第366号「望みが手に入らないとき」

  • ~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
    永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
    第366号 2021年 10月22 日(金)
    「望みが手に入らないとき」
    相談室リアルラブ https://www.reallove.to/
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    こんにちは~!

    結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
    湯田佐恵子です。

    お元気ですか?
    婚活やパートナーシップはうまくいっていますか?


    さて、今日は「望みが手に入らないとき」
    と題してお伝えしていきますね。


    例えば、資格合格のために勉強している人。
    何年もチャレンジしているけどなぜか合格しない…とか。

    結婚相談所など利用しながら婚活している人。
    なぜ?お見合いは何度も繰り返しているけれど
    さっぱり気に入る人が現れないし
    自分が気に入るときは相手から断られる…


    達成を思い描いているのに
    実は何も進んでいないような気がする…

    このままではいつまでたっても
    「その時」は来ないんじゃないか??と
    と疑心暗鬼になるような体験、ありませんか?


    そんな時はまず…

    そんな自分の今を、
    ありのまま受け止めること。

    これが大事ですよね!

    ああ、なんて自分は恥ずかしいんだろ…
    こんな自分、絶対認めたくない!…いや認められない!と、
    「なかったことにしてしまう」場合も、時にはありませんか。

    この「なかったことにしてしまう」現象ですが
    意外にたちが悪く、自分自身がそれにちゃんと気づいているなら
    まだ全然軽傷なんです。

    大体2種類あって、

    一つ目は、「そんなこと望んでなかった」
    と、もともとの自分の願望をなかったことにしてしまう…

    「あれ、私結婚したいなんて言ったっけ?
    あーあの時は親がうるさくてさー。あはは!」

    二つ目は、その都合の悪い現実のほうを
    意識の外に追い出してしまい、言い訳を続けてしまう。

    わかりやすいのは、好きな人へのアプローチ。

    カウンセリングに訪れる人に
    「なるほど。まずは何かアクションが大事ですよね?」というと、
    「いえいえ大丈夫!私は成長しているし、必ず彼とそうなるんですから。
    それに、変に今の状態を壊したくないし…。」と
    不思議な自信をもって強い思いを語ります。

    「今の状態を壊したくない」って、
    現実には片思いなんですけど?…

    現実と向き合いたくない気持ち満々!

    これ、両方とも心理学用語で「否認」と言います。
    過去、何らかの苦しいいきさつがあって
    形成されるパターン、ですよね。

    だから、そんな時の自分自身を責めないでくださいね。

    決してさぼっているのでも、怖がりすぎて
    見ないふりしているのでもないのです。

    なので、まずはこのまま
    「起きている現実を受け止める」。

    「私は、変わりたいと思っているけれど、もしかしたら、
    変わりたくないないとも思っているのかもしれない?…」
    と、ありのまま受け止める。

    ありのまま、今の状態を受け止め、許すことができたら、
    必ず次には、何か新たな気づきがあります。

    そして、それによってもしかしたら、何かしたくなるかも?
    次なる行動にステップしやすくなりますよ。


    体験カウンセリングのご相談は下記。
    https://www.reallove.to/contact/


    下記は最新の動画です。
    上記のような、片思いや進まない交際などの話もしています♪
    お時間あるときにどうぞ。

    結婚できない!片思いや遠距離恋愛、真剣交際に進めない時…!
    https://youtu.be/hIjcfhJBLTQ


    他にも新た動画は下記。

    結婚相談所は婚活の闇?「男女不平等」は本当かどうかを検証。
    https://youtu.be/fbRf5Pk1EBE


    「普通の男性」を求める婚活女性が陥りがちなヤバい心理
    https://youtu.be/Yz5qFR0L3zs




    2点、11月の講座のご案内です。

    1, 次回zoomの会は11月28日(日)。
    今回は少し開始時間を早めて16時からです!
    (この詳細は後日またお知らせします)
    https://www.reservestock.jp/page/event_series/74011


    2, 2日間のセミナー
    「自分を好きになるMFB講座」を行います。

    日時:11月20日(土)13時~16時
       11月21日(日)13時~16時
    (+3か月後再検査と結果のセッション)
    再受講もOK!

    内容、金額などの詳細は下記!
    https://www.reservestock.jp/events/616323

    興味ある方はメルマガを返信して
    なんでも気軽にご質問くださいね!



    ==終わりに==

    今日のお話みたいに、
    少し長く「望みが手に入らない状態が続いているな…」と感じたら
    ぜひ、私どもの体験カウンセリングもお役立てください。

    リアルラブは30分3000円で 入会検討のための
    体験カウンセリングを行っています。

    体験カウンセリングは、 今までの男女関係、
    人間関係をお聞きしたり そもそもなぜそのパターンが作られたのか、
    幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、
    あなたの愛着パターンの原型や、
    そこから生まれた性格傾向を見極めます。

    30分間の間に、過去リアルラブの会員で
    似たパターンを持った人が どんな風に成婚していったのかを
    ご紹介させていただきつつ、
    その後入会のご説明を行っています。
    (トータルで1時間半近くかかりますので、
    余裕をもってお越しください。)

    私たちはあなたがありのまま輝き、自信を取り戻して
    最愛のパートナーをその手につかむまで伴走し続けます!

    リアルラブの入会システムや料金について、
    お問い合わせや体験カウンセリングのお申込みは下記!
    https://www.reallove.to/contact/

    入会検討の体験カウンセリングは
    zoomやスカイプでも行っていますので
    申込時にオンラインか直接面談かを記入してくださいね!