第3号「好きになってもらうために、あなたは何をしますか?」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  「セクシーじゃなくても、異性に愛される処方箋♪」 第3号

★まぐまぐコミュニティー版 第一位メールマガジン
                        発行部数3910部
          
              癒しと出会いの結婚相談室リアルラブ
                   http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<はじめて登録してくださった方へ。>

●このメルマガを読んでいただきたい方は・・・

「自分は異性にあまり縁が無いほうかも?・・」と不安に思っている方、
心から愛しあえる人を見つけたい!と思っている方や、
男女関係の真理に関して、より深く発見したい方。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを意欲的に追求したい!と考えている方にも是非どうぞ


「セクシーじゃなくても」、つまり
「自分の魅力にあまり自信がない、と感じている方」でも
飾らず、ありのままで愛されることは可能なんだと理解していただき
楽になり、癒され、自信をもって、人間関係や男女関係を
心から楽しんでいただければ幸いです。


***************


こんにちは~。湯田佐恵子です。
もう11月・・・・今年もあと2カ月ですね。

クリスマスには素敵な恋人を♪と考えつつ、
毎年毎年、寂しい冬を過ごしてしまうアナタ!

相談室リアルラブは、アナタのメンタルサポートをさせていただきながら
アナタにぴったりの納得のいくお相手探しまでいたしますわん♪

ことしこそは、・・・がんばりましょうね~!
まず、メルマガで心の柔軟体操をいたしましょう♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日のテーマ
「好きになってもらうために、アナタは何をしますか?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、今日は「片思い」をテーマに展開して行こうと思います。
というのも、先週、こんなお便りをいただいたんです。
メルマガでとり上げさせていただくようお願いしましたら
快くOKをいただきましたので、全文掲載させていただきます。


> はじめまして、XXと申します。
> メルマガを拝見しています。
>
> 先日のメルマガにて
>
>>自分のことばかり考えている人は、
>>相手のことを、じっくり感じていないですよね?
>>実はちゃんと見てもいなかったりして、相手そのものに関心が低いですよね。
>>自分にとってつながり=「互いの関係性」を強く求めている人は
>>相手の魅力にも敏感ですし、相手に自然に何かを与えています。
>
>
>>心の底から、本気で愛する人と愛し合う関係を作ろうと意図するかどうかですね。
>>セクシーじゃない人は、幸せをゲットすることをイメージして、
>>あきらめないで、相手に与え続けましょうネ♪
>
> 特にこのへんにグッときた次第です。
>
> 私はセクシャルタイプではなく、
> 現在、9歳年下(26歳)の男性に片思いしています。
> そして、相手は私を”女性”とは考えていないようです。
>
> その人のことを考えるたび
> 「無理だよなあ」って思ってしまっていますが、
> まずは相手に与え続けたいと思いました。
>
> では次号を楽しみにしています。


メールどうもありがとうございます!
・・・・9歳年下の彼に片思いですか。切ないですよね♪

実は私自慢ではないですが、若い頃、
片思いが成就しないという意味において「プロ級」でした。(泣)。

でも、今になっていろんな方々のお話を聞かせていただくと
こういうパターンて、わりと多くの人が持っているようですよね。
「私って、すっごく好きになっちゃった人とは
必ずうまくいかなくて、片思いのままなんです。
そうでもない人とは付き合えるのに・・・」。こういう話をよく聞きます。

これって何故なんでしょう?


人によるのかもしれないですが、
片思いって、なにか、独特な心理に陥りますよね・・。
その人の前では全てぎこちなくなっちゃって、
自分がなにやってるかわからなくなっちゃったり。
これって、いわゆる「自意識過剰」が大きく左右してると思いませんか。
そこで、相手のことより自分がどう見られるかばかりが気になります。


こうなってくると、相手に感じていたはずの魅力も、
相手を目の前にしたときは感じる余裕もなくて、
・・・アッと気付くと、れれれ、相手はもう過ぎ去ってしまった・・・なんてことに。 



そのあと、自分の頭の中がまた大変。
「私、うまく振舞えたかしら?」
「変じゃなかったかしら」「ばれてないかな???」
「あ゛~、もう少しやさしくできなかったかしら!!」などという
反省と後悔と、叱責でいっぱい!


