第59号 好きだから、いじめちゃう・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」 2月14日(火)

 癒しと出会いのリアルラブ  http://www.reallove.to

第59号 「好きだからいじめちゃう・・?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!湯田佐恵子です。
とうとう今日はバレンタインデーですね。


毎年チョコレート商戦に踊らされるのもどうかな?とは思いますが(笑)
でもでも、やっぱり、縁起というか、けじめというか、
せっかくのチャンスを利用しない手はない、というか。
(去年も同じ事を言ったかな???)

大勢の義理チョコにまぎれて、さり気なく本命にもチョコを上げておくと、
一応「女」として意識してもらいたい、というメッセージにはなりますものね。

いずれにしてみても、何か事を起こすのは、大変な勇気が必要です。

~~~~~~~~~~~~
「好きだからいじめちゃう・・・」
~~~~~~~~~~~~

さて、今回のテーマ。
誰の心にも思い当たることはあるかもしれない「好きだからいじめちゃう」心理。

実際、「もしかしたらいじめすぎて修復不可能な関係になってしまったかも?」
というお悩みも最近複数聞いており、なかなか普遍的なテーマですね。


気になって、いじめてしまいたくなる・・・
そんな気持ちになったことはありませんか?

小学生くらいの男の子だと、なぜか女の子の髪の毛を引っ張ったり。
でも、大人になると、最近はとくに、
男の人はあまり女の人のことをいじめちゃうって話は聞きませんね?

むしろ多いのは、女性が男性を「試す」ための、イジワル。

わざとそっけないフリをしたり、
男性の優しさに、さらなる高い要求をしたり、イジワルしたり。

あれって、私、個人的には、猫とかが春先にフギャ~ッと叫びながら
軒下でバトルを繰り広げている様子にも見え、
ある意味非常に生物学的なものなのではないか?と思っています。(笑)


男性は、よほど嫌でなければ「その気」になり、
そして女性はどんな相手でもまずは「蹴散らす」・・・
という動物の本能的パターンが人間にも刷り込まれているような気がします。

どこかの番組でも言ってましたが、
おそらく「メスがより強いオスの遺伝子を求めるため」なんでしょうね?(笑)


しかし、問題なのは
実際の人間としての昨今の男女関係です。

現在の女性って、年々強くなっている感じがしますよね?
もともと女性は長期的には強いものみたいですけど、
その強くなっている女性が全力でいじめちゃうと、
かなり男性は打撃を受けるようです。


しかし「好きだからいじめちゃう」、と気付いている人は、まだいいんです。

なかなか自分のことがわからないってこと、ありますよね?
そんなときが最悪です。

「何か不思議とアイツのやることは気にいらない・・・!」と思いつつ
 「もう!なんでそんなことするのよ?!」とか言って、イジメまくっちゃう。


そしてやがて相手がぐったりしているころになって突然、
「あ!私・・・この人好きだったんだ!」と気付くわけです。

悲しいシチュエーションですよね。
ボディブローがだんだん染みて、まさにダウン直前に、
相手を愛していたと気付くのは・・・。

ときすでに遅し。
相手は深々とマットの上に横たわって、終了のゴングは鳴り・・・
もしレフェリーがあなたの強さを証明するために勝利の手を上げても、
ちっともうれしくないですよね?


なにかを、間違えたようです。
どうしてこんな風になっちゃったのか。



しかし、その時に女性が言う言葉がなぜか共通しています。
「ほら。やっぱり私のこと愛してないんだ!結局この人じゃダメって事よね。」

え~とあのね・・・違うでしょ?
もし、全く愛してなかったら、もっと早くリタイヤしてたかも・・。
そう思いません?!



知らず知らずのうちにこうやって、関心あるようなないような、
しかも攻撃的な態度で相手をへとへとにさせ、
本来の女性らしい自分を、絶対に見せないようにしている女性は、
とても多いように思います。

一般的に、一瞬のインパクトは男性のほうが強いけれど
長期に持ち込まれると男性って案外弱いんですよね。


だからといって、ちょっと気づいてもなかなか態度が変えられない・・・、
という方もいますよね?

「素直になろう」と思っていても、なかなか素直になれず、
またまた同じバトルを繰り広げてしまう。
どうしてでしょう?

はっきりしていることは、なにかに対し夢中で防御していたこと、ですね。
そこまで怖れていることって一体なんなのでしょう?


