第277号「愛があれば、傷つかない」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第277号 2016年 1月 23日(土)
「愛があれば、傷つかない♪」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!湯田佐恵子です。

何だか夫が定年退職後、毎日家にいる生活が始まってそろそろ一か月近く!
今年になっていろいろとありがたい事やら気になることやら(笑)

まず、ありがたいことは。

いつの間にやら息子の朝ご飯が作られている。
洗い物、洗濯物干し、掃除などが知らないうちに終わっている!

何気に、今まで月一回くらいしか出せてなかったメルマガを
週一回出せる余裕が自分にできている。

こりゃすごいことです!ありがたや。

ちなみに女性目線で、秘訣公開。
夫が自発的に家事をする関係をつくるには
「二人の関係が始まった段階から、先を想定して
うまく主体性を引き出す会話をいくことが大事」と言われています♪

子供にもそうですが、
「あれとこれとどっちをやりたい?」などと、
自分の意志で決める機会を持てば持つほど、
本人の主体性が育ってうまく行くみたいですね!

そして、かたや夫が24時間いて気になること…。

いつの間にやらあっという間に食材がなくなる!
いつもの二倍食料がはかどります。

いつもいるから邪魔!
いつもの二倍、ぶつかる瞬間も増える!(笑)

仕事でもお互いの目につくところが違うので意見もぶつかり、
さらなる詳しいコミュニケーションが大事になってきています!

がんばれコミュニケーション!…と自分たちを励ます…。
私達の合意がとれてないと、
会員さんたちのモチベーションにも影響しますからね♪

楽しく前向きに!!

さて、会員さんたちの近況などお伝えしながら、
メーリングリストで会員さんにお伝えしたことなどを
メルマガ読者の皆様にもシェアしていきたいと思います。

先月半ばくらいまで、数名の人たちが前向きに交際していたのですが…
実はいくつか、終了してしまいました。

そんな時すごくショックを受けて、しばらくお休みしたり、ひどい状態になると
そのまま辞めてしまったり…ということが私共も以前はよくありました。

でも、すごくうまく行きそうになっていたのになぜか断られた、
という話はしょっちゅうあるんです。

そして、実はその後すぐに結婚できた、という方、案外多いんです!

もちろん、そこでがっかりしてしまって長くかかる方もいます。

その違いは、何かわかりますか?



それは、「傷ついた気持ち」を引っ張るかどうか。

そもそもみなさん、交際を断られたら「傷つくのが当たり前」だと思っていませんか?

いいんですよ、まったく傷つかなくても。(笑)

さてそれでは、「傷つく」ということはどういうことなのか。

ビジョン心理学創始者のチャックスペザーノは
「傷つくならば、それは愛ではない。」と言っています。

「愛があれば、傷つかない。」のです。

これは、愛する人が亡くなった時も一緒です。

その人の存在が十分に自分の中にあると、寂しくなかったりします。

「傷つく」のは自分を被害者だと感じて、依存的な状態な場合です。

ですから、「一瞬、そうなる」のは誰しもありがち。

でも、その感情を引っ張る必要はないんです。

みなさんは「結婚を視野に入れて生きている人」=つまり、「与える人」です。

「結婚とは、与えあって生きる生き方」です。

あなたを、必要としている人はこの世に必ずいるんです!!

それまで旅は続きますから、そういう自覚をしましょう。

もちろん「失恋したんだから、寂しかったり、甘えたかったり、
また一から始めるのは大変だ!」と、疲れたりする事は多いです。

でも「失恋したんだからこれが当然。」という前提は
むやみに自分を疲れさせるだけかもしれません。

そして、「その人を失った」と
山登りの途中みたいな状態だから、ちょっと休んだらまた前に進めばいい。

進めば必ず頂上はあるんですから。

うまく行かなかった体験はしっかり振り返れば、
かならず次回からの学びになります。

自分を信じよう!

カウンセリングや入会申し込みは下記サイトをご覧くださいね。
お試しとして30分間3000円の体験カウンセリングもあります♪

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to 03-3443-3090

ビジョンマップワークショップの感想や写真をブログに掲載しました。
良かったらご覧くださいね。

他の会員事例もたくさんあります。
http://ameblo.jp/reallove

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を

           はじめて登録してくださった方々へ

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)

このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や

男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に

是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを

意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。

このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し

人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。

戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。

メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に

直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

発行元  自分を好きになる会

http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090

・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。

   →  http://www.reallove.to/merumaga.html

・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。

(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪

のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html