第97号 「 お誕生日には♪」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぐまぐ殿堂入り
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

第97号 「 お誕生日には♪」 8月8日(水)
癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月ですね~!猛暑と台風!

でもこれからが、楽しい楽しい夏休み、という感じでしょうか?

素敵な出会いがある?かも?ですぅ。
がんばろ~。

私どもも恒例のお盆の夏季研修が今年は9日間!
実際の私たちのお休みはほとんどないのですが、(笑)
お盆あたりは少々連絡がとりにくいかもしれませんのでよろしくお願いいたします。


さあて、今日のテーマです。

~~~~~~~
お誕生日には♪
~~~~~~~


焦ってると、手に入るはずのものも見落としてしまったりしますよね。
焦りがありすぎると、逆に結婚は難しくなります。

そんなこと「いわれなくてもわかってます」よね。(笑)


もちろん冷静に考えればわかるはずのことですが
普段は社会的に立派に活躍している人でも、男女関係のテーマになると
とたんにそこだけはなぜか稚拙ともいえる判断力になってしまう、
ということがよくあります。


最近そんなことがなぜかとても多く感じがしている今日この頃なんです。


たとえば、このところ気になったケースは
「今年こそ、自分の誕生日までには結婚しなければ!」と焦っているとか。


最近、私にこのお話をしてくださった数名の方々へ。

決してこの件はあなただけのことではなかったのです(笑)
あなたと同じように思っている人が何人もいます、ということは
みんなの問題なのです。ご安心くださいね♪

そして、そういうことを話してない方も
どうぞ自分のことと思って感じていただければと思います。

そうそ!

そういえば最近見たJCBのコマーシャルで
「誕生日、残業で終わってしまった…絶対海外行ってやる!」
というのがありましたっけ。

…わかる~~…!

私もよくそういう誕生日ありました!

ちなみに私の誕生日は7月上旬。
お正月に「今年こそ」と目標を掲げるとき、
「半年過ぎて、7月の誕生日には結婚相手ができている…」と。

でも、現実は無残にも誰も祝ってもらえることなく
残業三昧で11時くらいに帰宅する、とか。(泣)

ですから私自身、皆さんのお気持ちよくわかります。

それに、改めて結婚相談所に入会するんだったら、
当然早く結婚できることを思い描きますよね!

でも、たとえば、8月に入会して、
9月とか10月に結婚相手が見つかる、というイメージは
やや現実味に欠けるかも…?


もちろん、入会して2ヶ月で結婚が決まる方もいらっしゃいますよ。

結婚への心の準備が本当にととのっている方は、着実に努力するだけで
あっという間に結婚するんです。

面白いもので、入会と同時に「心が決まる」、
という感じです。


覚悟を決めてここを探し当ててきた方は、
それまでかなりさまざまなことで悩んでいたとしても
そんな自分自身の状態をよくわかっている方が多く
出会ったら、あっという間なんです。


しかし…、それは本当に、人によります。


実際、多くの人は、「自分がどういう状態なのか」、ということが
なかなか見極めがつかないのです。

それもまた当然ですよね、
自分がどういう状態かわかっていれば
人はもう悩みから解放されかかっているといっていいでしょうから。

自分の状態がわからないから
人は悩むのです。(笑)


そもそも自分の状態をわかっている人ばかりでしたら、
リアルラブのような「心を扱う結婚相談所」じゃなくても
紹介相手と、み~んな結婚できるはずですものね!

それじゃ、「自分の状態ってどうすればわかるの?」
という質問ですね、はい。






私が今、痛切にかんじているのは
「物事の原因と結果を、冷静に受け止める」
ことなんじゃないかと思っています。


みんな知っている、当たり前のことですよね、
でもなかなかこれができないことが少なくないのです。

これは逆説的にいうと…

物事の原因と結果を冷静に受け止めることができないと
人生が、「無意味な同じ繰り返し」になってしまう!

のです。

今までどうして自分が望む結果を手に入れることができなかったのか?
それが明確にわかっていれば

「ああやってみても結果がでなかったのだから、
もっと違うことをやってみよう!」と思えてきますよね。


が、これが明確じゃないと、何かのせいにしたくなるのです。
よくあるのは「自分のせい」です。

「やっぱりだめだった… これからも、『私はだめ』に違いない…」
そして、何もかも一緒くたに、
あらゆることをネガティブにとらえがちなんです!

