第326号「本当の自分自身とのパートナーシップを生きる!」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第326号 2019年 2月 6日(水)
「本当の自分自身とのパートナーシップを生きる!」
 相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~!

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
湯田佐恵子です!

またまたご成婚が出ました!
ですが、その前にきょうは敢えて
「成婚ではない」サプライズを!
リアルラブに入会してからの気づきで
素晴らしい生き方を自ら見つけていく方もいらっしゃいます。
その、成功事例を読んでいただきましょう!

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  湯田さま

お元気でお過ごしでしょうか。

今年はフランスでコンサートの予定や、

日本でも大きなホールでリサイタルなど、

新年早々どんどん決まってゆき流れに乗るのが大変でした。
でもとても充実しております。
私は、2016年9月から2018年12月までリアルラブでの婚活で、
湯田さんご夫婦にお世話になりました。
入会時の私は、父の金銭トラブルからくる家族の不仲、
40過ぎて独身である自分への親と周囲からの風当たりの強さ、
などに辟易としていました。
結婚や男性に対する不信感が根強くあるにも拘らず、
早く相手を見つけて結婚しさえすれば親からも社会から認めてもらえるし
経済的にも安定する、という考えでいました。

お見合い相手の男性に心を開いて理解や共感をする事もせず、
お相手への不平不満を湯田さんご夫妻に聞いてもらう
という時期が随分長く続きました。
それまで「いい人」の仮面をかぶっていた私は、
本音を明らかにせず心の中ですぐに被害者になってしまう、
とカウンセリングで明らかになりました。
婚活さえ成功して結婚できれば良いと思っていたのに、
もっと根本的な自分と人との関わり方や人生をどう生きたいのかが大事なのだ
と気付かされていきました。
そうやって、自分の本心に正直になってみると、
仕事の中でも自分が本当にしたかった事や、追い求めていきたい事に
出会うようになっていきました。
出会いが次のステップを生みチャレンジを生み、という循環が生まれ、
それは勇気を伴うと同時にわくわくするような生きている実感となりました。
どのように人に与えていくのかというビジョンについて
カウンセリングで扱って頂いた事も大きな示唆となり、
今までと違う成果、結果を感じるようになりました。
私が社会的に認められていないと劣等感を持っていたのは、
結婚していないからではなく、自分が何に喜びを感じるかを無視して、
本来の興味や能力を活かしてこなかったからだと分かりました。
私はそのことに気づいたとき、
「本当にやりたいことのために、今は全ての時間を使いたい」と
心から思いました。
そして湯田さんに
「私が輝いていれば、たとえ何歳になっても、それを良いと思う男性が
現れると思います。今まで婚活に向けていた時間を今は練習に向けたいのです」
というメールをお送りしました。
その後、ご挨拶に伺った時には、
「自分の人生をかけて本当の仕事をしたいですよね!」
というお話で心から共感してくださり、
「結婚も諦めるのではないのですよね?
あなたは今、結婚する心の準備ができたのだから。」
と言って頂きました。
湯田さんご夫妻の、時には本当に痛い所を突かれる
「タフ・ラブ」なカウンセリングを受けていく中で、
自分の人生の時間を何に、どうやって使いたいのか
見つけていく事ができました。
その延長線上に、愛するパートナーとの出会いがあると
信じています。
さえこさん、ヒロさん、本当にお世話になりました。
心より感謝すると共に、
結婚報告もその内きっとできるように!と願っています。
Y.K
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
Y.Kさん、素晴らしい国内外でのご活躍、おめでとうございます!
見事な成功ですね!
私たちも本当にうれしいです。
Y.Kさんはもちろんもともと素晴らしい才能があったんです。
でも、ご自身が書いていらっしゃるように、
ご自分に対する評価がおそらくまだ低かったため
本当に目指したいことを、
無意識にあきらめていらしたのかもしれませんね。
もともとは、結婚を考えて入会したのに、
結婚を達成する前に、本当にやりたいことを達成し始めて
大忙しになっちゃった!
なんて予想外の結果?!
Y.Kさんはその道のスぺシャリストとして、
自分でなければ表現できない魂を込めた大事な仕事のために、
海外に行って学んだり、オファーのあるところへ
どんどん出かけていくことになりました。
そしてY.Kさんは最後に
「もし成婚したら、成婚料を支払いますね!」
とおっしゃってくださいました!わーい、楽しみ!!(笑)
 
婚活中のみなさんへ
「結婚してないから自分に自信をもてない」という方、
多いのですが、そんなことは絶対ないのです(笑)
あなたの心の声を聴きましょう!
あなたの内側に、あなたが心からやりたいことがあるはずです。
本当の自分らしさを、ありのまま発揮すると、
人々が必要としてくれる、自分なりの貢献の道が開けてきます。
もちろん最初に家庭の幸せの中に自分らしさを見つけるのもOKですし
Y.Kさんのように、単身自分自身を与えつくす生き方に気づくことは
本当の「自分自身とのパートナーシップ」を生きることになるのです。
自分を思い切り輝かせて、その道を生きはじめると、
その延長線上に必ず、あなたに惹きつけられて、
一生涯を助け合えるパートナーがいます!
もちろん私どもにしてみましたら、どなたに対しても
成婚せずに中途退会するのはとっても残念です。
 
でもご自身の都合上、現段階では婚活はしばらくお休みしたい
という事情ができることもありますよね…
 
ですので、退会希望をいただくと、
最後に、今までを振り返るためのカウンセリングを設けて
今の段階での「成果」を明確にします。
まだパートナーができていなくても、
職場での人間関係が改善されたとか、親子関係が変わったとか
自分自身の、何かに対する関わり方が変化してきた、など
自分が成長したことを確認します。
自分自身がはっきり成長していることに気づけると
さらに自分らしく生きることを自分に許可することができます。
「今は、単に真実のパートナーに出会う途上にいるんだな」と
現状を受け入れ、将来への希望が見えてきます。
入会を検討している方へ。
私たちのサポートは、単に結婚するためだけではありません♪
30分の体験カウンセリングでは、
来訪者の今までの男女関係をお聞きしたあと、
そもそもなぜそのパターンが作られたのか、
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、
あなたの愛着パターンの原型や、
そこから生まれた性格傾向を見極めます。

30分間の間に、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った人が

どんな風に成婚していったのかをご紹介させていただきつつ、
その後入会のご説明を行っています。
(トータルで1時間半近くかかりますので、余裕をもってお越しください。)
興味がある方はお問い合わせくださいね!
リアルラブは、あなたがありのまま輝き、自信を取り戻して
最愛のパートナーをその手につかむまで伴走し続けます!

リアルラブのシステムや料金については下記。
http://www.reallove.to/

そしてお問い合わせ、ご予約は下記。
http://www.reallove.to/contact/

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や 男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で 自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を 楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/
電話 03-3443-3090
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです。