第42号 「○○を味方につける」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

 癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to

8月27日(土) 第42号 「○○を味方につける」。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

湯田佐恵子です。

夏休みはいかがでしたか?
本当に今年の夏はあっという間!
昨年は暑い暑い残暑もあり、長い長い夏、
という気もしましたからなおのことそう思うんですね。

ホント転がるように秋がやってきます。
さ、淋しい・・・。

そしてあっという間にクリスマス・・お正月?

独り者には、この寂しさが妙にこたえるんですね・・・・
今年一年も8月が過ぎるとあっという間。

今年中に永遠のパートナーをゲットしよう!!

(注:しばらく結婚相談所の値引き付きキャンペーンの予定は
ありませんので宜しく~。いつでもお問い合わせくださいね♪)



~~~~~~~~~
「○○を味方につける
~~~~~~~~~

さてさて、永遠のパートナーをゲットするためには
さまざまな秘訣がありますが
上記のタイトルもとても大事なその一つ。


ちなみにこれ、○○に正解というものはありません。
あなたが今気になっている人を当てはめてみてください。

もちろん誰でも何人でもいいんですが
「心から信頼できるあなたの味方」がよりたくさんいるといいですよね。

こういったものも競争ではないですから、
ある人にとっては「たった一人でいい」、という場合もあるでしょうし、
もっともっと多くの人と信頼関係を築きたい、という方もいらっしゃると思います。


どうして他人を味方につけることが、
永遠のパートナーをゲットする秘訣なのかというと・・・

一つは、パートナーシップの練習になります。これが凄く大きいですが
もう一つは・・「実現化」のエネルギーです。

何かを成し遂げたい、と心から思い
いろんな目標や戦略を立てて実行したことは
皆さん過去に何度もあると思います。
(ちなみに私のダイエットも微減ですが進行中。)

そんなときに、全く一人で実行するのと
誰かに見守られながら実行するのとは大きな違いが出てきます。

そのことを分かち合うだけでも勇気が必要ですが
分かち合ってしまったらもう片棒を担いでくれたようなものです。(笑)

人の見守るエネルギーってほんとに大きいんですね。
励ましてくれなくても、信頼を置いて見守ってもらうだけで
結果に違いが出てくるんですね。



「あなたは、あなたの周りの人をどれだけ味方につけていますか?」

う・・・自分の腹に響くことを問いかけてしまいました(笑)
私も他人を味方につけるのはあまり得意ではないほうです。


ただですね・・・、中には凄~く得意そうな方もいますよね。
しかし、自分の味方になって欲しいからといって、
普段から、まるで動物を「餌付け」するみたいに
他人の飲み代払ったり、身の回りの世話したり・・・というのは
ちょっと違う気がします。

上記のような「味方」は、そのうち
「手のひら返された」、と感じる可能性も高いです。

なぜかというと、何か拘束されている感じがするので
いいたいこともいえない雰囲気があります。

暗黙の契約みたいな雰囲気になっているので、拘束感があり
自由になりたいと思うと結局契約を破棄したくなる、というわけです。


人って、「やってあげるから動く」のではないと思うのです。
何かを通してその人の存在を感じるから、
うれしくて相手も何かをしようとするのですよね。

これはいわゆる「与える」ということの真実の意味ですよね?

ですからやってあげたことの見返りに自分の味方になってもらいたい、
というニーズがあるとしたら、それは全く似て非なるものですよね。


「味方」、というと、大分前のオリンピック女子マラソンの
高橋尚子の話を思い出します。


前を走る人に自分を引っ張ってもらえていた。
往来の声援にも自分の背中を押してもらった。
そして全てが自分を祝福してるかのように感じ・・
素晴らしい記録を達成したのでしたね。


彼女は自分のライバルさえも自分の「味方」に感じ
励ましてくれているように思えていたのです。


周りを味方であると感じていると、誰かと競争している時の
ネガティブな感情によるつらさ(エネルギーロス)がなくなるのですね。


周り中が祝福しているような法悦な気分で
スムーズに感謝の気持ちでかつてない素晴らしい出来事を
生み出したいものですね。

できれば周り中を味方につけたいですね~♪


ああ、今日は私にしては珍しくポジティブなテーマで、
ポジティブな内容です。(笑)


問題がないときってメールもあまり長くならずに済みますね。


どうでしたか?


