祝!アラフィフさんのミラクル成婚!!

こんにちは!婚活カウンセリングのリアルラブ、湯田佐恵子です。

さて、いよいよ、アラフィフ成婚者ゆみさんの成婚報告会が近づいてまいりました!

今回はゆみさんと成婚することになった彼と、お二人で参加してくださるとのこと!楽しみですね!

さて、今回の成婚者さんであるゆみさんは、2021年7月初来訪。かれこれ2年間の婚活ですね。

詳しい振り返りは今週末の報告会で行いますので、今日はご本人が書いてくださった成婚アンケート報告をご覧いただきましょう!

1、まず、結婚しようと思った理由を聞かせてください。

 私は幼稚園の入学式で世間の子供たちを見たとき、私はこの子達とは世界(感性)が違うなと思いました。

 特に女の子らしい女の子を見たとき、将来結婚出来る女の子はこういう子たちなんだろうな、私には結婚はないな、と思っていたと思います。

 それでも人生の中で恋愛や結婚をしたくなった時期もあり、活動したりしましたが、結婚までにはいたりませんでした。

 今回、結婚しようと思ったきっかけはコロナです。

 休日はコンサートや舞台を観に行ったり、旅行したりしていたのですが、コロナのために活動出来なくなり、ストレス?で、

 ふと「このままずっと独りの人生でいいのか?誰かと一緒に歩むということを知らずに死んでもいいのか?

 ダメ元で行動してもいいのでは?50代前半、やるなら今では?と考えが閃いたのです。

2、リアルラブを選んでどうだったですか?

 リアルラブを選んで良かったです。心のブレーキを分析いただいたこと、婚活への後押しをしていただいたことに大変感謝しています。

 カウンセリングで私の心のブレーキを「あなたはこうだようね」と言ってくれると、自分のことを理解してくれた、という嬉しさがありました。

 また、対人に関することは何でも不安になる私に、「行けるところまで行こうよ。」「わがままでいいんだよ。それを可愛いと思う人がいるから。」と言ってくれ。

でも「これはあなたが決めることだ。」とよく釘も刺されました(笑)

3、婚活中の問題・課題、結婚に対する心のブレーキは何だったのですか?

 一番は可愛い女の子コンプレックスでした。お見合い相手の男性は可愛い性格の女の子(女性)がいいのでは?

 普通の人がいいのでは?年齢に見合った大人の女性がいいのでは?さらにコミュニケーションが上手な人がいいのでは?料理が出来る人がいいのでは?などなど。
  お見合い相手と2,3回デートしていくと相手がつまらなそうにしていることもあり、やっぱり・・と思いました。

4、どう超えて行ったのですか?

 とにかくカウンセリングは大きかったと思います。

 結婚とはお相手とすることではあるのですが、「自分が誰かと生きていくと決めること」と言われ、なんというか自分が選ぶのだという、結婚の認識が変わったことも良かったと思います。

 また、最初は申し込みいただいた方とポツポツとお会いしていたのですが、ちょっと休んだ後、こちらからも会ってみようと、複数の方に申し込みしお会い出来たことも、色々な方に触れられて良かったと思います。

5、彼を選んだ決め手は何ですか?

 お見合いの時、とても話しやすく、リラックスして話している自分に驚きました。

 彼は社交的なのだなと感じ、私で大丈夫なのか?という不安もありました。また体格も大きいので怖い気持ちも少なからずありました。

 しかし、お見合いをそんなに急いで進めなくてもいいよね、というゆるいペースが私に合っていたと思います。

 また、「こんな私でいいのか」と彼に質問したり、電話が苦手な私に根気よく応えてくれたと思います。

 決め手は話しやすいこと、ゆっくり向き合ってくれたこと、笑顔が可愛く見えたこと、と思います。

 私の母と職場について考慮し週末婚でよいと言ってくれたのも大きいと思います。

6、結婚できたことで特に何が良かったですか?

 結婚相談所で婚活したこと(カウンセリング込み)(奥手な私には合っていたと思います。)

 自分の婚活を進める意思、相性の良さそうな彼と出会ったことです。

7、結婚を手に入れて、今のご感想は?

 これからだと思っています。お互い独身生活が長かったため、徐々に2人の生活を作っていけたらと思います。

8、婚活中の皆さんに伝えたいことは?

 私は年齢的に「一生を共にする」というよりも「残りの人生を共にする」という長さなので、若い方々にはあまり参考にはならないかと思いますが、結婚するにあたり、自分の譲れない条件が明確だといいと思いました。(私の場合は話しやすいかどうか)

湯田さんご夫妻、MLの皆様、成婚の先輩方、講習に参加された皆様、カードで見てくれた皆様、LINEでのやり取りをさせていただいた皆様、全員のお陰と思っております。

本当にありがとうございました。

ゆみさん、丁寧なご返答ありがとうございます!

そうですか…なるほど。コロナだったんですね。すごい!まさに「災い転じて福となす」ですね。

ちなみにゆみさん担当のリアルラブカウンセラーは夫、博和でした。

でも不思議ですね。リアルラブでは、アラフィフさんは意外に普通に成婚しています。

条件が悪いなど自分を卑下していると、どんどん必要以上に難しく感じてしまうけど、

その状況を受け入れて粛々と楽しみながら努力していけば、結果は出るものだと

私どもも信じているからかもしれません。

皆様も、ぜひ一度体験カウンセリングにいらしてみてくださいね!

お申し込みは下記。
https://reallove.to/onlinecounseling/index.html

ユーチューブは下記。
気に入ったらご登録&コメントなどお願いします。

良い夫婦のモデルがあると結婚が早い!
婚活相手が許せないとき