2016年 第276号「結婚の予兆…♪」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第276号 2016年 1月 15日(金)
    「結婚の予兆…♪」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!湯田佐恵子です。

新年も明け、あっという間に1月ももう半ば。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私ども今週末は、恒例のビジョンマップ作り。

通常のワークショップはメンバーのみですので、
リアルラブメンバーに加わりいっしょにワークしたい方は、
入会の問い合わせメールをしてくださいね~!

さて、昨年から徐々に行い始めておりますが、
私と夫は、より皆さんがモチベーションが上がり、
皆さんができるだけ時間をかけずに結果を出せるよう、
希望を持って頑張り続けることができるよう、
少しづつ会員制度の仕組みを変えています。

結婚への目標や計画を掲げ、時期を設定しますが、
それだけじゃなく、そのために日常生活の中での
課題をつくっています。

例えば、
ある人は、「お母さんとの関係を見直し、率直な会話を行う」とか、
ある人は「会社の苦手な人に対して、声をかける」とか、
ある人は「上司をサポートしリーダーシップを発揮する」など。

こういった日常の課題を少しづつクリアできていくと、
人間関係が良くなるだけじゃなくて、
お互いが分かり合えて繋がるし、そのことで
本当の意味で「自信がつく」のです。

つまり「自分を好きになる」んですね。

そうなると、お見合いやデートでも、ありのまま率直に
異性と会話することができ、簡単に分かり合えるようになります。

不思議ですが、そういった繰り返しをしていくと、
人によって、「結婚の予兆」がやってきます!

「なんだか、もう誰かに出会える感じがする…」と。

この状態になると、面白いもので
「この人かな?」と思った最初の人がダメになっても
なぜかめげないんですね!

そうなってくると、もう、何かあっても大丈夫。
相手がノーと言ってきても傷つかない。

「なるほど。これはそういうことか。それじゃ次。」と
粛々と受け入れ、ワクワク感を保ったまま、
目の前の相手に集中ししっかり愛し…

やがて見事にぴったりの相手と成婚していきます。

拙著「心のブレーキ」本にも成婚事例をあげ
「予兆」があったお話に触れていますが
私自身も結婚前に予兆が起きていました。

そして、近年の予兆体験は、2年前。
自著の本の出版を確信した時です。

「もう、遅かれ早かれ必ず出る。」と確信し、
周囲にそう宣言していました。

「準備OK」だったんです。

ただなんでもそうですが、この、「準備OK」の状態になるまでが
案外大変ですよね。そう思いませんか?

そして、みなさん、
仕事や習い事では、この大変さをすごくよくわかっていらっしゃるのに、
こと結婚や男女関係になると、なぜか多くの方が混乱しやすいですよね?

理由はもちろんわかっています。

「ひとりでやれるものではないことだから」。

そうです。そして…

ひとりでやれるものではないからこそ、
もっともっと用意周到にとことんやりつくす必要があるのです!

ところがなぜか私たちは、
「相手が自分の準備を助けてくれる」と
勘違いしてしまうんです!

考えてみると、バカですよねー(笑)

相手に期待していると「準備OK」の状態になる前に、
ついつい手を緩めてしまいがち。

仕事でも習い事でも、とことん繰り返して練習しますよね?

でも、また勘違いしてしまったらそれも受けいれましょう。

「また期待してしまった…とほほ。」

そんな自分のいつもの癖を受け入れて、
また粛々と練習、練習。

少しづつ少しづつ、「結婚への心の準備」をしていきましょう♪

行きたい方向がしっかり見えて、
努力さえしていけば、必ず報われます。

1、行きたい方向に自信がない方、
2、自分の現在地を知りたい方、
3、本気で結婚を目指したい方は、

下記サイトを見てご検討ください。

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to 03-3443-3090

お試しとして30分間3000円の体験カウンセリングもあります♪

*昨日6年前に成婚した方から、生まれたての赤ちゃんの写真が届きました!
http://ameblo.jp/reallove/entry-12117739874.html

他の会員事例もたくさんあります。
http://ameblo.jp/reallove
☆☆☆

メルマガ読者の皆様へ、
ご感想やお悩み相談はどんどんお寄せ下さいね。

メルマガ上でご返答させていただいたりしますので

このメルマガをそのまま返信ください。

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を

           はじめて登録してくださった方々へ

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)

このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や

男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に

是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを

意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。

このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し

人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。

戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。

メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に

直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

発行元  自分を好きになる会

http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090

・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。

   →  http://www.reallove.to/merumaga.html

・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。

(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪

のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html