第27号「運命の糸を手繰り寄せる!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★セクシーじゃなくても、異性に愛される処方箋♪★ 
           まぐまぐコミュニティー版  第一位メルマガ

      【癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to】

 第27号  「運命の糸を手繰り寄せる!」  4月 29日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんちは~!湯田です。

いよいよ連休に入りましたね。もうお出かけの方も多いかも?
その方々はきっとこのメルマガをGW明けに見てらっしゃると思いますが。

GWはこのメルマガ、今週は出しますが、
来週はお休みさせていただきますね。
(一応不定期なんですが週刊が習慣になってますので。)


ちなみにリアルラブへ御用の方はかまわず電話やメールをくださいね。
いつもより留守電やメールの返信がすこしだけ遅れるかもしれませんが
数日内には必ず連絡いたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のテーマ    「運命の糸を手繰り寄せる!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週のメルマガはわたし自身の体験談のお話をさせていただきました。
もう一度読みたい方はこちら。
http://www.reallove.to/info/read.cgi?book=bbs

そういえばあれから、心の中を久々に赤裸々に(夫にも)
見せてしまって安心したためか、どうも「ヤサオトコ系」の素敵な方が、
ばっちり夢の中に登場し、幸せ~~です♪(笑)


あらら、夫がいながら何よ!と思っている方へ。

ひとりの人を愛し続けると決めていると
他のいろんな人をプラトニックに愛することに対して
罪の意識を感じる必要は一切ないんですよ。
むしろ、私はとてもいいことだと思っています♪


一般に、結婚に対する抵抗や不安としてよくあるのがこの
「一人の人だけを愛し続ける難しさ」なんですね。

相手のことも「本当にわたしのこと愛し続けてくれるかしら?」って
信じられないし、実は自分自身も「彼を愛し続けられるかしら」って
不安ですよね?

ほかの人は見ないようにと、相手に忠信を誓って目をつぶり
その我慢がある日どっと噴出して・・・なんてことも。


でも、本当の意味での「親密な関係」って、
「ほかの人を見ない二人だけの世界にいる」ということより
むしろ「二人して、手を取り合って全ての世界を体験する」、
ということなんですよね。


ですので私は、「ねえ、宮本ってかっこいいよね~。人気あるの?」
とか言ってサッカー観戦中の夫にうるさがられたり、「夢見ちゃった♪」
などと話すことで、ときどき私が「女」だったんだということを
夫に思い出させる効果があり(笑)
ありのまま心の動きを話すことで夫の反応を楽しんでいます。



長い前置きになっていますが、今日のテーマは
「運命の糸を手繰り寄せる」なのです!

> 「勇気を出して運命の糸を手繰り寄せた」というのを詳しくお聞かせください!

こういうメールをある方から戴いたので、
その「運命の糸」を、お話させていただこうと。


いや~、なんという話ではないんです。
だって事実は、私からただ電話しただけですから。

ただ、よく言うんですが、「運命の糸」って、自分自身の選択なんですよね。
つまり、自分で運命を切り開き、つながりを手繰り寄せることができるんです。


そのころ私はどうしてもその時結婚しようとおもっていました。
自分にとって、充実した毎日を過ごせるような「家庭」を作り
「子ども」というものを持ってみたい、と。

このことはこの時期に徹底的に努力しなければ、
きっと死ぬまで後悔するだろうな~と。
だから、なんでもやろう、と思っていました。
かつて若い頃は恥ずかしくてとてもできないと思っていたようなことも
このときばかりはダメモトでやっってしまえ!と。

ですので、再会して、やはり自分が思っていた通り、元カレ=今の夫が
「お~!20年前より素敵に見えちゃった♪」ということになった以上は
もう、さりげない振りしながらも、結局なりふりかまわず?
「押した」わけです(笑)



でも、ちなみに「運命の糸って、選択だ」といいましたが、
一回の選択だけではダメなんですね。
ずっとずっと相手を「選択し続ける」、ということをしていかないと
どんどんまたもや自分のパートナーに
ネガティブな自己概念を投影し始めてしまうんです。
(つまり、「自分て魅力ないなあ」という意識によって
相手がどんどん魅力的じゃなくなっていくということです。)


ですから、「釣った魚に餌はやらない」という態度は
自分の首を絞めるのとあなじ行為なんですね、
その分自分がどんどん愛に飢えたニーディちゃんに
なっちゃうんですよね。

