「惹かれているから、怖すぎて断ろうとしてない?」 と言われ、はたとおもいあたることがあり、お付き合いを決めました。

6月のパーティーに知り合ってから、6ヶ月、この間色々と心が揺れることもありましたが
今、彼と共に歩んでいこうと決心しています。

彼との出会いはお見合いパーティーでした。
初めはここでは出会えないかなと思っていたのですが、
「私が行くところで、お付き合いする人と出会える」と心を新たにして参加しました。

実は、初めてお会いしたあとお断りをお願いしたのですが、
後日湯田さんと話しているときに「それって、惹かれているから断ろうとしてなーい?」
と言われ、はたとおもいあたることがあり、お付き合いを決めました。

私は、怖がりな面と好奇心が強い面の両方があるのですが、
恋愛、結婚に関しては怖がりで逃げ出したくなる面が出て
今まで、なかなか先に進めなくなっていたのです。

そのため依存心が強くなり、相手任せにしすぎることもありましたが、
湯田さんに「なんだか自立していたはずなのに、今依存に戻ってない?
本当ならあなたは『パートナーシップができる人』だよ」
と言われたことで、依存から抜け出すことができました。

この言葉があったおかげで、お互いの仕事の都合で1月会えないときがあったのですが
メールでのやり取りをして、自分からも積極的に連絡を取り
お互いの関係を大事にするようにしました。

自分自身のこころの動きを見ながら、一歩づつ前に歩いてこれたのは
湯田さんのおかげだなと思います。
ありがとうございました。。
(41歳女性 仮名古田さん)