第204号「勘違いかな?」と思っても。



~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2012年 8月 7日(火)第204号
「勘違いかな?と思っても。」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!
リアルラブの湯田佐恵子です♪

いや~オリンピック、毎日すごいですね!
特に今回は団体競技がいろいろとすごい!

おそらくですが
日本人としては、震災体験して初めての
オリンピックというのもあるのかもしれませんね。

私たち、みんなで協力し合うということに
今まで以上になにかを発見できたのかもしれない、
などと思っています。

メンバー同士、仲が良い姿がとても目に入ります。
一緒に戦うことの喜びを本当に楽しんでいる、
と言うか、感謝を知っている感じ、ですね。

うまくいかなかった時のインタビューもポジティブで
意識が進化している感じがして、素晴らしい!

そんな中、柔道だけが
旧態依然とした印象を受けましたが(笑)
ここも4年後には意識が進化していくのかも♪


何より自分たち自身が、そこから学びたいものですね。
「今までの自分」と比較して何をチャレンジしたのか、
どう変化したか、素直に承認して進んでいきたいものです。


さてさて今回は先日ご登場いただいた
「ネットでお見合い」の真莉さんのメルマガへのお礼を兼ねて
感想をお送りしたいと思います。
http://www.mag2.com/m/0000116167.html

下記から、「ネットお見合い」本文です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【 私のこと、気に入ってくれてる? 】 聖子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。9代目ライターの聖子です。

ネットお見合いでのお相手の方とのデートの予定がなかったので、
パーティーへ行ってきました。
久しぶりに参加するパーティー会社のものです。

(中略)

パーティーでお話している時に、

「この人は、私のことを気に入ってくれてるんじゃないかな」

と思った経験は、みなさんあるのではないかと思います。


「字が綺麗ですね」と褒めてくださったり、

「クラシック映画が好きというのは珍しいですね。
どういうものが好きなんですか?」

などプロフィールカードを見てすぐに言って下さったり、
具体的に、私のアピールしたことを見つけてくれて、
そこから話を弾ませてくれたり。


パーティーの最後、連絡先を渡されるのかな(^_^)
と思いきや、
私の勘違いで何もなし、ということもよくあるのですが ^_^;

今回のお相手とは、連絡先の交換をしました。


::::::::::::::::::::::::::::::

■お相手の名前  マサオさん
□年齢/職業   40代前半(婚歴なし)/会社員

::::::::::::::::::::::::::::::


プロフィールカードには、いろいろ書く欄があります。

好きな食べ物のところには、
「美味しいものなら何でも好きです」
といつも書いてます(笑)


「美味しいものが好きなんですね。
○○ってお店、知ってますか?
僕が好きな、美味しいレストランなんですよ」

「そうですか、このお店、知りませんでした」

「●●とか美味しくて、好きなんです。食べに行きたいですね」


これは、私と個人的にお食事に行きましょう、と言ってるのかな!?
と思いながらマサオさんとお話していたのですが、
また「勘違い」だとおバカ過ぎるとも思いつつ(苦笑)

でも、最後に連絡先をいただきました。
今回は、勘違いではなかったようです(笑)


連絡先を交換して、すぐにメールをくれました。

「先ほどお会いした○番のマサオです。これからよろしくお願いします」

から始まり、私が返事を返す前に、

「さっそくですが、
今週の土曜日、日曜日は、ご都合どうですか?」

と、メールが来ました。早いです(笑)


その週の土日は予定が入っていたので、
それからお互いに、


「この週の週末はどうですか?」

「ではここでは?」


と、日程調整をするのですが、なかなか予定が合いません。・・・(@_@)


マサオさんは、私の住む街から少し離れた場所に住んでいて、
仕事帰りに会う、ということができないんです。


「○日は似合いませんか?」

「この日は予定があるんです。○日ではどうですか?」


このようなやり取りを何度か繰り返し、
結局日にちがまとまらず・・・
マサオさんからメールが来なくなりました(T_T)

(コメントなど省略)

━━ここまで「ネットお見合い」の抜粋。━━━

下記から湯田コメントです。

ふーん、コメンテーターの人も言ってたようですが
(省略しちゃいましたが)
デートにこぎつけないのはちょっと気になりますよね?


