第256号「苦しい事やニュースをどう受け止めるか。」


~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第256号 2015年 2月 3日(火)
「苦しい事やニュースをどう受け止めるか。」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

「心のブレーキを外す婚活カウンセラー」の
湯田佐恵子です!(笑)


今日は、ずっと気になっていたことを
改めてお伝えしようと思います。


皆様にとっても、良い気分でいられる方は
ほとんどいらっしゃらないと思う話題に
あえて触れてみたいと。

私自身日曜朝、後藤健二さんのつらいニュースが
舞い込んできていましたが、タイミングとして
気持ちを脇に置き、ここ数日頑張ってました。

ニュースを聞いた時はわからなかったんですが
その日昼過ぎになってやっと、
いろいろな思いに駆られている
自分の感情に気づきました。

知らない他人ですが、
「取り返しがつかない...」という感覚。


それだけでなく、
あのメッセージ「日本人」に向けて脅しているため、
内心、大きな不安と怖れがやってきているんですね。


あれ以来なんだか「世界の日本人妻」などという
番組の宣伝見ていても、なんだか不安に駆られてしまったり。


同時に、最近本当に想像の域を超える事件が多く
何とも気になります。
「人を殺してみたかった」という19歳の女子大生や
女の子が同級生の友達の義父に殺された事件など
見ていると、どんどん世の中が安全でない感じがしてしまい。


怖れが肥大化するのは、それだけでまずい!と感じます。

だからこそ、私たちはそのことに関して慎重に、
言葉を選びながら話していますよね?

怖れが怒りを呼び、
凶悪な振る舞いをしてしまうしかない人たちを
むやみに刺激したくない。


ただ、そのことで言いたいことを言わないでいたり、
やりたいことを押さえるのは、本意ではありません。


思うのです。

後藤さん自身、きっと何か不注意があったのだろうし
そのことにはおそらく忸怩たる思いがあったでしょうが
ご自分の意志で出かけたのです。

「何があっても自分の選択だ」と言っていましたし
その気持ちはきっと変わらずに
最後まで全うしたのだと思います...。

私たち、すべての人に「問題」は起きますよね?
病気になったり、けがをしたり、誰かと喧嘩をしたり
ひどい目に合ったり...。

そして、自分のことでなくても
マスメディアから様々な出来事を知らせてくれますし
それに気分が左右されます。


だから「嫌なことを避けていきる」という
生き方をする人は多いですよね...。

ただ、だからこそ、しっかり目を開けて
怖れを感じているものを見て、その怖れが
どれほどのものなのか、リアルに見極めたいものです。

自分を信じて、その怖れと向き合うと、
無理なことはその都度避ければいいし、
簡単に越えられそうならタイミングを見計らって
チャレンジできます。

そして、本当に行きたい方向に進んでいく、
という選択ができます。

拙著「心のブレーキ」は、様々な問題と向き合うことで
起きていることの本当の目的を見つけることができる、
と伝えています。

疑いだらけで問題を長引かせたり
問題を避けたくて相手を替え続けてしまっていることに気づき、
現状を受けいれ、自分から働きかけることで
周囲を味方につけて生きていくことを奨励しています。


ぜひまだの人はご購入下さいね。
http://www.reallove.to/book.html

そして、生トークショーもぜひ、体験してみてください♪
楽しいですよ~~。


入会検討、カウンセリング、
トークショーのお申込みは下記!
http://www.reallove.to/contact.html


リアルラブのFACE BOOKページは下記。
どうぞ「いいね!」をお願いしま~~~す♪
https://www.facebook.com/TokyoEbisuReallove

さて、今日は同じビジョン心理学を20年以上学んでいる
私の大先輩の方のメルマガをご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
結婚・恋愛に関するあなたの悩みを解決!!
「自分にぴったりのパートナーって!?」「彼との関係をもっと深めたい」
「マリッジブルーみたい(*ToT)」「嫁と姑問題が心配・・・」
 心理カウンセラーが結婚・恋愛の心理を解説!メルマガ『恋愛心理学』
登録はこちら>>> http://www.mag2.com/m/0000010076.htm
 恋愛心理学講座も開催!神戸メンタルサービスhttp://www.healing.ac/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「恋愛心理学」のライターは神戸メンタルサービス代表の平さん。

平さんのキャラって、見た目もそうですがすごく母性的なんですね、
男性ですけど。(笑)いつも周囲を笑わせてくれる楽しい方です。

上記メルマガは私自身長く取っていますが、気づきがいっぱい!
お奨めです!

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

メルマガバックナンバーTOPへ▲