2004,10,25第1号「セクシーって何よ?」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  セクシーじゃなくても、異性に愛される処方箋♪
   
    
              癒しと出会いの結婚相談室リアルラブ
                   http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●このメルマガを読んでいただきたい方

「どうも自分は異性に縁が無いかも?・・」と不安に思っている方、
心から愛しあえる人を見つけたい!と思っている方や、
男女関係の真理に関して、より深く発見したい方♪

また男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを意欲的に追求したい!と考えている方にも是非。

「セクシーじゃなくても」、つまり
「自分の魅力にあまり自信がないと感じている方」でも
飾らず、ありのままで愛されることは可能なんだと理解していただき
楽になり、癒され、自信をもって、人間関係や男女関係を
心から楽しんでいただければ幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
目次

1、ご挨拶

2、セクシーって何よ?

3、自叙伝『結婚までの道のり』

4、お知らせ

5、編集後記

~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは~。湯田佐恵子です。
いよいよ創刊号の発行となりました。感無量~。

全国の、自分のことを「セクシーじゃないかも?」と思っている皆さま(?)、
お待たせしました!
多くの方々を心地よく刺激することができるようなメルマガを
作って行きたいと思います。

では早速。



1、一体「セクシー」って何よ!


サンプル版でも書きましたが、今日は創刊号ですし、まず
少し「セクシーって何か?」ということをごいっしょに考えてみましょう。


「そんな解説なんてくだらな~い!」という、あなた。
それはあなたが、かなりセクシャルな要素をもっているからかも。
「目と目を見つめるだけでイッチャウ人には理屈なんて要らないの♪」って。
でも状況にもよるんですが、一旦アタマで考えてみないと、
何が起こってるかわからないって人もいますよね。(実は私も。)


たとえば
友達関係から恋愛関係に発展させていくには、何をどうしたらいいか、
セックスで「イク」にはどうしたらいいか、
たやすく、水を得た魚のように自然にできる人はいいんです。
とかくはじめてのことは何事もぶざまでうまくいかない人は
自分自身の体験の様々なパターンをを振り返り、考察してみることで
「ふむ、なるほどそう言うことかっ!」とわかっていくんですね(笑)

これって、できる人にとっては「ばっかみたい」なことでも、
できない人には「感動的な発見!」です。


「セクシー」→「潤い」というイメージがありますね。
潤いがないと、何をしてもギクシャク。(セックスもつらい。。)
とりあえず潤いがまだない人は、頭でイメージしたり、
振り返って感じられない感覚を思い出し、少しでも快感を堪能したり、という
いってみれば「呼び水」の効果が大事なんでしょうね。


セクシーさって「行動力」でもありますよね。
平たく言えば、「異性とどれだけ短時間で親密になりホテルに向かうか」
などが象徴的でしょうか。(笑)


さあ、それにしてもいわゆるセクシャリティーって一体なんでしょう。
その全体像を見るために、きょうは、
私がいつも会員さんに使っている「ビジョン心理学セラピーカード」の
中にある「セクシャリティー」というカードの意味をみてみましょう。

「新たなレベルの生命力、自然さ、愛、コミュニケーションとつながり」・・・
そしてカリスマ的なパワーと魅力を生んでいる状態・・・だそうです。

・・もしかしたら、皆さんの中には、いわゆる
エッチじゃなくてつまらな~いと感じる人もいるかも?(笑)

「セクシャリティー」自身はとても自然で無垢なエネルギーであって
「卑猥」さとかいやらしさとか、特に下品な意味は全くないのですよ。

実はこのエネルギーそのものが、セクシャリティーの本質なんですね。
すっごく愉快な感じとか、わくわくドキドキする感じとか、
物事の流れをスムーズにするエネルギーの「源泉」♪


さあ、「自分はセクシーな魅力がない」、となぜか思い込んでしまっている皆様!
こう考えると、自分にセクシーの要素がないとは
一概にいえないのではないか?・・・と思いませんか♪
だって、単に「生命力」や「愛」、「つながり」なんですから。
いざ、「その気」になれば「生きる情熱」というセクシャルエネルギーは、
誰にでもあるはずなんです。(笑)



でもでも、どういうわけか、なかなか自分の中に内在する
セクシャリティーのエネルギーを使おうとしないのかもしれません。
それは、一体何故でしょう?

