第295号「パーティーでの定番質問にどう答える?」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第295号 2016年 10月 9日(日)
「パーティーでの定番質問にどう答える?」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、湯田佐恵子です!

最近、会員さんの中で出てくる会話。
「パーティーって同じ質問ばかりされるので疲れちゃって」
というもの。

確かに昔ながらの自由な立食形式のパーティーだと
様々なシチュエーションなのでそんなに飽きないんですが、
いわゆる「回転ずし方式」といいますか、
女性が待ってて男性が回る形のパーティーだと
5分毎に、違う相手に同じ話をしていくことになりますかね。(笑)

ただ、やっぱりこういうことも、
「頑張ってただ淡々とこなしていけば素敵な出会いが訪れる」
と思っていたら大間違い!

すべてがそうですが、何事も、ほしいものを引き寄せたいなら
「意図」が必要です!

それではパーティーでは、どんな意図が必要なのか?

そりゃもちろん「お持ち帰り♪」でしょ!
(いやいや、誤解なきよう。「お家まで」という意味ではありません。笑)

ただ最近は、「マッチングは後日」というパーティーも多いので、
「お持ち帰り」(←つまり帰りにお茶くらい飲むこと)は不可かもしれません。

そうなれば、やっぱり「マッチング」!!

それじゃ、マッチングするためには?

パーティーのことを頭に描きながら
購読しているメルマガを読んでましたら、皆さんに見せたくなる
内容がありました!下記。

婚活義塾 ~正しく安全なネット婚活のススメ~
http://www.mag2.com/m/0000116167.html

このメルマガは、以前も時々ご紹介していました
「ネットお見合い大作戦」のリニュアル版!
真倫さんのメルマガです。

今回の記事の中にある昔の記事のリンクに
「定番質問だからこそ。」というテーマで
パ-ティーでの定番質問に関する諸注意が載っています。

みなさん、
「お仕事は?」の質問に単に「OLです」だけ
答えちゃったりしませんか?

そういうところをもっと工夫しましょう。

「お仕事は?」
「趣味は?」
「お休みの日は何をしていますか?」

など、単に事務的に答えるのではなく
相手のことを考えてわかりやすく答えることで、
相手を楽しませながら話が弾みます。

そうなれば、お互いの素敵なところを体験できる
可能性が生まれますよね。

「どんな人がタイプですか}の質問に対しては…

「女性をポイ捨てしない人。」「暴力を振るわない人。」など
否定的な言葉で語る方がいますが、聞いているほうは楽しくない
ですし、相手に魅力を感じないと思いますよ。

とのこと。ごもっとも!
すべて相手目線から始まるんですね!

どんな形でも、たった一人だけ
結婚相手を見つければいいのです。

なので合コンでも街コンでもパーティーでも、
もちろんお見合いでもインターネットのSNSでもいいのです。

大事なのは意図。

本気で自分と合う結婚相手を見つけたいなら、
あらゆるチャンスを生かすべく、いろいろと工夫することで
可能性がまるで違ってきます。

ただいまブログのほうでは、「成婚への近道」シリーズやっていま~す。

成婚への近道1『お願い』の達人♪
http://ameblo.jp/reallove/entry-12206316231.html

成婚への近道2『ごめんなさい』の達人♪
http://ameblo.jp/reallove/entry-12207374965.html

*「『ごめんなさい』の達人♪」ではきわどくさそわれたときに
いかにノーというか、セクシャリティーにまつわる秘訣です。

リアルラブへのお問い合わせ、
入会検討、カウンセリングのお申し込みは下記。
http://www.reallove.to/contact/
03-3443-3090

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to  03-3443-3090

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを 意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。

このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し 人生を
楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。

メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/
電話 03-3443-3090

・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバーはこちら
⇒ http://archives.mag2.com/0000140366/index.html?l=apb0002ed5

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
の配信停止はこちら
⇒ http://www.mag2.com/m/0000140366.html?l=apb0002ed5