第96号「ありのままの本音って」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぐまぐ殿堂入り
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
 
第96号 「ありのままの本音って」7月24日(火)
癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
皆さんこんにちは!
雨ばっかりですが、今日は晴れましたかね。
お元気ですかあ?
 
早速ですが前回のご感想をご紹介しますね。
 
前回のメルマガを読んでない方は下記をざっとご覧くださいネ。
http://www.reallove.to/mag/archives/2007/07/95.html

 
 
> >メルマガ面白かった。
> > 
> >とってもよくわかる状況。
> >結婚前の私も体験した支離滅裂さ。
> > 
> >自立してる女がそれを辞めようとすると、
> >なんだかとっても滑稽で、ハチャメチャ。
> > 
> >わははは
> >でも愛おしいよね。その方。
 
 
こういう感じに、自分が見えている人ほど
相手への共感能力が高いものですね。
 
とはいえこんな風に我がごととして、「とってもわかる!」と、
自己完結した人はむしろ少ないんじゃないでしょうか。
 
 
別の方からも、疑問も含めたご感想をいただいたので、
下記に一部引用させていただきました。
 
 
(前略、中略)
 
> > どうして、自分が大事に思う思いを組んでくれないのかな?と
> > 思わずにはいられませんでした。
> > それも、多分ここ何度も、コミュニケーションがうまくいかな
> > いというか、自分がこう受け止めてほしいと思っているのに彼
> > は絶対にそう受け止めてくれなくて、
> > 逆に否定されたりとキャッチボールができていないんです。
> > 
> > なんだか、そのことが今回の彼女さんと彼との感じに似ていた
> > ので、思わず・・・う~ん、と唸ってしまいました。
> > 
> > よくわからないというのが正直な感想なのです。
 
 
そうですよね、
キャッチボールができてないんですよね。
 
でも、なんでこうなっちゃうの?
そして気持ちよくキャッチボールできるには?
 
 
なんだか、この感じは、
女性ならどなたも経験しているのかもしれませんね。
 
 
頭悪いのか?と自分のことを思うほど
理性的じゃない考えに取り付かれてしまったり。
 
 
でも上記の方も「受け止めて欲しい」ということに気づいていらっしゃるので
自分の思いに気づいている方です。
 
よくある現象は、「自分が何に腹を立てているのかがわからない」。
 
なんだかわけのわからない攻撃性や批判的な事象が出てきて、
「この人はだめな人なんだ」という結論を引き出そうとしてしまうとか…。
 
「あの人、なんかやっぱり私と合わないです」とか言って
突然別れを切り出そうとするケースはよくありますよ。

よくよく聞いてみると、まったく逆で、
自分の中にある忘れかけていた女性性を感じ始めてしまうときなんですね。(笑)
 
 
さて、メールは下記に続きます。
 
> > 彼女さんは、
> > 「彼に寂しさをわかってほしい、愛情を確認したい」
> > そう、望んでいることが本当の願望ではないというところです
> > 。
> > 
> > 私の場合も、よく考えてみると結局自分をわかってくれていな
> > いということが一番のネックにあるのかもしれないと思うんで
> > す。
> > 
> > でも、こう書きながら、彼に対して果たして私はわかろうとし
> > ているのか、そのままを受け止めているのかというと、
> > そうではないな~と思うんですよね。
> > 
> > このことが自分に返ってきてる、そういうことなのでしょうか
> > ??
> > 
> > ありのままを受け止めるとは本当に簡単なことではないな~と
> > 実感しています。
> > 
 
 
 
本当にそのとおりですね!
「ありのままって何?」って感じでしょうか。(笑)
 
> > 彼女さんは、
> > 「彼に寂しさをわかってほしい、愛情を確認したい」
> > そう、望んでいることが本当の願望ではないというところです
> > 。
 
そうそ、
ここがちょっと私、伝えたりてないですね。
 
> > 「彼に寂しさをわかってほしい、愛情を確認したい」
 
このことはとても大事な「ありのままの本音」のひとつですよね。
そもそもこの自分の本音に気づけることができるだけで大発見。

でもそれだけじゃ半分しか気づいてないって事です。

つまり、「わかってもらう」ことによって何をしたいか、
ですよね?

