第280号「男(女)のここが理解できない!」

メルマガ原稿
~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第280号 2016年 3月 11日(金)
「男(女)のここが理解できない!」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!湯田佐恵子です。お元気ですか?

本日は3月11日。
あれから5年経ちましたねえ!

今日は、5年前感じた
つながりや貢献の大事さを思い出したので
わずかでも自分にやれることをやり、
今、つながった感じを体験しています。(笑)

さて、思い切りお話変わります!

本日のテーマは「男(女)のここが理解できない!」

先日NHKのあさイチの「男リアル」特集で
「こだわり夫」というテーマで放送された内容は衝撃でした。

「好きなアーティストのCDを、日本版、
イタリア版、オランダ版など、海外版まで買いそろえる」
「だしにこだわりすぎて、十数種の昆布やいりこを常備する」
「着てもいない古い服など、思い出の品を捨てようとしない」
など、妻からは理解できない、夫のこだわりについて特集。

【NHKネットクラブアンケート】でも
・キリのいい数字の日にしか動かない(39歳 東京)
・スーツを仕立てるため名古屋から東京へ(40歳 愛知)
・スピーカー、アンプを次々に買い足す(38歳 神奈川)
・休日は靴ばっかり磨いてる子どもの世話もして!(39歳 東京)

どうでしょう?婚活中のみなさんはいかがでしょう?
私もいろいろと日頃、夫や息子に感じてしまうわけですが、
ホントどうして男って、一つのことしかできないでしょうね?(笑)

男の人も、女性のことをいろいろたくさん思うと思います。
お互いがわかり合うのって、案外難しいですよね。

そして男の人はどんな気持ちなのかわかりませんが
私思うに、「どうして男って」…と女性が思う時って、
ある共通する傾向があるんじゃないかと。

それは、女性が「頑張って」何かをしようとする時。

ぼんやリしている時はあまり気にならないんですが、
何か必死な時は、男のあほらしさが妙に気になりムカついてきます(笑)

この新しいようでいて古いテーマ、ワークショップでも取り上げて
会員同士男女に別れて言いたいことを伝え合ってみようということになりました。

お互いの気になるところの違いを伝え合って、喧嘩をせずに
理解しあえればと思っています。

たのしみ~♪

注:ただいまワークショップは会員のみ対象で行っていますので
ぜひ興味のある方は入会をご検討くださいね。

カウンセリングや入会申し込みは下記サイトをご覧ください。

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to 03-3443-3090

入会検討のお申込みは下記。
http://www.reallove.to/contact/

最新ブログはアドラー心理学についての夫の考察もあります。
また、ワークショップ風景の写真もアップしています。
http://ameblo.jp/reallove

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を

はじめて登録してくださった方々へ

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)

このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や

男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に

是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを

意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。

このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し

人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。

戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。

メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に

直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

発行元  自分を好きになる会

http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090

・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。

→  http://www.reallove.to/merumaga.html

・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。

(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪

のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html
閉じる
まぐまぐ! はじめての方