これは、相手に対し防御してるようなつもりになっていますが、
実は相手というよりは、自分の中にある正直な気持ちを
認めたくないのではないでしょうか・・・・。


それって「甘える」事や、「心を許す」事、だったりしませんか?
つまり「ハートを開く」こと、なんです。


ところが、そう言うときって顕在意識は、頭の中で
「『こんな人』にハートを開いて大丈夫かしら?危ないことになりはしないかしら」
と、相手のことを、疑います。

実際その方がどんな人かわからないので結果はどうなるかはわかりませんが
はっきりいえるのは、とりあえず自分のハートを開かなかったら、
相手がどういう人か、見極めることはできないですよね?
   ↑
なんだか前回と同じような話になってしまいました。(笑)

>「変化」がなくては、事態を好転させる事は出来ないのではないでしょうか?

全く同じことですね。
「自分が関わらない限り、結果は出ない」、って事ですよね。

「試している」時って、自分自身を相手に関わらせないまま、
ただただ、相手からのアクションを要求して待っている様な状態です。

よほど恋焦がれている相手でも、この「試し」が続くと疲れてしまいますよね?
とんでもないですよね。
まさに恋愛の大敵です。100年の恋もあっという間に冷めさせてくれます(笑)


結局、自分本来の「心から甘えたい」「相手を愛し、受け容れたい」という
心からの本心とはつながらないまま、また異性との可能性を見逃していくんです。
(笑)


ですから、いじめたい気持ちが止められなかったら・・・・
皆さんどうしますか?


私は、しっかりと「相手に甘える」ことが一番だと思っています。
猫のように「ごろごろにゃあん♪」と、腹を見せて、じゃれましょう(笑) 



「なんだかちょっとあたし、甘えたくなっちゃた~~。」とかね。
こういうときの「ねえ、おねが~い」「ありがとう♪」はとても大事。
あくまでもかわいらしく。


ちなみに、こういうとき相手が本命かどうか、なんて関係ないんです。
「本命じゃなかったら甘えちゃダメだ」、なんて法律はどこにもないんです!(笑)


誰にでも心を開いて甘えられる人って魅力的ですよね~~。
これは実は男性もそうですけど。

ただ、いろんな人に対し、心(ハート)は開いても、あえて
「複数の人とセクシャルな関係には深めない。」と決めると、
自分自身に対しても誠実さが保てます。
そのことで安心していられるだけでなく、心がもっとオープンになり、
逆にセクシーさが増します♪


ではでは皆さん、まるでモーションかけてる様なそぶりで
相手の方をドキドキさせつつ、怪しく健全な精神で(笑)
素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませね。