もしかしたらセクシャリティーというその、目も眩むほどの魅力にひきつけられ、
「誠実さ」に自信をもてなくなり、無意識に拒否したのかもしれません。(笑)

でも、実はそのウラには、なにか心理的な心の傷があったりする場合も
少なくないのです。
幼い頃、自分自身の性的な要素をもてあそんでしまう状況になったり
何か自分の中の「罪悪感」に触れてしまい、
挙句自分本来の魅力を見せるのを無意識に怖れ、閉じてしまった、などなど。


そういった記憶が全くなくても、「誠実」に真面目に生きるために無意識に
「セクシャリティー系」の感覚を排除する人は案外たくさんいますよね。
裏を返せば、それだけ誠実でありたい、という思いが強いのかもしれませんが。

実はセクシャリティーと誠実さは相反するものではないんです。
(こういったことはまたおいおいお話したいと思います、)

表面上には違いがあるように見えるけれど、健康な人には
全ての人に「セクシー」な魅力があるはずなんです。
自分の「生命エネルギー」を自然に表現できればOKな訳ですから。
まずはその可能性を信頼し、自信持ちましょう!


私自身もいい機会が訪れているなあと感じています。
私も、ここでイメージしたセクシャルエネルギーを実生活で
どんどん受け取っていくよう、これからも楽しみに進めて行きたいと思います。


セクシャルエネルギーは上記のように、コミュニケーション能力や、
カリスマ性などにも通じていくのですから、異性だけでなく
より多くの人々に魅力を与えることができる大事なエネルギーなのですね。

たくさんの方に影響を与えたいと考えている方、
世の中にご自分の「らしさ」を貢献することで、
さらに多くの人々の幸福へのサポートをしていきたいと考えている方は
セクシャルエネルギーは大事ですよね。


というわけで、とりあえず「セクシャリティー」の話は今日のところは一旦終了~~。
セクシャリティー談義は回を重ねながらさらに深めていけたらと
思っています。

次回セクシャルは「競争&闘争本能」なども視野に入れて見たいと思います。



*ちなみに、お話の関連でご紹介しちゃいます。
下記は相互紹介でお世話になったメルマガですが、出会えてシンクロの気分。
大真面目に、セックス時のこころのあり方を丁寧に書いてあります。女性必見!
もちろん女性を相手にする男性にも、読んで欲しいです。
セックスに「いやらしさ」はいりません!?快感をハート(感情)で受け止めよう!

「本物のオーガズムを経験したい!」
http://www.mag2.com/m/0000112436.htm


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2、それでは、サンプル版に書きました
湯田佐恵子の自叙伝、「結婚までの道のり」の続きをすこし。

サンプル版http://www.reallove.to/sanpuru.htmlでは、
私湯田佐恵子が、30代はじめに
結婚相談室にはじめて入会したときのお話で終わっていましたね。

「入会して、様々な男性と出会っても、ちっともドキドキしない!
これは何故?」というお話でした。

===
 まず”警戒心がいっぱいで「ハートが開かない」。
感情で感じることをストップしちゃうので、会っても相手を「データ」としてしか
受け入れられない。それで「わくわくしない」。
===

こう言ってはみましたが、正直言って
結婚をしようと入会する会員さんのほとんどが、
かなり長時間「ハートが閉じている」といっても過言ではないです。 
これは裏を返せば
「ハートが開いた状態を長く維持できる人が独りでいたら危険すぎる」
ということかもしれません。(笑)
(そう言う意味ではハートもセクシャリティーも同じですね・・、
ほとんどパラレルの関係にあるみたいです。)


ちなみに、ハートが「24時間open状態」だとどうなるか。
思春期を、思い出してみてください。
何を見てもおかしいし、感動するし、むかっ腹が立つし、そして・・・
恋に陥りやすかったですよね。


人は、ある時期に音もなくハートを閉じてしまうのですが、
悲しいのは、それに気付くことなく、
昔体験した、あの生き生きとした恋愛感情が生まれないことを
相手の魅力のなさや、今いる環境のせいだと思ってしまいます・・・。


「最近、なかなか素敵な人が現われないわあ・・・」
「彼ったら変わったわ。だらだらしちゃってちっとも夢中にさせてくれないの!」
「私、仕事のせいで最近全然出会いがないんです。」
「結婚相談所ってワイルドな人は少ないですよね?」


自分がハートを閉じたなんて全く気付かず、
異性がどこにもいなくなってしまったかのように感じられるので
上記のような現象として目に映りますよね。

もちろんそれも時に事実ではあるのでしょうが、それ以上に
ご自分の内側にある「心の鍵」を閉じたままでは
誰も自分の心を震わせてはくれないんですよね・・・。
(しかし、くれぐれも注意してください。
かさぶたが乾かないうちに無理にこじあけると、二次災害の可能性を生みます。)

というわけで、
若き日の私、湯田佐恵子は、傷つきたくないあまりに
セクシャリティーばかりか、自分の心(ハート)を貝のように閉ざしていたのでした。 
ちゃんちゃん。


しかしそのころそれには気付かず、また他にもいろいろ問題が・・・・
(続きはまた次回。)


次回は「2 自分自身の夢(ファンタジー)に浸っている人。」
「アナタ、もう少し現実を見たら?鏡見なさいよ!」といいたくなるような人、
時々回りにいませんか?自分よりも10歳以上若い人ばかりを
異性の対象と考えてしまい、結局相手にされず振られる・・・
次回はそういった現象を探って行きたいと思います。





   ■こういうの好きな方は是非!