心の中はすんごい対立するニーズの山なんですよね。
「もっとやさしく」という気持ちと、「ばれないように」
「変じゃなく、普通に、自然に・・」、という、とっても難しい指令に対し、
私たちのカラダが適応できないのかもしれません。(笑)


それにしても、この「ばれてないかな???」って気持ちは
一体何なんでしょ。(笑)

何がばれたらまずいのでしょうかっ?
裏を返せば、「なにかを隠している」、ということになりますよね。
相手の方に対して好感を持っているということを知られることが
そんなにイヤなんでしょうか?
よくよく考えると、いや、それはそれほどじゃないかも・・、ということがわかります。 

ということは・・・何でしょう?


(ハイ、シンキングタイム、です・・・・・)



・・・お答えします!(模範回答かどうかは不明だが)
それは、相手の方に対して、キョーレツに「愛して欲しい」と思っている、
あの依存的な駄々っ子みたいな性急な、恥ずかしい、ニーディーな感情・・
ではないでしょうかっ!?

こんなダメな自分を・・・・「めんどうみて欲しい!」
「愛して欲しい」・「甘えたい」・「受け入れて欲しい」・「わかってほしい」
「注目して欲しい」・「自分だけを特別な存在だと思って欲しい」・・・


・・・・一旦言葉にしてしまうとむしろ簡単なことみたいに感じますが
心の中にしまっている時は、何か得体の知れない
恐ろしい、「底なし沼」のように感じませんか?


でも、この「ばれてないかな?」という心配がやってくるかどうかは、
これまた人によるかも、と思うんです。
皆さんはいかがですか?
(特に違うご意見の方、よかったらメールくださいね!)


私はちなみに、とっても「ばれたら・・もうおしまい!逃げる!」の人でした。
(ま、そう言う人ほど回りからみてもおかしいくらいばれてるものです・・。
か~・・)



でも、考えてみりゃ、自分の気持ちが「ばれて」から
はじめて男女関係に進む可能性が生まれてくるんですよね・・・!。
男女関係をちゃんと作っていこうと考えているなら、
少しはハートを開かないと、面白くもなんともない、はずですよね!!

自分の心が過度の緊張でフリーズしそうになった時は、
この「ばれちゃダメ!」というブレーキを、
はずすことが大事なんですよね。
(これが難しいんですけど・・・。)


実は、今日のタイトル、
「好きになってもらうために、アナタは何をしますか?」
これは一昨日、夫と共に参加したワークショップのなかでの
あるエクササイズの一つのテーマでした。


誰でも人間ですもの、愛する人には愛されたいですよね?
好きな人に、好きになって貰うために、本気であらゆることをしますよね。

そう。そういうこと、「してもいい」んですよね・・・。
先週お話しました、「求愛ディスプレイ」や「セクシービーム」に対しても、
自分が不得意だからといって、毛嫌いしたり馬鹿にして避けてちゃ
人生がもっともっと、つまらなくなっちゃいます。


この、心から「愛されたい」という、子どものような純粋な気持ちを、
何らかの形で押さえれば押さえるほど、
「片思い」という、一方通行でひとりよがりのストレス状態に
突入するような気がします。



さて、戴いたメールの内容に戻りたいと思います。
XXさんは、9つ年下の男性に片思いなんですよね。
う~ん、がんばって欲しいからこそ、あえて
ちょっと気になるところがあります。下記。

> その人のことを考えるたび
> 「無理だよなあ」って思ってしまっていますが、


どうも、すでに自分から無理だと思い込んでいるような?(笑)
実際「無理だよなあ・・」と思うときって、
その段階でそう言う、無理な結果を作ってしまっているといいますよね?

9つくらいの違いは平気で超えてゲットしてる人は少なくないですもん。
がんばって欲しいな。


目標は、まず人間関係として「仲良くなろう」。
これでいいんじゃないかな~。

仲良くなると、相手に愛を隠し続けるって難しいですよね。
今まで一方通行だと思いこんで閉じ込めていた愛が、堂々と白日にさらされ
その愛に触発されて、相手のハートにもメラメラと火がつくか、
あるいは、男女を越えた信頼しあえる安定した人間関係になるか、
そのどちらになるかは案外自分の選択だったりするんですよね。
(ちなみに、私どもの会員さんで、
そうやって片思いだった彼をゲットした人はたくさんいます♪)



いずれにしても、自意識とストレスいっぱいな「片思い」の状態のまま
「仲良しになる」なんてことは、あまりできないと思います。
ぎこちなくって、怪しまれますよね♪

つまり、
「自分の好意を相手に隠さずに表すことこそ、片思い脱却の秘訣」
なんじゃないでしょうか?