普通、あきらめなければデートにはこぎつけますよね???
なんでそうなるの???という感じ、しませんか?

聖子さんにとってはそれは
「自分をそんなに好きじゃなかったから?」と
認識していらっしゃるのかしら???

そんな馬鹿な??...です。

というか、まだこんな段階で
「私のこと気に入ってくれているかどうか」で様子見ていたら
せっかくのパーティーやお見合いに時間をつぶして参加しても
徒労に終わってしまいそう。
もちろん人の「好み」って動かしがたいときはありますが、

>また「勘違い」だとおバカ過ぎるとも思いつつ(苦笑)

おバカで結構じゃないですか?
意外に勘違いから始まることは多いんですよ。

リアルラブでは、成婚した方がパートナーと一緒に
成婚報告会を行ってくださることが多いのですが
二人一緒にみんなの前で「そもそも仲良くなったきっかけは?」
と聞くと「勘違い」から始まったりしています。

例えば二人がまだまだ緊張しているような状態でデートしている時
交差点に差し掛かり車をよけるためにちょっと手を引いたらしいのですが
女性は、手をつないできてくれたと勘違いし
うれしくて、手を握り返してきた、その瞬間!

二人の間に、同時に恋が芽生えた、とか。

みんなの前でこういった勘違いが露呈してみると、本当に
「勘違いしてなんぼの世界」だなと思います。(笑)


勘違いかな??と思ってもむしろ嬉しいなら正直にふるまって
ちょっと騙されてあげましょうよ。
  ↑  ↑  ↑
★ここ案外大事なポイントです♪

むしろ相手にうっとりと振る舞い「勘違いさせて」あげることで
「こいつ俺の事好きなのかな??」と思わせちゃうことですよ。

そうやってちょっとだけ騙されてあげることで
相手もバカみたいにノッてきたりするのです♪

相手の目線なんかより自分の快感の方を大事にすることで
つれそうもなかった大魚をその気にさせ、吊り上げる!のです。


いやそれにしても、聖子さん、
私も「ネットお見合い」読者なので
聖子さんの体験記を何回か読ませていただいてます。

ここ何回か読ませていただいてると
割とフェイドアウトのケースが少なくないですか?

それから、お見合いするのに
お相手のプロフィールを知らないままに
九州から東京まで遠距離まで出かけて、
なんと60歳の方と見合いしたり...すごい!

本当に気もちの優しい方だな♪と思います。
だけど聖子さん、

ちょっと「相手任せ」なところが
ありませんか?

相手が自分の事をどう思うか、は
自分の関わり方でどんどん変化していくものですよ。


せっかく一生懸命努力しているのですから
もっと可能性を高めるためにも、
「ご自分がどうしたいのか」を大切にして、
どんどん前向きに主体的に関わってみるのはいかがでしょうか?

ぜひよい結果作ってくださいね~♪応援してます!


さて、リアルラブは、
ネットでお見合いしている方は
「コンサルティング会員」として
定期的なコンサルのみの入会もできます。

もちろん結婚相談所登録はいつでも可能で、
現在関東地域から関西くらいまで
ご紹介が可能です。

ご入会を検討される方は下記をご覧ください。
http://www.reallove.to/

というわけで次回ワークショップは下記。
(8月は下記一回のみです。)

日時:8月8日(水)19時~20時50分
場所:恵比寿内の集会施設
料金:一般1000円、会員500円
内容:読書会


その次のワークショップは一か月先の下記

日時:9月5日(水)19時~20時50分
場所:恵比寿内の集会施設
料金:一般1000円、会員500円
内容:読書会


参加申し込み、お問い合わせは下記。
http://www.reallove.to/contact.html


直接カウンセリングやセッションを希望される方、
入会検討される方も上記からお申し込みくださいね。


リアルラブを詳しく知りたい方は下記サイトをご覧ください。
http://www.reallove.to/

メルマガバックナンバーTOPへ▲