第22号「関心を持つ」


★セクシーじゃなくても、異性に愛される処方箋♪★ 
              まぐまぐコミュニティー版  第一位メルマガ

          【癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to】

 第22号 「関心を持つ。」 3月 26日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、湯田佐恵子です。

いよいよ春爛漫になってまいりましたね!

さあ。本番です!恋の季節がはじまります♪
夜は猫がにゃあにゃあ。

私たちも負けずににゃあにゃあしましょ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のテーマ    「関心を持つ。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じゃあん、
今回の「関心を持つ」というテーマは、何をかくそう、
4月2日のお花見のテーマです。


何をやっているときもそうなのですが、なにかテーマを決めると
そのテーマを抱えたままその期間を生きる、という習性がありまして。
マイブームは何かに「関心を持つ」ことなんです。


「春。Open heart ・・・関心を持つ」
これが正式なタイトルです。

「Open heart」=心を開くこと。
これって、あの「恋」の目覚めを促すことになりますよね♪

最近心がときめかない人は、ある日ひっそりと
自分の心のトビラを堅く閉ざしてしまうという無意識の選択をしたのです。

それ以来、「恋」ってなんだったのか、と思うほど
なかなかわくわくドキドキが、ない。
頭では分かっていても何も感じない。

あるいは、テレビにでてくる有名人とか、明らかに年上の既婚者とか、
自分にとって安全な人だとときめくけど、そうでなく
至近距離にはいると突然シャットアウトする。(笑)

なんだか、お顔だけじゃなく心まで、
「ばさばさ」って音を立てるんじゃないかって思うほど潤いがなくなっている。
毎日の生活に追われ、何も楽しむことができていない自分・・・。


でも、ねえ・・・。
「心を開け」、といったってねえ。
どうすりゃいいのよ・・・。

そうなんです。
そんな時、どうやったら心を開くことができるか・・・・


心って無理にこじ開けると、
ますます自然な解放ができなくなってしまいます。


ですので、あえて視点を変えて、
周りの世界に「関心を持つ」のです。



春の今の陽気はそれだけで私たちの心を解放してくれる要素が
たっぷりありますね。
花粉症の方はつらいと思いますが、でも、それでも春は
涙とともに喜びですよね。(泣笑)

その自然の流れに自分を投げ出して、身を任せてみる、ということが
ハートを開くことに大きな助けになると思います。


私たちは自然の美しさや雄大さ、神秘的な力に畏敬の念を感じながらも
その自然が生み出した最高の神秘的な生物である人間の面白みを
いやおうなしに日々感じていますよね。

花に関心を持つように、相対する人に「関心を持つ」。

自分(自意識)ばかり見詰めていないで、さあ、外の世界に関心を向けましょう♪
あなたに関心を持ってくれている人も案外たくさんいるものです。
あなたの誠意ある活躍を、心から期待している人もいます。


自分なんて、何の価値もない、力のない存在のように感じてしまうときも、
視点を変えて外を見ると、
あなたよりもっと困っている人の存在に気付き、
ほんのちょっとしたかかわりでも力になってあげられることがあったりします。

期待にこたえるというさわやかな体験は
あなたを軽やかに楽しませてくれることでしょう。


蝶のように、自分本位で、美しく、自由に羽ばたきましょう!


===お知らせ===

○シダックスカルチャークラブ調布国領主催
「人間関係を癒すエニアグラム講座 」月一回 2500円 初回体験、500円。

3月28日は夜7時半からで~~す。

*「エニアグラム」という言葉を使っての講座はこれが最後になります。
4月からは「自己発見と人間関係の講座」と
「人間関係と男女関係の講座」に講座名が変更します。
(もちろん参加者がエニアグラムも要望していただければお伝えしますが。)
http://www.reallove.to/ennea.htm

お申込はinfo@reallove.to



○ お花見会のご案内

テーマ「春。open heart・・・ 関心を持つ」
*楽しいゲームなどを考えています。

日程:4月2日(土)1時から5時ごろ
集合場所:国領第二ふれあいの家
料金:参加費500円+材料費1500円=2000円

参加してみたい方はメールください。info@reallove.to


★★★紹介コーナーです。★★★


ここでみなさんにご紹介しておきたいメルマガがあるんです。
男女両方の心の奥を、ビックリするほどするどく分析してい
るメルマガです。ショートで読みやすい文章は、見ているだ
けでも気持ちいいから不思議ですよ。ぜひ一度ごらん下さい。

【カジュアル好感度アップセミナー】
http://www.mag2.com/m/0000127654.htm

      ↑
「人身掌握術」だって。わ~。欲しいな。
コミュニケーションというものをいろんな視点から解説しています。(SAE)

========================

編集後記

いよいよ花見に繰り出しますよ~。

といっても飲んだくれてはちゃめちゃになるような花見ではなく
やはり理性や知性が動く余地があるようなさわやか系の花見をと、
考えております♪

また、エニアグラムの講座もありますし、
みなさま良かったら是非ご一緒しましょうね♪


そうそう、それから。
最近、たまたまメルマガからメールくださいと呼びかけなかったので、
お悩み相談のメールがなくなってしまいましたが
「ぜひ私のこの悩み、扱ってくださ~い」という方、
どうぞメールくださいね。


もちろんカウンセリングも、随時行っていますし
本当に、動き出すには大変動きやすい季節になってきました。

そろそろ結婚相手が欲しい、と心から思っている方、
あるいは、なかなか結婚してくれない彼の気持ちを測りかねているという方、
「もう・・動き出したい!」と強く感じている、そんなあなたのために、
私どもの相談室は、最大限にお役に立ちたいと心から思っています。


是非何かの形でお役立てくださいませ。
またなんでも忌憚なくご意見いただけるとうれしいです。
明日への糧にいたします♪


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
   【セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪】を
                はじめて登録してくださった方へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

このメルマガは、「愛されたい♪」という方だけでなく、
心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解しあい、さらに官能を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを意欲的に追求したい!と考えている方も是非どうぞ。

どんな人でも、飾らず、ありのままで愛されることは可能です。
楽しく、癒され、自信をもって、人間関係や男女関係を
心から楽しんでいただければ幸いです。

==========================================

・「セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪」 発行部数 5196部
 発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」
        http://www.reallove.to/  京王線国領駅前
        お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
                       
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。 
          →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  

・知り合いの方への転送&御紹介は大歓迎。独身の方へは特に
 オススメくださ~い!(入会の際は紹介者に謝礼をお支払いします。)

・相互紹介や広告掲載に関してはこちらです。
          →    http://www.reallove.to/merumaga.html

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
必ず返信させていただきますね。ご感想はこちら→ info@reallove.to

メルマガバックナンバーTOPへ▲