第324号「妊活・婚活に必勝の心得!」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第324号 2018年 12月 29日(土)
「妊活・婚活に必勝の心得!」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~!

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
湯田佐恵子です!

今回は妊娠のご報告です!
2015出版しました拙著「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる!」の中で
https://amzn.to/2AkDECu ペーパーバック https://amzn.to/2ER3y3y 電子書籍)
成婚のいきさつを詳しくお伝えさせていただいた「仮名古田さん」ですが
あれから長い長~い妊活の末、なんと、とうとう妊娠できた喜びを
報告してくださいました!!
↓   ↓   ↓   ↓
ひろさん
さえさんこんにちは。お元気ですか。

本当にお久しぶりです。
年末のこの時期、ようやく時間が少しでき、メールしています。

その節は、色々と暖かいお言葉等をありがとうございました。実は、今年8月に胚移植をし、カミさんは何とか無事妊娠となりました。
新年早々に妊娠7ヶ月を迎え、4月末には出産の予定です。

今、(まだ生まれたわけではありませんが)喜びを噛みしめています。
そして、これから今まで体験したことのない世界が待っているんだ!

とわくわくしています。

諦めないで努力を続けてくれたカミさん、

そしてサポートしてくれたカミさんのご両親、その他周りの方々に、

とにかく感謝しています。

不妊治療のことは途中までお伝えしていたかと思いますが、

なかなか上手く行かず(受精卵が着床しない)、

(特にカミさんは)落ち込み、悩み、調べ、を繰り返してきました。

不妊治療は、長引けば長引くほど、(金銭面や肉体面での苦労もありますが、)

特に精神面での苦労が大きかったと思います。
それは、先が見えなくなること。(何回かTRYしてみてダメなら止めれば良い、
と始めてみたものの、いざ止めるとなると決心がつかない。)
また、悩みを打ち明けられる人が少ないこと、等です。

(特にカミさんは、会社を休んだり,遅刻早退したり…)

考えられる身体上の原因を調べ、治療し、
残る卵はあと2つとなりました
6回目の胚移植で、上手く着床してくれました。

私は最初の頃、
さえさんからのメールにあった、

> 子供は執着し始めると逃げてしまいがち。
> 期待を手放しましょう。

という言葉を頭の片隅に置き、

もしダメでも落ち込まないよう、なんて自分に言い聞かせていたのですが、
カミさんの「赤ちゃんが生まれたらね~」と

色々な楽しみを連想する姿を見て、

最後の移植の前に、
「そうか、これだ」とわかりました。

それは、
さえさんのメールで続けられていた、

> そして明るく楽しく、仲良くしましょうね。
> そうするとそんな二人に興味を持った魂がきっとやってきますよ。という言葉。

赤ちゃんを暖かく迎えてあげる気持ちが大事だったのか!?と考え直し、いつでもここへおいで〜、待ってるよ!
お父さんとお母さんと一緒に、楽しく過ごそうね〜
そんな雰囲気を作ることを心掛け、
カミさんのお腹を撫で、お腹の中にいる小さな子に声を掛け、
家の中を見渡し、生まれてくる子供と快適に過ごせる環境を、

とイメージするようになりました。
要は、「明るい未来を意図しながら手放す」
これが大事かと。(婚活と同じような気がします)
これが、実際に功を奏したのかは分かりませんが、

無事に妊娠となりました。

まだどうなるか、生まれるまでは分かりませんが、

大事に過ごしていきたい、と思います。

生まれた後には、また忙しくなり、

とてもこんな文章を書く時間を作れないかも知れませんが、
無事生まれた暁には、また連絡させて下さい。本当にありがとうございました。

ご家族の皆さん、またリアルラブの皆さんも、

どうか良いお年をお迎え下さい。

では。
↑   ↑   ↑   ↑

「奥さんは今いくつなのかしら?」と思い質問したら追伸が。
さらに詳しい妊活の様子。
↓   ↓   ↓   ↓
カミさんは11月で44歳になりました。
いわゆる高齢出産なので、無理のないよう準備していきたい、と思います。妊活を始め、近くの病院へ相談に訪れてから、治療先を3回変え、

最後のクリニックを卒業するまで、3年以上掛かりました。
長かったです。その間、カミさんには、苦労や、悔しい、悲しい思いをさせてきました。
本当に良かったです。

そして、(これが一番大きなことかも知れませんが、)

不妊治療を通じて、夫婦の絆がより深まった、と感じています。
結婚して良かった、とつくづく思います。春にはまた、出産のご報告をさせていただくことを、楽しみにしています。

↑   ↑   ↑   ↑

ほんとうに…感無量。

結婚て、最初のうちはギクシャクすることもありますが
こうやってお互いが力を合わせて一つのことをやっていくうちに
どんどん絆が深まるものですね。
さあ、彼らは「妊活」終了し、そして新たなはじまりです。
妊娠、出産、子育て…なんにでもリスクはつきものだし、
前に進めば進むほど、また問題もいっぱい出てきます。(笑)
そうなんですよね。
私たちは、問題や悩みを持ち、誰かと共有できることを
「幸せ」というのかもしれませんね!
リアルラブは、あなたがありのまま輝き、自信を取り戻して
最愛のパートナーをその手につかむまで伴走し続けます!リアルラブのシステムや料金については下記。
http://www.reallove.to/

そしてお問い合わせ、ご予約は下記。
http://www.reallove.to/contact/

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や 男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で 自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を 楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/
電話 03-3443-3090
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです♪)