なぬ、物足りない?


そんなあなたは、是非あなたご自身の問題を
メールで送ってくださいませね。
メルマガ紙上でまた、みんなでいっしょに考えましょう。(笑)


ご意見、ご感想、ご相談メール、お待ちしていますね。
メルマガをそのまま返信してコメントくだされば届きます。


そしてもし何か、と~っても気になることが出てきたときは、
リアルラブの会員制度を検討してみてくださいね。

結婚相談所のシステムはこちら→ http://www.reallove.to/04sys.htm

カウンセリングはこちら→ http://www.reallove.to/caunsel.htm


==============


カウンセリングというものを真剣に初めてそろそろ5年になりますが
私は本当にやってよかったと思っています。
人の話を聴くということが、自分自身をも癒してくれるからです。

でも確かになかなかカウンセリングだけで
生活するのは大変ですね~~。

下記はそんなカウンセラーの卵の方たちが読んでいる
メルマガです。

カウンセラーになりたい方は是非。

~~
ネットで「お悩み相談のお仕事」をしませんか?

ド素人、初心者も大歓迎です。
在宅SOHOや週末起業でもパソコン一台あればできるお仕事をはじめませんか?
セラピー、占い師、コーチ、コンサルタントの方にもおすすめ↓です。

無料メルマガ「売れる!ネットカウンセラー・コーチング成功講座」

大好評!「幸せなビジネスをする人々、稼いで不幸になった人々」
~ビジネス快感方程式~  今なら限定プレゼント実施中です!
  >> http://www.mag2.com/m/0000116808.html


================

最近メーリングリストに二つはいりました。
一つは調布市の父母連絡協議会のML、
もう一つはなにがきっかけではいったかも忘れてしまったのですが
なんと一日に二十件くらい投稿があるものすごい盛り上がったMLです。

参加者は自分でメルマガやブログを書いている方がほとんどで
セミナーの告知などもたびたび行われています。

主催者は下記、 http://cacatokori.opal.ne.jp/  カカトコリさん。

殿堂入りのメルマガも出しています。
いろんな才能をお持ちみたいでセミナーもちょくちょくやっています。

一番近いセミナーは9月3日、大阪会場。
お近くの方はご検討されてはいかがでしょう。

内容は下記
・パラダイムの転換・潜在意識の活用(第一回目)
・時間管理と予算管理(第二回目)
・人生を経営するとは(第三回目)
・プロの仕事とは(第四回目)
・戦略の基礎(第五回目)

凄い内容です。
ちなみに私は特に「時間管理」が興味あるなあ・・・あ、予算管理もか。

================

編集後記

ほんとに、時間をどうやって自分が管理するか。
振り回されるのではなく、私が時間を振り回す・・・?

いや、「私が、時間を味方につける!」ですね。

う~ん。上記をみても、
どうも私自身「勝つか負けるか」という固定観念に
まだまだ支配されていますね。

しかし「勝ち負け」も一概に忌み嫌うことはないですよね。
ぶつかることで、とても親近感やつながるきっかけになることも少なくないです。
しかし、そこをまた超越して真の調和に行きたいものですね。
遠慮するのでなく、自分自身を思い切り出しつつ・・・。


「ありのままの自分」・・ということを受け取るツールとして
エニアグラムはとてもいいものだと思っています。

最近は企業研修や生涯教育、専門学校のカリキュラムなどにも
どんどん取り入れられてきています。


エニアグラムを理解する人口が増えていったら
どんなにか楽なわかりやすい人間関係になるか、と思うと
すこしづつでもエニアグラムについて書きたい、と思っています。
まだちょっと書き始めたばかりですがいつもの
読者の感想ブログに「タイプ○らしき有名人」などをちょっとづつ書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/saeko78/
気になったことなどあったらご意見くださいね。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
  旧【セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪】、また
  新【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
               はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。

私はどんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできると思っています。
このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を信頼し
心から人生を楽しんでいただければ幸いです。


・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に直接届きますから
気楽にどんどん送ってくださいね。


・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」 
 発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」
        http://www.reallove.to/  京王線国領駅前
        お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)

・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。 
          →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
          →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に3割謝礼を送りますね。)

・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」
 登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