第33号「男性の、感じ方♪」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

 癒しと出会いのリアルラブhttp://www.reallove.to

6月17日 第33号  「男性の、感じ方♪」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、湯田です。
6月の半ば。なかなか気持ちいいお天気が少ないですね~

さて今日は珍しく男性からお便りをいただきましたので
とてもうれしいです。(笑)掲載させていただきますね。

当然のことですが男女って本当に考えてることが違います。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のテーマ 「男性の、感じ方♪」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の方のハンドルネームはTKさんです。

> 私、2年前に結婚相談所でのお見合いで
> 結婚寸前のところまでいったのですが、
> 相手の人の気持ちが読めなくて(というか行動が理解できなくて)
> 結局、破局しました。
>
> 恋愛に限らず、人生相談って、なかなか話せる人いないですね。
> 親は、すぐ感情的になるし、友人は、こちらの都合のいいように
> 同意してくれるだけだし。
>
> あのころ、湯田さんのことを知っていれば、絶対相談に行っていたでしょう。
> そのころは、東京近郊に住んでいたし。
> こんど、東京に行く時には、是非、寄らせていただきます。
>
> 今、相談したいことって、なんだろう?
>
> 結婚相手として女性を選ぶ場合、やっぱり若い方がいいと思いますか?
> 男としては、どうしても肉体的関係を持ちたくなるような女性に魅かれて、
> 結婚相手にもそういうものを求めてしまうのですけれども、
> 肉体的関係を持ちたいとか全く思わないのだけれども、
> 友達として気を使わずに付き合って> いけるような人って、
> 結婚相手としてはどう思いますか?


TKさん、メールありがとうございます。
男性の方って、前も言いましたがメールの書き方も違いますよね。
女性と比べていい意味でとても簡潔。


> 私、2年前に結婚相談所でのお見合いで結婚寸前のところまで
> いったのですが
> 相手の人の気持ちが読めなくて(というか行動が理解できなくて)
> 結局、破局しました。

前に私どものところにもいらっしゃいました、
前の相談所で破談になった男性が。
その方はこちらに入会してから熱心にカウンセリングに通い、
結局幸せに結婚しました。

もちろんケースバイケースだとおもいますが、
「女の気持ちはわからない」と漠然と思ってしまうと
何もかも疑心暗鬼になるので一体何がすれ違いの
きっかけになったのか、
はっきり具体的に見極める必要がありますよね。

こういう話も、多くの男性はずるずる考えることを良しとせず
結局自分なりに適当に解釈し、早く諦めて、
極力振り返らずに忘れてしまおうとします。

それがある意味「男らしさ」のように解釈されているところが
ありますよね。

なので、「女はわからない」と一言で片付けることで
その体験から何らかの気付きを得ることができず、
次の出会いにオープンになれなくなってしまうことも多々あるようです。


> 恋愛に限らず、人生相談って、なかなか話せる人いないですね。
> 親は、すぐ感情的になるし、友人は、こちらの都合のいいように
> 同意してくれるだけだし。


お気持ちよくわかります。
みんなそれぞれ自分の主張があり、価値観が違いますからね・・。

でもそれだけじゃなく、「話す」ことで真実を見出せる、ということを
本当に信じている人は、案外少ないような気すらします。
(そして男性は、特にそう信じている人は少ないように思います。)

日本の現状もありますね。
アメリカなどはかなりセラピスト(カウンセラー)の存在が
一般的にも認知されているそうですが日本はなかなかまだまだです。
何か病的な人でないとカウンセリングなんか受けるものじゃない、
と思っている節がありますね。

ちゃんとしたセラピスト(カウンセラー)は、クライアントとの価値観の
違いを超えて会話します。
だから自分自身の考えを明確にし、自分自身が今まで気付かなかった
意識の下の思いにまで気付く事ができたりするんですね。


でも、だからこそなんですが、普通の夫婦や親子、友達同士で
互いの価値観を超えてお互いの話を聴き、気付きあえる関係って
最高の幸せなんですよね♪

裏を返せば、
こういった「互いのコミュニケーションを大事にしていきたい」と思う人ほど、
「永遠のパートナーシップ」に対する意欲が高い、とも言えそうです。
勇気を持って異性と関わりたいですよね!



