきれられるぐらいに・・(笑)
>
>  でも結婚に結びついたのは、その反対で、申し込まれたのを
> お受けしたケースだったので、チャンスはどこにあるか分からない、
> というのが実感です。
> きっかけは色々なケースがあるでしょうが、
> そこからどのように二人でお付き合いを進めていくかが
> 重要だと思います。
>
>  入会して二ヶ月目に出会い、入会五ヶ月目に結婚を決意、
> プロポーズをしました。
> 特に短いとも思っていません。二人の気持ちが一致したので、
> 現在は結婚の準備に取り掛かっています。
>
>  お互い、違う環境で過ごしてきたので、気持ちの行き違い等は
> 必ずあります。言葉の行き違いや、お互いの態度の誤解などもあります。
> しかし、理解しあう気持ちがあれば、必ずいい方向に進むものだとも
> 実感しています。結婚式は来年一月頃の予定です。
>
>  在籍期間は比較的短い間でしたけれども、
> 的確なアドバイスを頂き、自分の気持ちを確認しながら、
> 活動をしつづけた事がとても良かったと思います。
> ありがとうございました。
> ひろし

ホント、彼にはファッションやヘアスタイルのことを
率直に伝えさせていただきました。

でも、人によってはそういったファッションやヘアスタイルに
自分のアイデンティティーが密接に絡んでいるために、
助言が受け入れられず、入会をやめてしまう人だっているんです。

そう考えると、
こちらでご紹介したコーディネーターの方の意見を素直に聞き、
従うことだけでも何か新たなチャレンジをよしとする
ひろしさんのひたむきで真摯な姿勢を感じます。

「このままでは何も変わらない」…という言葉、
心に響きますね。

彼の婚活は、本当に気合が入っていました。
「本気になる」って言うのはこういうことなんですよね。

こんなときって仕事でも男女関係でも
人を成長させてしまうんですね!

ぜひ、みなさんも本気で結婚したいと思ったら
リアルラブにお声かけくださいね。
http://www.reallove.to/contact.html

そして、次回の一般対象の幸せ発見講座は…
11月5日(木)夜7時から9時
恵比寿区民会館です。

内容はまた近づいてきたらお知らせします。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

どんな人でも、ありのまま親密な関係を
作り出すことはできるのです。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  「相談室 リアルラブ 」
http://www.reallove.to/
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


メルマガバックナンバーTOPへ▲