結婚できない理由がわかる診断を作りました!

こんにちは!

全ての人に結婚やパートナーを持つ喜びを伝える

婚活心理カウンセラーの湯田佐恵子です。

39788_湯田佐恵子・博和

ふと思い立ち、 「結婚できない理由がわかる!あなたのブレーキ簡易診断」 というのを作ってみました! https://resast.jp/page/fast_scoring/824   試作状態です。

ぜひやってみて、コメント内容など含めて 気になるところがあればご感想をお聞かせくださいね~!    

うまくいかない原因を一人で探るのは難しいですよね。

ついつい何かや誰かのせいにして終わりたくなってしまう。

親や育ちのせいにして、それで願っていることが 実現するんだったら楽ですけど、   かと思うと「人のせい」にしたくないという人ほど…自分を責める。  

でも、「自分を責める」ことで得する人はだれもいませんし そこで終わってしまっては望む結果は手に入りません。  

そして、何より大事な「自己肯定感」がどんどん下がってしまいます。 ちなみに、人のせいにしても自己肯定感は下がりますねー…。    

ですので、うまくいかないとき 自分や誰かを責めている場合じゃありません! 問題は何なのか特定し、その問題と向き合うことです。  

ちなみに上記の診断は、幼少期の家族関係の中から学び取った 自分自身の特定のパターンがこころのブレーキとなって、 結婚やパートナーシップを阻んでいるのがわかります。  

小さなころの感じた怖れが、今の自分に影響を与えているんですね。     まずは自分の問題のルーツを知ること。   婚活が長い人はわかると思いますが 「人とどう生きていくか?」というところで起きている問題は 自分自身の努力だけではなかなか改善できません。  

そして「自分の問題を解消するために新たな出会いを求めよう」 なんて思えば思うほど、ものすごく長ーい婚活になってしまいます…。    

ご自身の問題と向き合い、 同時に客観的に見つめることができる環境が大事です。    

ですので。   悩んでいる方は、いつでもお声掛けくださいね!        

新たなユーチューブは下記。
気に入ったらコメント入れてくださいね!  
https://youtu.be/Bl_hlswGZ68
アラサー女性が勘違いしている3つの事  

https://youtu.be/2NntdnlLxlA
入会拒否させて頂きます   

この記事にいいねする

この記事をシェアする

2034173?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200

((mail_phrases_1))

イベント・セミナーのご案内 今年一年、自分自身のビジョンを実現させたい方!

18_nje3ymmynwiwm2rkn

1/16自分を好きになる ビジョンマップワークショップ 詳 細

グループ予約のご案内

18_odriztrimjg0yme3y

自分を好きになるzoomの会
詳 細お問い合わせフォーム