「今まで大金を結婚相談所に費やしてきたにもかかわらず、
結婚することができなかった…」という人ならば、
自分が単に結婚相手を紹介してもらっただけでは、
自分の納得のいく相手にめぐり合えなかった、
という経験をしているはずですよね?


であれば、今までと同じように紹介してもらっただけでは
目標は達成できないかも?と、
何か別の媒体を利用するとか考えますよね。
リアルラブとか。(笑)

あるいは、目標時期も、「今から誕生日までに」という、
設定自体に無理があるかも?
と考えてみる必要があるのではないでしょうか?


目標としたことに達成できなければ、
その現実をいったん受け入れることです。


そして、達成しやすいように、次は目標値を低くしてみる。

これは、自分が「成功体験をする」という意味で、
とても心にも、よい作用があります。


「あなたはすぐに結婚できるわよ!」と人から言われたい気持ちはわかりますが
気休めよりも現実の幸せを手に入れることに、夢中になりたいと思いませんか?


また、同じつらい繰り返しをしたくないなら、
見たくない現実をしっかりと見てみることは大事です。

自分自身がしっかり現実を認識することで、むしろ希望が見えてきます。
そして結果に大きな違いが生まれます。


たとえ今年の誕生日までにまだ結婚できていなくても、
そのころ、何か前に進んでいる実感があれば「それでよし!」
と思える「心の余裕」です。

それが先に進んだときに違いとなって大きな結果を作り出すことが
できるのではないでしょうか?

そのときは、無理に自分を慰めているように感じるかもしれませんが
それでも、小さな変化をほかの誰でもない、自分自身が認めてあげない限り、
今後の変化は難しいのですよ。


何度迷っても、挫折してもいいのです。

そのたびに、もう一度希望を持とう、と決めて立ち上がり、
そのたびに、リアルに方向を見定めていくことだけで、
きっときっと、望んでいた幸せは手に入ります。

とめているのもが何もなければ、前に進むしかないのですから。
それこそ、宇宙の法則です。


自分自身をよりリアルに見つめることができると
逆に無駄なエネルギーや、無駄なお金を費やすことも少なくなりますね。

ありのまま=リアルにものを見つめることで
思い込みやさまざまなネガティブな感情を越えて
「自分の不幸の物語」を手放し、
幸せな生き方を手にすることができるのです。


だから「リアルラブ」だったのですね~。
命名した夫もそんなつもりじゃなかったのかもしれませんが(笑)


リアル=本物、ありのまま、本質、今ここ。


========
勉強会のお知らせ
========

*8月は恋愛講座もこころのビタミンもないという話で
ちょっとがっかりした方もいらっしゃるようなので
こころのビタミンは、月末ですが下記日程で行うことにしました!


日時 8月24日(金)7時から9時
料金 一般1000円
場所 恵比寿区民会館
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_ebisu.html

題材 「幸せな子供時代を取り戻すのに遅すぎることはない!」

お問い合わせは、このメルマガに返信を!

○京王線周辺の皆様
次回シダックスカルチャークラブ国領店主催
「自分探しと恋愛講座」は9月です。


9月25日(水)7時半~9時
場所 シダックスカルチャークラブ
http://www.reallove.to/ennea.htm

料金 初めての方は525円 2回目からは2625円

詳細は後日連絡いたしますね。


<編集後記>

ほんと、暑くなってきましたね。
恵比寿に引っ越したら蚊が多いのです。

スーパーで焼き鳥を買おうと待っている間に
めちゃめちゃ刺されたり。とほほ~ん。

それもかゆいやぶ蚊タイプなのです。
調布は畑もありましたが、あそこよりも
ずっと緑やいろいろな動植物を見かけます。
引っ越してすぐヤモリをみたしね♪
セミの羽音もうるさいくらいです。

それを思うと都会の真ん中にさまざまな植物を持ち込む贅沢、
ということでしょうか?

ああ、文句の言える幸せ、ですかね。

=============
【恋愛プロフェッショナル集団 恋愛トップチーム
http://www.r-topteam.net/report.php?M=373

このメルマガも、トップチームに参加しています。

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

どんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできるということを知り、
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/      
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm


◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000140366/

メルマガバックナンバーTOPへ▲