第317号「自分との結婚 1,自己嫌悪を癒す」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第317号 2018年 6月 29日(金)
「自分との結婚 1,自己嫌悪を癒す」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~!

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
湯田佐恵子です!

あ~。なんだか昨日はちょっとストレス。

ワールドカップって、どうしてこんなにも
多くの人たちの心を奪っていってしまうのでしょう?

私なんか自他ともに認める「サッカーピンとこない派」なのに
ついつい見てしまった…。

みんなで一緒に何かをワイワイやるとそれだけで、
何か面白い気持ちになったりはしますね。

昨晩のストレスは、私だけではないですよね~きっと(笑)
次回は全力で観戦しましょう~!

さて今日は、私どもの相談室で今
多くの会員を癒しているセッションをご紹介。

実はこの大元は、先日私たち夫婦が参加した
ビジョンダイナミックス研究所のトレーナー養成コースの
現役生たちが先日行った「自分との結婚」という無料セミナー。

丸一日、時間をかけた楽しいセミナーでしたが
会員には一番良いエッセンスを抽出し30分間で実施しています。

なかなかインパクトの強いセッションになっており
本当に感動して泣いてしまう方もいます(笑)

このメルマガなどでも皆様によくお伝えしていますが
結婚をするためには「自己肯定感が大事」。

なぜか、わかりますか?
(今日はこの質問系で行きますね♪)



それは、

パートナーも、結局「自分のチーム」だからー。
(↑「チコちゃんに叱られる」風に♪)

自己肯定感が低いと、自分をディスカウントするだけじゃ飽き足らず
そのうち時間がたてば、もともとは大好きで結婚した相手すら
一緒にディスカウントしちゃうんですよね。

こわいですねー。

ですから、謙虚過ぎる人は要注意ですよ、
一緒にいるとこちらまで値引きされてしまいます(笑)

さて、「自分との結婚」です。

●第1章 まずは、自己嫌悪を癒すこと。

私たちのやっているこの方法は、ある程度は自分一人でもできます。
「自己肯定感が低い」と自覚している方はやってみるといいですね。

やり方

1,自分の嫌なところをどんどん思いついた順に書き留めていく。
(10個以上とかたくさんあげてOK。大いに気分悪くなってください !)

2,今度は、その一つ一つの言葉を、あなたの周囲の人から
言われたつもりになって、肯定的な言葉でいいかえていく。

*例えば「わがまま」という言葉…

「わたし、とっても『わがまま』なんです…」と、
もし目の前の相手から言われたら、
さりげなく、ポジティブに言い換えてあげますよね?

      ↓   ↓   ↓

「それは自分のやりたいことが見えているってことよね!」
という感じです。

やってみて気づいたことは…

「こういう言いかえは得意!」と思っているポジティブなひとも
============================
自分が本当に自己嫌悪していることへの言いかえが
=======================
できないことが案外あるんです!
============ ===

さて、また質問です。

それは、なぜだと思いますか?

つまり、

「他人がネガティブにつかまっているときは、
見方をポジティブに変えてあげることができていても、
自分自身がつかまっているネガティブなことは
自分でポジティブに言い変えることは、不思議と難しい」…

これはなぜ???



それは…

「自分が自己嫌悪しているところ」は…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「こんな自分が許されるはずがないでしょ!」と
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
強く思い込んでいるからー
~~~~~~~~~~~~

例えば…

・わがまま。
→自分のこうしたいことがはっきりしている

・自分のペースが第一 
→やりたいことがいっぱいある 自分中心に生きている

・根本的な優しさに欠ける
→自分の価値観に正直 「優しくしたい」という理想がある

・人でなし
→「良い人」のふりをしてない正直な人
 
・飽きっぽい
→いろんなことに興味が持てる 集中力がありすぎると飽きる

・うじうじ考える。
→思慮深い。

・人と自分を比べる。
→現実と照らし合わせる生き方。

・動作がとろい。
→慎重。考えながらやってる。

上記は、本人たちが「さすがにそれはいくら何でもまずいでしょう!」
と思い込み、言い換えができなかった事例です。
言い換えた言葉は私たちが伝えました。

でもね、自分でも、
もちろんポジティブに言い換えることはできるんです。

さあ、その秘訣はなんだと思いますか?



それは…

こんな自分も、周囲から「許されているんだ」と気づくこと!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「こんな自分」を、誰よりも否定していたのは
ほかならぬ自分自身だったのです!

まずは「自分を許すこと」…?

びっくり!!
嘘みたいですが本当です。(笑)

ということで、

「自分との結婚 第1章」は以上です。
第2章は、また次回!

さあ、あなたもご一緒に
本当に求める結果を手にしたいと思いませんか?

あなたがありのまま輝き、自信を取り戻して
最愛のパートナーをその手につかむまで
私たちが伴走し続けます!

リアルラブのシステムや料金については下記。
http://www.reallove.to/

そしてお問い合わせ、ご予約は下記。
http://www.reallove.to/contact/

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や 男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で 自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を 楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/
電話 03-3443-3090
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)