> 今、相談したいことって、なんだろう?
>
> 結婚相手として女性を選ぶ場合、やっぱり若い方がいいと思いますか?
> 男としては、どうしても肉体的関係を持ちたくなるような女性に魅かれて、
> 結婚相手にもそういうものを求めてしまうのですけれども、
> 肉体的関係を持ちたいとか全く思わないのだけれども、
> 友達として気を使わずに付き合っていけるような人って、
> 結婚 相手としてはどう思いますか?


ふふふ。(笑)
男性の場合よくあるのですが、自分の事例を出さずに
一般論になってしまいがち。
「相談」ではなくて、「質問」になっていますね。(笑)

何か自分自身の問題をお話しすることにためらいというか
照れと言うか、遠慮があるのかもしれません。

具体的な事例がなく一般論だと、
そこにある感情がわからず、下手すると「議論」になりかねません。

でも、「議論」も、「向かい合って会話する」という意味では
つながりを体験しヒーリングを感じることもなくはないですよね。(笑)
取っ組み合いの喧嘩なども、殴りながら愛を感じる時が
あるといいますものね。

相手がそれをいやと思わない場合であれば、手法は何であれ
ただ「向かい合う」ことで、「つながる」ことはできるんですよね。
ただ、女性は一般的には、議論は嫌いみたいですが。

では、上記の「ご質問」に対しての、私の「考え」を♪


TKさんがどういう状況かわからないので推測で言うしかないのですが、
性的魅力をあまり感じない友達のような女性が
身近にいると仮定してお答えしますと・・

その方にほとんど魅力を感じないような今の距離のままなら、
そのまま結婚するには苦しいかも知れませんよね。
だって肉体関係を持たなくちゃ結婚じゃないですものね!(笑)

でも、本当に、お互いが心から友達のようになれる人って、
気持ちが全く通じずにセクシャルな気持ちだけをそそられる人と比べると
はるかによい夫婦になる可能性が高いと私はおもいます。

なぜかというと、「少なくとも価値観は共有できる」
という前提があるからです。

そして、そもそもありのままならあらゆる関係に
引き合う力(セクシャルエネルギー)は発生するから。

これって物理学的な話ですが、むしろわかりやすいでしょ。(笑)
(私、議論も案外楽しむほうなものですから。)

ものって実は無生物でも何でも、
磁石みたいに引き合っているのですよね。
あれって、セクシャルエネルギーなんですね。
だからプラスとマイナスがあるんですよね。

ですから可能性としてはいくらでもありますよね?
20歳くらいの年上女性でも、愛情を抱き
結婚するなんてこともあるじゃないですか。


つまり、
「自分自身が結婚に何を求めているか」が大事なことですね。


結婚は愛してないとできませんが
恋のような、自然発生的な「衝動」ではありませんよね。

「恋」とは違って、「愛」は自分自身の選択ですもの。
愛は注げば注ぐほど、どんどんよくなっていきますよね。

セクシャルな気持ちを感じないその方を、つぼみだと思ってあげて
花を育てるように一生懸命かわいがると、不思議なことに
もっともっとかわいらしく、なんだかセクシーなってきますよ♪


逆に、セクシャルな気持ちだけを妙にそそられる女性がいるとしたら、
(いわゆる「ヤリたいけど彼女にはしたくない」、という女性)
その方の感情に焦点を当てて、一体何を感じているかを
共感しようとしてみるともしかしたら何か痛みを共有できるかも。

そうなってくると互いのコミュニケーションで
距離をうずめ、素晴らしい永遠のパートナーに
発展することもありうると思います。


結局ケースバイケースですね!


私は「セクシーじゃなくても」&「セクシー過ぎても」(笑)
異性に愛されることは可能だと思っています。


マッチングの決め手って、相手の方の状態よりも、
本人自身のエネルギーの状態ですよね。
(自分のエネルギーがよければ、キャパシティーが広がり、
その分ベストな選択をしやすくなりますよね。)



「なかなかピンと来る出会いがない、
どうしても出合った異性に対し心を開き愛することができない・・・」

そういった方は、何かもっと意識の深いところで、
気になることがあるのかもしれません。

上記のTKさんも、それ以外の方も
ご自分のお話をしていただくと、もっと気付きもあるかもしれません。
このメルマガでの掲載は全く無料ですのでどしどしお便り下さい。


有料のカウンセリングを検討しようかなあ?と考えている方も
最初はメールいただければ丁寧にお返事させていただきます。
(掲載可能かどうかはちゃんと確認していますので、
不可の場合はお断りください。)



★結婚相談所入会3割引キャンペーンは現在も実施中。
http://www.reallove.to/04sys.htm詳しくはこちら。


★カウンセリング&コーチングのページはこちら。
http://www.reallove.to/caunsel.htm


★シダックスカルチャークラブ主催の講座は下記。
少人数で普段気になっていることをどんどん話せる良い機会です。

○人間関係と自分探しの講座 6月20日(月)3時~5時

○人間関係と男女関係の講座 6月27日(月)7時半~9時

今回のテーマは「私にとって一番つらいこととは?」。

それぞれの体験している、今迄で一番つらかったことを分かち合い、
その中でじぶんは一体何を求めているのか、
どうしたいのかなどを探っていきましょう。

いよいよ来週、再来週です。
是非一度参加してみてくださいね!

