服、靴、写真・・・アドバイスをいただき、スタートラインに。

結婚相談所には、現在のリアルラブにお世話になるまで
大手2社に在籍しておりました。

そこでは客観的に自分を見られていなかったせいか、
お見合いを重ねるものの、結果の出ない日々が続き、
そのまま期限切れで退会してしまいました。

「このまま、しばらく結婚しなくてもいいか・・・
意気消沈して結婚する気が薄れてたのですが、
退会して約一年が経過しようとしたとき、
「このままでは何も変わらない」と思い直し、
ネット経由でリアルラブにコンタクトを取りました。 

入会してみると、服装、お見合い写真など、
自分の第一印象がどれだけ重要かを思い知らされました(笑)
服、靴、写真・・・アドバイスをいただき、
スタートラインに立ちました。

申し込みは積極的に行いました、あきれられるぐらいに・・(笑)

でも結婚に結びついたのは、その反対で、申し込まれたのを
お受けしたケースだったので、チャンスはどこにあるか分からない、
というのが実感です。

きっかけは色々なケースがあるでしょうが、
そこからどのように二人でお付き合いを進めていくかが
重要だと思います。 

入会して二ヶ月目に出会い、その頃はまだ迷いもありましたが
カウンセリングで相談しつつ、入会五ヶ月目に結婚を決意、
プロポーズをしました。

特に短いとも思っていません。二人の気持ちが一致したので、
現在は結婚の準備に取り掛かっています。

お互い、違う環境で過ごしてきたので、気持ちの行き違い等は
必ずあります。言葉の行き違いや、お互いの態度の誤解などもあります。
しかし、理解しあう気持ちがあれば、必ずいい方向に進むものだとも
実感しています。結婚式は来年一月頃の予定です。

在籍期間は比較的短い間でしたけれども、湯田さんから
的確なアドバイスを頂き、自分の気持ちを確認しながら、
活動をしつづけた事がとても良かったと思います。
ありがとうございました。
ひろし

*ひろしさんの関連メルマガは「焦りの気持ちは…」