第296号「婚活の壁…鼻毛・体臭・口臭が…」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第296号 2016年 10月 21日(金)
「婚活の壁…鼻毛・体臭・口臭が…」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、湯田佐恵子です!

先日「ビッグデータの残酷な現実。『男性の好みの年齢は。」
というテーマでブログを書きました。
http://ameblo.jp/reallove/entry-12209808391.html

ビッグデータからみると
結局、情け容赦ない現実を突きつけられると感じますね。

統計学って、一般論的で真理がない気がして愕然としますが、
現状として認識するのは本当に大事かもしれないと
改めて感じる今日この頃です。(笑)

この本はそもそも、私どもが加盟しているグループの一つである
日本仲人連盟(NNR)の定例会でレクチャーいただきました。

そして一昨日は、もう一つの加盟組織、日本結婚相談所連盟(IBJ)の
成婚サポートの研修に参加。最近研修づいています。

こちらは「成婚率を高める交際サポート」という副題で
IBJ直営店さんの実績を集めた形のノウハウとのこと。

私としては、リアルラブも開業17年目ですし
昨年はかなりの成婚率を上げましたし、
「いやいや、自分たちのほうがこんな風にいい!」と
自負できることもたくさんありますが、(照笑)

だからこそ、我流で自己満足なんてつまりません!
競争より協調です。

「これは素晴らしい!」と少しでも感じたよい点は
ど~んどん前向きに取り入れていきます。

会員さんにとり、抵抗なく、
できるだけ楽に、短期間に、多くの方が
成婚できるのが最高の幸せです。

さて、その話の中でも出てきたんですが、
例えば、「鼻毛が出ている」とか
「体臭、口臭が気になる」ということ、ありますよね?

そのことで突然「一気に意欲が減退し、交際終了!」
…これ、婚活中の方からよく聞く話です。(笑)

セミナーでは
「事前に、見合い前の身だしなみとして
鏡を見て気をつけるようにする。」と、
会員さんたちに事前にしっかり伝えましょう、
ということでした。

こうやってIBJ内の結婚相談所が少しづつでも
見合い前に「鼻毛・体臭・口臭チェックを忘れずに」
とレクチャーすることを始めれば、
少なくともIBJ内でお見合いするときは
確実に婚活中の「鼻毛で意欲減退」数は
減っていくかもしれません♪

こういったハード面の改善もとても大事。
安心、安全で婚活したい、ですものね!

同時にリアルラブは、ハードもどんどん改善したいですが
ソフト面こそが生きていくうえで大事だと考えます。

昔のことわざで
「馬を水飲み場に連れていくことはできても
水を飲ませることはできない」という言葉があります。

周囲がどんなにサポートしても
結局、結婚までの道は二人で作るしかないのです。

ですからできるだけ、
自力でコミュニケーションできる状態を
作っていきたいと、思っています。

実際、交際相手にこんなこと(「あの~鼻毛が」とか、笑)
はっきりと伝える方はあまりいないですよね?

それはある意味当然。

その後二度と会わないかもしれない人に失礼なことを言って
傷つけてもね…と。

でもね…

良い結婚生活を送っている既婚者ならすぐわかりますが、
自分の結婚相手になら、こういったことも
どんどん指摘します。

なぜか?というと…
「結婚相手を、自分のことのように考えている」から。
ですから恥ずかしいことは、世間に言われる前に
注意してあげたくなるのです。

私どもの会員さんの様子を見ていても、
交際相手や周囲の方に対し、
相手の立場を考えた率直な会話ができ始めてくると、
「ん、結婚へ近づいている!」と感じます。

ただ夫婦の場合は「ちょっとあなた…鼻毛出てるわよ。」
と言ってもそれだけでは関係は壊れないと思いますが
交際相手の場合、角が立ち、リスクが大きいです(笑)

「(こっそりと)あの~…。ちょっとお手洗いで
鏡をご覧になるといいかもしれませんよ。」

これを伝えることで相手を嫌う人はいません。
もしいたら、むしろその人自身に問題があるのかも?
普通の人はありがたいな…と思います。

自分と相手のことを考えるコミュニケーション力は
「結婚力」なんです!

「結婚力」を鍛えてこそ、本当の意味で魅力的に輝き
パートナーとの関係を更なる幸せにつなげることができますよ!

◎結婚力を鍛えて、理想のパートナーと幸せな結婚をしたい方へ

リアルラブでは
クローズドで成婚報告会を行っています。

今、入会を検討したいと考えている方、
ぜひ早めにお声かけください。

入会すれば、すでに婚活していた方の
成婚報告会への参加ができますよ♪

リアルラブへのお問い合わせ、
入会検討、カウンセリングのお申し込みは下記。
http://www.reallove.to/contact/
03-3443-3090

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to  03-3443-3090

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを 意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。

このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し 人生を
楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。

メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/
電話 03-3443-3090

・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000140366/index.html?l=apb0002ed5

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000140366.html?l=apb0002ed5