第221号「イケメンでなきゃダメ!」



~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2013年 6月6日(木)第221号
「イケメンでなきゃ...ダメ?」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!
リアルラブの湯田佐恵子です♪

6月に入りました。
6月が終われば今年も半分を終了。
みなさま、ご自分のなりたい自分へ向かって順調ですか?


さて、今日は最近つくづく思う事を
お伝えしてみたいと思います。


自分に自信がなく、加えて
結婚相手を「イケメンでなきゃダメ」というかたへ。

どうして、「イケメンでなきゃダメ」なのかな?

「できればイケメン」というなら特に問題はないのですが
(誰しもそういう好みはありますし、笑)
「イケメンでなきゃダメ!」なのだとしたら
それはあなたにとって
「問題」となっているかもしれません。


これは「イケメンでなければ~~できない」
という意味ですよね。

この「~~できない」という思い込みは
「可能性の叙法助動詞」と言いまして...
(難しい言葉。笑)

自分の可能性に限界を設けてしまいがちな
ものの考え方です。

「イケメンでなきゃダメ。」を
 「できればイケメンかな。」のように
まずは言葉遣いを変えてみることで
発想力が自由に広がる可能性が生まれます!

さて、言葉遣いを変えても
「だって私、イケメンでないと実際
その気になれないんだもん!」という方。

たくさんいらっしゃると思います。

このメルマガで最初に挙げた言葉を
もう一度繰り返しますね。

【自分に自信がなく、加えて
結婚相手を「イケメンでなきゃダメ」というかたへ。
どうして、「イケメンでなきゃダメ。」なのかな?】


あなたは、自分という人の価値を
どんな風に感じていますか?

もしかして...
あなたは自分の顔やスタイルその他に
コンプレックスがあるから
相手にイケメンを求めてるの、かな...?


もしそうだとしたら...


あなたは
「結婚後、人生の脇役に甘んじてもいい」
ですか?

これは、実は私自身が結婚前に、
相手選びの条件を真剣に考察していた時、
はた!と気づいた事です。


思い描いてみたのです。

もしも、
私がイケメンと結婚できたとしたら...♪

毎日興奮して最高の気分...。
ん?...もしかして、落ち着かない?

そして、ふと気づくと...

もしかしたら、周囲の人は私ではなく
「夫」ばかりに目が行ってるかも?!

そしてもしかしたら、
イケメンの夫に負けないように、
いつもいつも毎日何かと必死かも!

そして...いつもいつも
ヤキモチばかり妬いている...かも...???

その男をゲットした喜びなんて一瞬で、
その男に負け続け、お世話係の様な毎日なんて...

ぜえったい、いや!


勘違いしないでいただきたいのは
すべての方が、「イケメンと結婚したら脇役」
になるわけではないと思います。

例えば自分はお顔が「難あり」と思っていても(笑)
その方が全体として自己肯定できていれば、
お相手がイケメンさんであることはその方にとり
「ラッキーなオプション♪」でしかありませんから。


ネガティブな動機でお相手にイケメンを求めがちな方へ。

イケメンと結婚しても、「美しさ」そのものが
手に入るわけじゃないです。(笑)

これは「イケメン」だけじゃなく、
条件に囚われる方はみんな同様の傾向があります。

本人にコンプレックスがある場合、
結婚後、それが妬みや嫉妬の原因になる...かも♪

10代~20代前半までの恋愛は、
このコンプレックスをモチベーションにして
思い切り、愛憎悲喜こもごもしてましたよね~。(笑)


私たちはもう大人です。
お互いが依存し合うべったりの関係を超えて
互いが自分を責任を持ち、分かち合い尊重し合える
対等な関係を作りたいと思いませんか♪


キョーレツに魅かれる恋愛は、
一つの「急性中毒」みたいなものなのかもです。

そんな眩しすぎるような状態は、
リスキーな要素があるかもしれません。

もちろんチャレンジ精神旺盛な方は
暴れ馬を馴らして手なずけるような気持ちで
自分のコンプレックスに
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいませ。

ですが、どうかくれぐれも間違えないでいただきたいのは
あなたにとって大事なチャレンジは、
「相手をゲットすること」ではなく、「ゲットした後」。

あなた自身の可能性に対し、パートナーと一緒に
人生へチャレンジすることではないでしょうか?


さて、インスピレーションでここまで書きました。
うまく伝わっているでしょうか?

もし、質問や感想がありましたら
コメント書いてこのメルマガをそのまま返信してくださいね!

リアルラブへのご入会をご検討される方は、
下記からご連絡ください。

http://www.reallove.to/contact.html

さて次回ワークショップは下記。

「あなたを止めている信念(ビリーフ)に向き合おう!」

あなたは今、どうしたいですか?
結婚?昇進?独立?
それを止めているものは、いったいなんですか?

何かを目指して努力しているのにもかかわらず
なかなかそれが手に入らないとしたら...

それはあなたの中の信念(ビリーフ)が
ブレーキみたいに働いているのです。

今回は、その一人一人の根幹にある
ビリーフを発見します。
そして後半は久々に感情をワークをします。

自分の中にある痛みにフォーカスし、
その感情を感じていくことで、
じっくりと癒していきます。

興味ある方はぜひいらしてくださいね!

日時:6月15日(土)18時から20時まで
料金:一般 1000円
   会員  500円
場所:恵比寿内の集会施設
(詳細直接ご案内します)

お問い合わせや参加お申込みは下記から。
http://www.reallove.to/contact.html


「3000円で30分間体験カウンセリング」もやっていますし
お試し価格でカードリーディングや
性格鑑定も行っています。電話やスカイプもOK!
http://www.reallove.to//caunsel.html


ブログは下記。
http://ameblo.jp/reallove

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  「相談室 リアルラブ 」
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはお知り合いの方にどんどん転送してください。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼を送ります♪)
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

メルマガバックナンバーTOPへ▲