第299号「成婚までのプロセスを共有する。」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第299号 2016年 12月 6日(火)
「成婚までのプロセスを共有する。」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、湯田佐恵子です!

さてさて、このメルマガもあと一号で300号ですね!
そしてもう12月。あ~今年ははやいはやい。

今晩は乾燥した強風が吹きすさんで
師走の押し迫った感じが実感されますね!

さて婚活業界では毎年
この時期はプロポーズの時期。

今年も、事実上は「もう結婚する」とお互い決めているけど
正式プロポーズはこれから、という会員さんもいる一方、
結婚か破談か、どっちに向かうか今一番ビミョーな状態で、
私たち、端で見ていてもハラハラドキドキ…という会員さんもいたりして。

あ~、気が抜けないです(笑)

みなさん、ご存知だと思いますが
私共は婚活カウンセリングも専門で行っていますが
結婚相談所も運営してまして。

結婚相談所って言うと
昔から変わらないと思ってらっしゃるかもしれませんが
今どきの結婚相談所はずいぶん進化しているんですよ。

何が一番進化しているかというと…
うまく成婚を出している相談所のノウハウを研究し
「こうするとうまくいく」というのが同業者同士で
共有されてきているんです。

これはもちろんある意味15年も前からそうなんですが
最近はさらに相談室同士の綿密な情報交換が行われています。

なので、成婚が出やすい!

本当に、煮詰まった状態の男女が、
前に進むか、それともお互い別々の道を進むのか、
本人自身が答えを出せぬ状態でいる中
相談室同士も、真剣に真剣に、話し合います。

当人同士が心に思っていて、
伝えたつもりでも伝わってないことなど
実は案外たくさんありますよね?

本人の「こういうつもり」で話した言葉を、
相手は全く違う意味にとらえてしまったとか。

そんなもつれかけた糸をほぐしたり、
本人が伝えたりないことをこちらが足したりしながら
交際相手の相談室の先生に伝えるのです。

まるで伝言ゲーム!

でも、あまり面識がなくても、
不思議と同じ目的を共有しているためかすごくスムーズに伝わり
そんな裏の働きが功を奏して成婚する場合も多いので
そういう時はたまりません!仲人冥利に尽きるというか。(笑)

こういう喜びはおそらく大手の結婚情報サービスなどでは味わえない、
仲人型結婚相談所独特のうまみではないかしら(笑)。

時には、残念ながらその関係は破談に終わるという時もあります。

ただ、私たちがどんなに前に進んでほしいと思っても、
本人にとって無理のない選択が何より大事なので、
とにかく一番本人にとり、悔いのない選択をしてもらうよう、
丁寧にカウンセリングします。

そこが昔の仲人さんとは違うところだと思います。

昔は「あなたねえ、結婚に妥協はつきものよ。
一緒になればきっと気の合うところが見えてくるわよ。私なんか…」と言って
とにかく前しかないように勧めたようです(笑)

わたしは17年間この仕事をしていますが、今まで
破談になった方で、「あの時結婚していればよかった」と言っている人は
まだいません。

同時に、結婚したお二人で後悔しているとおっしゃる方も
今のところ出ていないので、無理せず今の感じで行こうと思っています。

年の瀬ですので、何となく今までのあり方を振り返り
裏方の自分自身のことを綴ってみました!

ブログの片思い事例、今14号まで進んでいます!
http://ameblo.jp/reallove/theme-10099732585.html

リアルラブへの
入会検討、カウンセリングのお申し込みは下記。
http://www.reallove.to/contact/
03-3443-3090

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to  03-3443-3090

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを 意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。

このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し 人生を
楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。

メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/
電話 03-3443-3090

・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバーはこちら
⇒ http://archives.mag2.com/0000140366/index.html?l=apb0002ed5

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
の配信停止はこちら
⇒ http://www.mag2.com/m/0000140366.html?l=apb0002ed5