 
本当の願望は
「わかりあいたい」のではないですか?
「つながり」を感じたいのではないですか?
 
 
> > でも、こう書きながら、彼に対して果たして私はわかろうとし
> > ているのか、そのままを受け止めているのかというと、
> > そうではないな~と思うんですよね。
 
 
まさに。
彼を受け止められれば、
もしかしてすごくわかり合えるかも…。
 
「理解して欲しい、と感じるときは、相手を理解してみましょう」
ということですね。
 
 
いつもどおりに手を伸ばしても相手に届かないなら
少し背伸びして、自分の側からさらに手を伸ばしてみましょう。
触れ合えば、きっとわかり合える。
 
 
女性が一般的に依存的な傾向があるのは
女性がわかり合えることの喜びを男性よりも少し知っている、
ということなのかもしれませんね。
 
 
つまり、「男女関係のコミュニケーション」において
リーダーなのは女性なんですね!(笑)
 
「わかって欲しい」からこそなれる、コミュニケーションの達人!
 
 
最後に、男性の皆様に一言。
 
だからこそ、コミュニケーションに関心のある男性は
女性から共感され愛されるのです!
 
どうぞ、女性の気持ちのわかる素敵な男性になってくださいね♪
~~~
 
 
○京王線周辺の皆様
 
次回シダックスカルチャークラブ国領店主催
「自分探しと恋愛講座」は明日です!下記。
 
 
7月25日(水)7時半~9時
場所 シダックスカルチャークラブ
http://www.reallove.to/ennea.htm

 
料金 初めての方は525円 2回目からは2625円
 
 
今回のテーマは…「相手の気持ち!」
 
あなたからみたら理解不能な人はいませんか?
 
その人はいったい何を考えてどんなことを求めているのか?
相手の立場に立って考えてみたらわかるはず…というけれど、本当?
 
NLPの「ポジションチェンジ」という手法を使い、
実際相手の立場に立って考えてみましょう!
 
 
 
*8月は恋愛講座もこころのビタミンもないという話で
ちょっとがっかりした方もいらっしゃるようなので
こころのビタミンは、月末ですが下記日程で行うことにしました!
 
 
日時 8月24日(金)7時から9時
料金 一般1000円
場所 恵比寿区民会館
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_ebisu.html
 
題材 「幸せな子供時代を取り戻すのに遅すぎることはない!」
今回は、ビジョン心理学の主要な17原則を学びます。
 
 
勉強会のお問い合わせは、このメルマガに返信を!
 
~~~~
 
メルマガのご紹介です!
お肌に対しての深いこだわりをもってらっしゃる方は下記をご覧ください。
美しくなるって素敵なことね♪(SAE)
 
 
【頑固な肌荒れ】どんなケアでもダメだったとあきらめてませんか?
高級化粧品・エステにたよらずお肌がプルプル!
 
そんな裏ワザを一日7秒でゲットしませんか?
『肌荒れスッキリ治す会』ヒロミが美肌ぷりぷり肌の秘密を伝授♪
 
ぷりぷり色白お肌を目指す!!お手入れの裏ワザと化粧品
バックナンバーはコチラから↓
 http://www.mag2.com/m/0000184859.html
 
 
 
 
<編集後記>
 
いよいよ子供は夏休み!
うらやましいなあ、毎日プールとお昼寝ですね~~。
 
じめじめとして薄ら寒いような日々が続きましたが
これから暑くなるんでしょうか?
 
皆さんの健康をお祈りしています。
 
 
あ、それから読者の方の、メルマガのご感想やご自分の悩み事など
メールいただければ記載させていただきメルマガ上でご返答しますので
どんどん送ってくださいね♪
 
 
=============
【恋愛プロフェッショナル集団 恋愛トップチーム
http://www.r-topteam.net/report.php?M=373
 
このメルマガも、トップチームに参加しています。
 
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
 
(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
 
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
 
どんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできるということを知り、
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
 
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
 
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/      
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
  のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000140366/

メルマガバックナンバーTOPへ▲