・・・・裏を返せば、あの自意識ばりばりの「片思い」という現象は、
「相手にしっかり愛を与えていないからこそ起こる現象」なんだと
いえるのかもしれませんね・・・。


愛されるために、正直に、素直に行動したいものです。
そして、自分の心が震えるような異性をしっかりゲットして、幸せになりましょう~! 





+++お知らせ+++

○先週はエニアグラムを学びたいという何人もの方に
お問い合わせいただきました。ありがとうございま~す。

夫婦揃って2日間のワークショップに出たら、新たな気付きがたくさんありましたし、 

エニアグラムに関しても、これからもどんどん意欲的にやって行きたいと思っています。 


先週は予定がまだはっきりしてなくてスミマセンでした。
ちなみに11月の夜の部は第4週になりました。

シダックスカルチャークラブ国領店 エニアグラム講座 
 月一回 2500円  (初回体験、500円。) 
お問い合わせはinfo@reallove.to    
http://www.reallove.to/ennea.htm



○リアルラブのカウンセリングを受けてみたい方はこちら。
遠方の方は電話カウンセリングも可。
http://www.reallove.to/caunsel.htm


○結婚相談関係は詳細HPをご覧ください。http://www.reallove.to/
料金に関してはメールにてお問い合わせくださいね。
info@reallove.to


~~~~~~~~~~~~~~~

このコーナーは、私がいつも読んでいるメルマガの紹介です。


○この方は昼間はいつも遊んでいるそうなんですが、(笑)
若いのに、すでに相当額の収入を手にしています!(うらやまし~~~)
そんな生き方、暮し方、稼ぎ方をいろいろ教えてくれます。
いつも飄々としているところが魅力的~♪

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
http://www.mag2.com/m/0000131786.htm

神戸ウェブサービス 代表 田渕隆茂
http://soholife.jp




○インターネットも使いよう。賢く利用すれば問題はないのですよね。
真莉さんの体当たり体験談が、とってもリアルで面白い!


★ネットでお見合い体験記★~賢い利用法~  
  
  真莉は、「ネットお見合い」で真剣に出会いを探している33歳・独
  身女性。その体験をセキララに報告しちゃいます!

  ▼真剣に恋人を探している方は、ぜひどうぞ♪ 相互紹介も募集中!
   http://www.mag2.com/m/0000116167.htm   




○・・・それでもやる気が起きない人は、こちらを是非。
とするとアナタは「前向きな人」でしょうか?


★「やる気が起きない」心理学

なんとなくやる気がなくなってしまった…。このような経験をされたことは
ありませんか?前向きで一生懸命な人ほど陥りやすいこの症状。その原因・
対処方法・予防方法を、心理カウンセラーがご紹介するメルマガです。
http://www.mag2.com/m/0000132152.htm


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


5、編集後記

どんどん寒くなって来ましたね。
風邪も流行ってる様子です。皆様、調子はいかがですか?
ちなみにわが家は息子の風邪で家中大変でした。(今も名残がっ・・)

地震の被災地で過ごす方々は特に、お体に気をつけていただきたいですよね。
義援金を寄付できるサイトを見つけましたのでよかったらご利用ください。
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/664.html


地震もそうですが台風被害も大変。
そして、こないだのあのイラクの事件は、
正直あまり思い出したくないくらい残酷で,聞くに堪えない話でしたね・・・。

本当に、私たちは一人で生きているんじゃないんだな、と、
良い意味でも悪い意味でも、つくづく思いました。

だからこそ、多くの人に、支えられて生きていることを感じ、
問題は問題として提起し続けながらも
今あるありのままの状況に感謝したいと、心から思います。

では、また・・・。


=======================

・発行元  癒しと出会いの結婚相談室リアルラブ
         http://www.reallove.to/(京王線国領駅前)

・お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやしなされ♪)

・メルマガの登録、解除は下記からお願いいたします。
 http://www.mag2.com/m/0000140366.htm

・知り合いの方への転送は大歓迎です。その際は是非丸ごと転送してくださいね。

・相互紹介も大歓迎!
 詳しくはこちらhttp://www.reallove.to/ura.html

・皆様のご感想をお待ちしております。必ず返信させていただきますね。
 ご感想はこちらへ → info@reallove.to 

メルマガバックナンバーTOPへ▲