結婚相談所入会を検討される方はこちら→ 
http://www.reallove.to/04sys.htm


リアルラブのカウンセリングを希望する方はこちら→ 
http://www.reallove.to/caunsel.htm


メルマガでの公開無料相談も大歓迎♪
(公開相談の場合、ちゃんと公開してよいかご本人に確認しますので、
安心してどしどしメールくださいね!)

~~~~~~~~~~


2月のシダックスカルチャークラブ主催
「自分探しと恋愛講座」のお知らせ

恋愛や男女関係、人間関係を前に進めたい人、
自分自身を深く探ってみたい人、是非継続的にご参加くださいね!
少人数で、普段気になっていることをどんどん話せる良い機会です。


○2月20日(月)3時~5時
○2月27日(月)7時半~9時

場所 シダックスカルチャークラブ

料金 初回は525円  
講師 湯田佐恵子(日本エニアグラム学会認定ファシリテーター)


詳細はhttp://www.reallove.to/ennea.htmを。

どなたでも参加できます。
申し込みはこのメルマガを返信してくださいね。

=========

先日テレビチャンピオンで、なんと恋愛仕掛け人の
大会みたいなものをやっていました。 


でね、聞いてください! 

3人出た恋愛仕掛け人の一人は、「全国仲人連合会の何とか支部」。
(ちなみにうちは「日本仲人連盟の支部」)。

もう一人は、ビジョン心理学系列の恋愛カウンセラーの人。
で、見てたら以前ビジョン心理学を一緒に学んだ人もでてきたりして。

あ~、なんだか、またもや「かすってます」なあ(笑)。

で、結果ですが、ビジョン心理学系列の恋愛カウンセラーが、
最後にどんでん返しで優勝!感涙にむせんでおりました。
さ~すが。心を掴んでるって事は強い!

ビジョン心理学って「男女関係の心理学」と
いっちゃえるだけのものなのですな~。

ちなみに「全国仲人連合会の仲人さん」は最悪でした。
やっぱりこの業界、相変わらず・・・という感じ。


下記の方も、昔、かなりビジョン心理学をやっていらしたそうです。
恋愛には、さすが「効果テキメン」です!


■恋愛でもう失敗したくない貴女へ。
 あなたは、知らずに心理のワナにつまづいていませんか???■

「い、痛いトコついてくるよね・・・」
友人・知人があなたに絶対言わない、大切なことがここに。
    ↓↓↓
メルマガ「ネクラでブサイク彼氏が5人」
 http://www.mag2.com/m/0000138400.htm

運命の人はこうして見つける!もう失敗なし♪
http://infostore.jp/dp.do?af=3378&ip=kirakira&pd=01
  ↑ ↑ ↑
運命の人の見つけ方がわかります!



さて。

恋愛に縁遠い男性諸氏と、私も日々お話させていただいてますが、
恋愛初心者の男性にとっては、まずは相手の立場に立って
「態度」を整えることがと~っても大事なんですね。

もちろん内面、気持ちがついていかなかったりすると
結果は大変なこともありますが
まずはノウハウを覚えることで、初回、二度目のデートくらいなら
かなりのところまでこぎつけることができます。

さきの「テレビチャンピオン」では、ほとんどノウハウだけを教えていた
ナンパ師の方が、途中までダントツトップでした。

他人がどう思うかなどをしっかり考え、身なりを整え、
話し方、楽しませ方を覚えるだけで案外効果が上がるのですね。


というわけで、下記は、「恋愛初心者の男性用」無料レポートです!
本当にまだ恋愛に自信がない男性は、読むとかなり勉強になります!
勉強しましょ♪
  ↓  ↓  ↓

無料スペシャルブック
【恋愛初心者の男性に実践してほしい ラブテクニックとラブマインド】

彼女が欲しいけど女心が分からない…
デートに誘いたいけど、どうしたらいいか分からない…

恋愛初心者の男性にも分かりやすく実践しやすい
ラブテクニック&ラブマインドを揃えてみました。

ダウンロードはこちらから
http://lovelove-diary.com/mv/?87



【編集後記】

参りました。

今回のメルマガを夫に読んでもらったら
「今日の話はキミ自身の話だよね?結婚一ヶ月前くらいのキミのイジメは
ほんとにキツカッタ・・」といわれてしまいました。

なるほど!確かに結婚を目前に、幸せが怖くて、じたばたしていた私がいました。

でもね、きつかったかもしれませんが、その分しっかり相手もケアしていたんです。

いやいや、あまりいいわけにはなりませんが。
何とか、それでも逃げられず、婚姻届の印鑑を押させることができたのは(笑)
「試しすぎて逃がす」というパターンをいくらか「超えることができた」
ということに・・なりますよね???(笑)


「もう、この人を愛してしまっている」と、自分が気付いているなら、
見栄なんてかなぐり捨てて、あきらめないことですよね。

やってしまった失敗は受け容れて、しっかり自分のことを許し
相手と何度でもつながろう、とチャレンジすることではないかと思います。


さて、皆様も、そろそろ春に向けて動き出してはいかがでしょう?

「自分がもっと人間的に成長したらパートナーを持とう」、
なんて考えていると、どんどん人間としての旬の時期が過ぎていきますよ。

まだまだこんな自分はダメだ、なんて思っていても変わりません。
浮上してくる自分の痛みを癒しあいながら、パートナーと成長しあっていく。
人間関係って、むしろそれが面白いんですよね。


あなたの心からの願いを、私どもと一緒に実現させませんか?
心の底から安心でき、幸せで充実した毎日を、手に入れませんか?


それから。
まだそう言う気持ちになれない方へ。
どうぞご自分の悩みごとをメールください。

「自分の今悩んでいることが湯田さんにはどんな風に受け取られるのかな?」
と、興味を持っていただけるのはとってもうれしいです。

会員になるばかりがかかわりではありません。
どうぞメルマガ公開無料相談は相変わらず受け付けていますので
ご利用くださいね。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。
私はどんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできると思っています。

このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を
信頼し心から人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/  京王線国領駅前        
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