★日々の繰り返しで頭脳を再活性化するメールマガジンを紹介します! 
 漢字を書こうとして「どういう字だっけ?」と思い出せなかったこと、
 飲み会の精算で「1万5千円を6人で割り勘」と言われて、簡単な暗算が
 できなかったこと、ありませんか??
 計算問題と漢字の書き取り問題を合計20問出題しています。
 簡単な問題が意外に難しく感じるはずです。是非、挑戦してみてください!

 「毎日20問!」 http://www.mag2.com/m/0000135500.htm



■メルマガを発行していらっしゃる方には大変心強いメルマガです。
           ↓
★相互紹介の相手を探すことって時間かかりますよね!
 この無料メルマガは相互紹介を募集しているメルマガを掲載しています!!

 → http://www.mag2.com/m/0000141270.htm

 しかもすでにe-bookにもなっています!!相互紹介の戦略と相互紹介を
 募集中のメルマガ100誌が付録でついてます! http://www.maiei.net/kou/so/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4、お知らせです。
次回こころのビタミン勉強会は下記!


この勉強会は、結婚相談室の入会とは全く関係なく実施しています。
一切結婚相談室への勧誘などもいたしませんから、
気楽に遊びにいらしてくださいね。
また、生湯田夫妻(なま・ゆだ×2)を体験する良い機会かもしれません。
入会検討のさらなる下見はご自由に(笑)。また、気晴らしにどうぞ。


日時  10月23日(土)2時~4時半
場所  国領第二ふれあいの家
テーマ 「欲しい結果を手に入れる方法」
講師  ビジョン心理学アドバンストレーナー、祢津均さん
料金  1000円

要予約。
まずはご返信くださいませ。




5、編集後記


スイマセン、最初なのでいろいろ書いてたら長くなりました。

思ったよりもたくさんの方が登録してくださって、本当にうれしいです。
皆様、さらに良いものを目差して行きたいと思っていますので、
気付いたことなどありましたら何でもメールくださいね。



一昨日4歳児の息子の保育園の運動会に、二人揃って参加しました。
リレーに出た夫は、昨日筋肉痛。
それにしても、2回とも負けてしまったのが悔しかったらしく
「あのポールはリスグループだけ少し遠かった気がする!」と
後々まで言っていました・・・
普段は温厚なんですが、実は、かなり競争好きで負けん気が強いのです・・。
(負けそう・・)


下記は夫がライターのメルマガです。
結局私も夫も、「官能」をテーマに書いているのだ、と
書き始めてからわかった私です。

夫婦二人の官能の競演! 
 (これって「共演」でなく、競い合い?)
      ↓

★男と女の官能の真髄?!   http://www.reallove.to/
「官能(エロス)無くして、人生に意味なし…」
無類の小説フェチ、ドン・キホーテ=ヒロが、古今東西の名作や話題作の中に
「スピリチュアルな官能の真髄」を探ってゆく。
           →   http://www.mag2.com/m/0000074870.htm



●子育てに悩む方は是非読んでみてください!私の夫も興味持つかも。

■■■■■メルマガ「親力で決まる子供の将来」■■■■■

     『 家庭教育で我が子を伸ばしたい方 』へ

教育界における屈指のメルマガ!!・・・読者数はナント11000人!!

教師歴21年の現役が、子育てや家庭教育の方法、躾の仕方、基礎学力を
つける方法、受験合格法などを具体的に提案します。

購読の登録も解除も一切無料  http://www.mag2.com/m/0000119482.htm
お試しバックナンバーも上記URLからどうぞ・・・もちろん無料!!

========================

・発行元  癒しと出会いの結婚相談室リアルラブ
         http://www.reallove.to/(京王線国領駅前)
・お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやしなされ♪)

・メルマガの登録、解除は下記からお願いいたします。
 http://www.mag2.com/m/0000140366.htm

・知り合いの方への転送は大歓迎です。その際は丸ごと転送してくださいね。

・相互紹介も大歓迎!

・皆様のご感想をお待ちしております。必ず返信させていただきます。
 ご感想はこちらへ → info@reallove.to 

メルマガバックナンバーTOPへ▲