場所 シダックスカルチャークラブ

料金 初回は525円   二回目からは2625円。

詳細はhttp://www.reallove.to/ennea.htmを。

どなたでも参加できます。

================


私の知人に、『モテる法則』を知り尽くしていると
豪語しちゃってる方がいるんです・・大丈夫?と老婆心(笑)

でも私、「女性に人気があるかどうかは見かけじゃない」
ということを本当に信じていたかというとそうでもないんです。
だって自分がメンクイだったし(笑)今も、その・・

でも、うちの夫は身長が低いだけじゃなくて髪の毛まで薄いのに
「愛してあげられるのは私くらい?」と思っていたら大間違い!
自分の夫が「それまで女性に不自由したことがなかった」
という話を聞いて「どひゃ~!」と驚きました。

モテるかどうかは見かけじゃないらしい・・とつくづく思いました。
じゃ~なんなんでしょ。モテたいと本気で思うことかな???

魅力的にモテる方法を学びたい、
コミュニケーション力を付けたい方のメルマガが下記。
心理学を切り口にしているとのことです。
「どうしてそうなるのか」がわかりやすくていいかも♪

   モテる成功法則 -心理学を刀にモテない人生を斬る!-
                  ⇒ http://www.mag2.com/m/0000159565.html





★先週紹介した「あなたの年収を365日以内に、
3倍にできなければ、あなたに現金3万円をさしあげます! 」
という商材購入の、その後のご報告です。

私もこの一週間でビデオなどを見て勉強してみましたが、
なかなかでした。
変に3~4万円のビジネスノウハウのセミナーなどに出るよりは
自宅で何回も繰り返しビデオで見たほうが
変化したいという自分自身の動機付けになるかもしれません。

一年以内に内容全部を自分が活用できるかどうかわからないけれど
自分のこれからやることが明確になるって、
本当にエネルギーロスがなくていいですね。

できるだけ返金の請求しなくてすむようにしたいです。
後は怠けないように自己管理するだけ。
(これが結構難しい・・?)


まだ値上げしていないようです。
ご覧になりたい方はこちら。
http://tinyurl.com/a54po


~~~~~~~~~~~~~~~

編集後記

最近、親子、兄弟の確執の話で、
貴乃花がちょくちょくテレビ出演してますね。

「あ~くだらない」、などと思いつつずいぶん多くの方が関心があるようです。
私もその一人でなぜかしっかり集中して見てしまいます。

実際、「くだらない」という気持ちって、意識の下にいろいろなものが
隠れているようですね。
親子、兄弟の確執は、かなりうまくいっている家族でも内在していて
その気持ちの片鱗は誰にも理解できるものじゃないのかな、と思います。

ただ、どうするか、という選択が様々。がんばって妥協し和解する人も、
さりげなく遠ざかる人も、ことさら表面化させて対立する人も、
実は痛みはいっしょですよね。

この釘を刺されたような痛みを癒すには
真実のコミュニケーションしかないわけです。
が、そこへいく勇気が・・・という話は身近にもごろごろしています。
決して貴乃花のことばかりを笑えません。(笑)

でも行動することで楽になれることもありますよね。
思い切って相手と向かい合ってありのままの自分の気持ちを話す。

男女関係といっしょで、そこから何か見つかることも多いと思います。

そのうち夫のメルマガのほうで、芸能人ネタを書くといっています。
書いたらまたご紹介しますね。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
  旧【セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪】、また
  新【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
               はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。

私はどんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできると思っています。
このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を信頼し
心から人生を楽しんでいただければ幸いです。


・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に直接届きますから
気楽にどんどん送ってくださいね。


・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」 
 発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」
        http://www.reallove.to/  京王線国領駅前
        お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)

・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。 
          →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
          →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に3割謝礼を送りますね。)

・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」
 登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