第40号 「運を作る」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

 癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to
8月7日(日) 第40号 「運を変える」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。

暑いですね、本当に。
一日がぼお~っとしてしまいますね。


さあ、きょうもサイコーの「永遠のパートナー」をゲットするために
あなたのこころとむきあってみましょう。

~~~~~~~
「運を変える」
~~~~~~~

「男運がない」とおっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。

最近メールでご相談くださる方が何人かいらっしゃいまして
共通点を書きたいと思います。

下記の方もその一人かも。


> 職場でおつきあいした人は、最初はこちらがいいなと思った方(仕事上、
上司や後輩から、とても受けが良く信頼の厚い人だった)なのですが、
彼のス トレス発散の場が私になってしまい、会うたびに私にあたるため、
私が泣く事が多く、結局お別れしてしまいました。

> あるいは、職場の先輩の紹介でつきあった相手が、実は、
バツイチであったことを 後から聞いて、ショックを受けたこともありました。

> あるいは、学歴も職種も良く申し分のない人とおつきあいしたのですが、
その方は、仕事が超多忙であり(休日出勤や、平日も夜中まで働いている彼でした)、 

> ストレスが多いせいか、私にあたることが多く(彼は私だから甘えるんだ、
と言っていましたが)、2週間に一度は私が泣くような感じで、
(彼には良い所も沢山あったのですが)結局お別れしてしまいました。

> なんか、こうみてくると、私には男の人を見る目がないというか、男性運がないと
いう感じですね・・・。            
                          (ハンドルネーム Y)


Yさん、確かにいわゆる「男性運がない」タイプというのかもしれませんね。(笑)
同じようなメールを送ってくださる方、少なくないです。

「どうしてよりによって自分にあたる人ばかり?」・・・と。
まるで「わたしは男運がない」ということを証明しているかのように。
「偶然」にしては同じようなことが起き過ぎです。


それじゃ、「運」とか「カルマ」って、
科学的に考えるとどういうことか、考えてみましょうか?

無意識にそう言う要素を持つ相手を選んでしまうのか、
あるいは自分で知らず知らずにそう言う関係を、作り上げてしまうのか?

おそらくその両方ではないかと思います。
そもそも「運がない」ということの正体は、
その方が引き起こす人生のパターンがほとんどなんです。

前の恋愛であんなに懲りたんだから、次の人はやさしい人を選ぼう、
と思ってしっかり優しい人を選んだつもりなのに、
しばらくするとやさしいキャラは外側に対してだけだったとか、
あるいは、15年後、結婚相手は今でもすごく優しいのだけれど、
「実は息子が私に当たるんです・・・」
などと、これから先もそのパターンをずっと続けていってしまう、
ということがよくあります。


一般的に、自分を大事にできないと、相手にも大事にされません。

Yさんも、おそらく、自分というものに
あまり価値を置いてないところがあるのではないでしょうか?

そして、それだけでなく、もしかしたら自分をいじめさせてしまう癖が
あるのかもしれません。

もしかしたら「人にあたられる」癖をお持ちのYさんは、
虐められっ子を無意識に選択してしまう癖をお持ちなのかも知れません。



いろんな「運がない」お話をお聞きします。

さっぱり恋愛に巡り会わない、という方もたくさんいらっしゃるとおもいますが
よくよく聞いてみると「異性に好かれそうになると必ず身を引いてしまっている」
なんて方も案外いらっしゃいます。

また、普段そういうことを忘れちゃっているから「私って全然もてない」という
自己イメージは変わらない。(笑)


また、やっと大好きな人に巡り会ったのに、
その人をとりまいている状況がよくないから結婚はできない・・・、とか。


まずはネガティブな「運」を作ってしまう自分の癖に注目してみてください。

相手の何らかの要素を引き出してしまうという自分の癖に注目し
自分自身がそれを作り出しているのかもしれないということを
認めないと悪運はなかなか終わらないかもしれません。


どうか・・・・
「状況、環境を自分自身が変えていくパワーがあるのだ。」ということを
一刻も早く気付いて、自分から人生を変えてくださいね。

そして本来の自分自身を取り戻し、
喜びの人生を生きていただきたいものです。


さて、何度かメルマガに掲載させていただいていた
「ダメ男運」のふっち~さんが、元気回復のメールをくださいました。

ふっちーさんのメルマガの「見返りを求める」という気持ちは
何人もの方から「私もそうです・・」と共感を呼んでいました。

メールで何度も私にキツイ一言を浴びせられつつも(笑)
ご自分自身の困った部分をしっかり抱え、うまく自分自身と付き合って
いこうとするふっちーさんの態度は立派ですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/saeko78/

その他カウンセリングにいらした方の感想なども、
アップしましたのでご覧ください。


ご意見、ご感想、クレーム、ご相談メール、お待ちしていますね。
メルマガをそのまま返信してコメントくだされば届きます。


そしてもし何か、と~っても気になることが出てきたときは、
リアルラブの会員制度を検討してみてくださいね。

結婚相談所のシステムはこちら→ http://www.reallove.to/04sys.htm

カウンセリングはこちら→ http://www.reallove.to/caunsel.htm


==============

いな、彼はこう言いたいのだった。

 ただ、こう言いたいのだった。

 ――傷ついたのは、生きたからである


 高見順『仮面』


こういう言葉に様々な感情が動くって素敵なことですね!
最近はポップス系の普通の歌の歌詞もとても素敵だから
若い人がうらやましいわ~ん!
20年位前はいわゆる恋の歌ばかりで歌詞が本当につまらなかった・・
読者の好きな言葉を投稿することもできるメルマガです。(SAE)

『わたしの好きなあの言葉』
バックナンバー → http://www.mag2.com/m/0000129697.htm

================

編集後記


今結婚相談所に関するちょっとしたマニュアルを作成中です。
どんなものができますやら。是非楽しみにしていてくださいね。

とにかく、先週も書きましたが、

「ツキ(LACKY=幸運)を作り出す」ことこそが万事うまくいく秘訣!

そのためには、自分自身が「何かをやる」と腹の底から決めて
できるまで決してあきらめないこと。

それから、助けてくれる人に、しっかり助けを求めること♪

一人でやれないことは案外多いですよね。
子ども作るなんて事さえ・・・(笑)

あらゆる人間関係、男女関係を楽しみたいですね♪


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
  旧【セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪】、また
  新【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
               はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。

私はどんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできると思っています。
このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を信頼し
心から人生を楽しんでいただければ幸いです。


・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に直接届きますから
気楽にどんどん送ってくださいね。


・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」 
 発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」
        http://www.reallove.to/  京王線国領駅前
        お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)

・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。 
          →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
          →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に3割謝礼を送りますね。)

・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」
 登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