第91号「問題って。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぐまぐ殿堂入り
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

第91号 「問題って」4月24日(火)
癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガ読者の皆様、お待たせいたしました!
やっと…落ち着いてメルマガを書いております。


さて、今日、お送りしたいテーマは、「問題」。

問題って、幸せになる方向を確信する直前に
私たちの潜在意識が作り出しているものなんだなあ、
とつくづく思う今日この頃なのです。


いよいよこれから!と思う矢先に、ある問題が発生して、
「前に進むなんてとてもできない」という気持ちになることはありませんか。

たとえば、私自身今回、新たな地に移った、というだけですが
それだけでもその大きな冒険を楽しむ前に、さまざまな動揺が。(笑)

ましてや結婚となると、それだけでなく
他人との同居という新鮮な体験と、充実感と、深い安心が
これからやってきます。

そして同時に、未体験なので
どんなことになるかわからないという怖れがセットでついてきます。(笑)

これは限りなく問題を作り出すことできる条件ですよね!


何もかも満足、という場合ももちろんありますが、それは
「何もかも満足したい!」とその方が心から願っている場合。

できればそういう心のあり方で新生活を迎えられるのがベストですね!

しかしなかなか一概には、素直に何でも受け入れられるような
悟りの境地には行けないことも少なくないですよね。(笑)

ということは、私たちの中で何か前に進むことをとても怖れており、
表面意識では否定しても潜在意識では
滝みたいな急な流れに身を任せては、何があるかわからないから
とっさにすぐ脇にある葦(あし)みたいな草につかまって、
飛び込むことを一旦モラトリアムしているような状態、
なのかも…しれません。



本人は「あまりにも危険すぎて!こんなだとは思わなかった!」
などと驚きの声をあげたりします。

…冷静に客観的に見ている側からは
そんなはずない、と感じることも多いのです。(笑)


たとえばお見合いで言ったら
「でも、プロフィールみればおおよそのことは想像できたはずじゃない?」と
言いたくなるようなことだったりします。

考えれば予測できそうなことなのに
こういう時ってなぜかわからなくなるもんです。


  
「こんなだとは思わなかった!」
  ↓        
「こんな」=問題は、
ほんとうにさまざまなバリエーションを生みますね。


人によっては「モトカノの出現」だったり、「けち」だったり、「散財」だったり、
「コミュニケーション下手」だったり、「母子癒着」だったり、
「サラ金」だったり、「お酒」だったり、「愚痴」だったり…


ここから疑いが始まります。


こうなってしまうと今まですべてがよく見えていた人ほど
ギャップが埋まらず苦しいようですね。


問題は、一見すべて相手のせいに見えるけど、
実は自分のなかの「怖れ」が生じさせているのですから…。




自分から相手の方を気に入って、お付き合いしはじめたある女性は
その人のやさしいナイーブさや癒しのエネルギーが魅力だったのですが
結婚を真剣に考えなくてはとなるとすっかりその魅力を忘れてしまい(笑)
「というか、やっぱり…何考えているかわからないんですよ。」
と、相手に男性的なリーダーシップを期待しました。


でも、実はそういうリーダーシップは、彼女がもともと持っているんです。
自分が一生懸命やっているんだからあなたもやらなくちゃ、
と相手に期待したわけですが
彼女は、自分が男性的な生き方に、どこかで疲れを感じていたからこそ
彼の癒しの魅力に惹かれたのです。


自分の中に、すでにないものとして、深くうずめてきた「依存の心」が
その関係の中で、安心を感じて浮上してきます。

癒されたくて、感情を取り戻し、痛みとともに
叫び声を上げていくのです。


悲しみを素直に表現できないと、困ったことに
多くの人が怒りとして相手を追及しだします。

どうして、どうして?どうしてそんなことするの?!
おかしいじゃない???もっとこうしてよ!と。



こういうことって、ぐっと客観的に引き下がって見ると、
ことの正体がわかります。

なんて、かわいらしいんでしょう。
小さな子供みたいです。

だって、どうして?と聞きたい相手は、実は
彼ではなくて自分自身じゃないですか?


自分がわからなくなって、何もできない気持ちになって
彼に、不覚にも頼りたくなっているんですね。

恥ずかしいからといって隠そうとしなくてもいいんです。


そんな自分を、自分でやさしく受け入れていくことで、
少しづつ素直になって、もっともっと彼からエネルギーを
受け取ることができるのです。


相手に要求するのでなく、甘えてみる、お願いしてみる、
やさしく接してみる。

そんなことで自分の次のステップが見えてきます。


私たちの問題って、大抵こういう感じです。

問題って、
前に進むために起きているんですね…。




===

○京王線周辺の皆様

シダックスカルチャークラブ国領店主催
「自分探しと恋愛講座」は明日で~~す!

4月25日(水)7時半~9時
場所 シダックスカルチャークラブ
http://www.reallove.to/ennea.htm
料金 初めての方は525円 2回目からは2625円


今回のテーマは
「自分自身とのパートナーシップ」

あなたは自分自身とうまく付き合っていますか?

自分とうまく付き合っている人ほど
他人ともよりよい信頼しあったパートナーシップを築くことができます。

自分の中にわがままな犬がいるようにイメージしてみてください。
いつもちゃんとしていなさい!と命令しているのに、言うことを聞かず
時々おいたをして、とんでもない方向に自分を連れ去ってしまいがち。(笑)

自分の進みたい道を犬にのっとられないように
自分の中のスヌーピー君とパートナーシップをとりましょう♪


是非お誘いあわせていらしてくださいね♪
お問い合わせはこのメルマガに返信を。


○こころのビタミン読書会in恵比寿の第一弾は下記。

日時 5月18日(金)7時~9時
場所 新橋区民会館(恵比寿駅東口下車です)

詳細はまた後日お知らせしますね。


<編集後記>

恵比寿からのとてもわかりやすくて近い感じがする道を
発見しました!

恵比寿ガーデンプレイスを抜ける方法です。
超高級なフィットネスクラブもホテルも通り過ぎます。

それにしても、白金台方向のプラチナ通りの一番はずれのスーパーで
国領のマルエツ気分でお買い物をしたら7000円とられました…。

世の中を舐めてはあかんぜよ。(笑)



=============


【恋愛プロフェッショナル集団 恋愛トップチーム
http://www.r-topteam.net/report.php?M=373

恋愛トップチームのメルマガ
「恋愛系最強宣言!恋愛トップチーム」
http://www.mag2.com/m/0000206004.html

このメルマガも、トップチームに参加していま~す。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

どんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできるということを知り、
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/        
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