誠意を込めて相手への信頼を深め続けていくことは
回りまわって自己価値を上げ、楽にしてくれることでもあるのですね。
「愛し続ける」ということがとてもプレッシャーになる人は、
何かやってあげなきゃいけない、と思い込んでいるんですね。

愛する人に別の男性のことを「素敵♪」といえるということは
それまでの信頼関係の構築の結果といえるのかもしれません。

素晴らしい人間関係って、結局信頼関係の深さなんですね。

とても好きでも、愛していても、お互いの間に「信頼」がないとしたら、
何か気疲れしたり、犠牲になってる感じがしたりして
逃げたくなったり引きこもりたくなったりしてしまいます。


その「信頼」をどんどん深めるためにこそ、
自分が感じたことを、勇気を持って相手に伝え、
相手の様々な反応を受け容れていくことが大事なんですよね。

そのことで、どんどん二人の関係が深まっていくんですね。


ですので。
「運命の糸」を今も「勇気を持って手繰り寄せ続けている」
最中といえるのかもしれません♪


===お知らせ===

シダックスカルチャークラブの来月の講座は下記。
今回のメルマガのお話などもいろいろしたい方も是非。
どなたでも参加できるグループカウンセリングです。

詳細はhttp://www.reallove.to/ennea.htm


★★★紹介コーナーです。★★★


いや~ん。ダサ子なんていわないで~。
と思いつつクリックしちゃう♪(SAE)
        ↓

 「マル秘情報発見!! ダサ子ちゃんがオシャレになる秘訣とは?」
 
   残念ながらファッション雑誌を買いアサってもわかりません。
    ダサ子ちゃんが注目を浴びるまでのシンデレラ実話物語
   誰も教えてくれないダサ子ちゃんの原因がこれを見れば一目瞭然
 ファッション雑誌を見てもなかなかオシャレになれなくても・・・
     洗練された垢抜けた女性になかなかなれなくても・・・・
         これで、あなたも手に入れられる!!

反響多数!大好評!!
期間限定でダサ子ちゃん度数が判定できるチェックシートを無料進呈中
知りたいダサ子はコチラ⇒ http://www.chiwa-school.com/index.html?mm=05





OH,こちら「美しい運命」!
穢れても踏みつけられても美しき運命っての好きだわん。(SAE)
        ↓

恋愛小説家・矢沢雪のメルマガ~『美運のススメ』運命の恋人
になりましょう~は「恋愛論」「幸福論」などを『愛される女』を軸に
展開していきます。私と一緒に『美しい運命』をご一緒しませんか?
http://www.mag2.com/m/0000152180.htm

プライベートブログもフル稼働中です
http://blog.goo.ne.jp/yukiyazawa



========================

編集後記

今日、木下サーカスが調布に来ているので、家族で観にいきました。
なんだか素晴らしいですね、一瞬一瞬、命に関わるような
大変なお仕事です。

そう言うことを考えると、
私もこの仕事を気合入れてやりたいものだ、と。

どうも、長く独身でいると自分の結婚のことを自分が本気で考える、
ということに不思議な拒否感があるものです。

結局自分のことって、誰もが粗末にしがちですよね。

でも、本気で考えてみましょう。
なかなか回りはそこまで心配できません。

ですから自分自身で何とか自分の今後を相談できるところへ
自分を運んでいきましょう。

変に焦りすぎるのもよくないですが、自分の将来を本気で考えることは
自分の人生の責任でもあるんですね。

後悔しない為に。


また、ご自分の周りに実はパートナー探しに悩んでいるような方が
いらしたら、是非このメルマガを転送してあげてくださいね。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
   【セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪】を
                はじめて登録してくださった方へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

このメルマガは、「愛されたい♪」という方だけでなく、
心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解しあい、さらに官能を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを意欲的に追求したい!と考えている方も是非どうぞ。

どんな人でも、飾らず、ありのままで愛されることは可能です。
楽しく、癒され、自信をもって、人間関係や男女関係を
心から楽しんでいただければ幸いです。

==========================================

・「セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪」 発行部数 6785部
 発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」
        http://www.reallove.to/  京王線国領駅前
        お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
                       
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。 
          →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  

・知り合いの方への転送&御紹介は大歓迎。独身の方へは特に
 オススメくださ~い!(入会の際は紹介者に謝礼をお支払いします!)

・相互紹介や広告掲載に関してはこちらです。
          →    http://www.reallove.to/merumaga.html

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
必ず返信させていただきますね。ご感想はこちら→ info@reallove.to

メルマガバックナンバーTOPへ▲