男をキモチ悪いと感じている貴女へ

婚活心理カウンセラーの湯田佐恵子です。

39788_湯田佐恵子・博和


先週のビジョンマップワークショップにご参加くださった皆様
ありがとうございました。

盛況でしたねえ。
皆さんのマップがすごく具体的で、美しく、そして無理がないため
すぐにも実現しそうで感動しました。

恒例で最後に「予祝」というのを行ったときも
(2022年12月31日になったつもりになって今年を振り返り
達成したビジョンを喜び合ったのですが、)
ずいぶんその気になれた方が多かったようで(笑)

今年は思い切り、自分自身に素直になって
自由に、真実を行きましょう!


さて今日は「男をキモチ悪いと感じているあなたへ」。

こんな意見を見かけました。
「セクハラはもちろんする側が悪い。それはその通りだが
『いやだ』と言わない側にも責任がある」。

これ、女性の意見だそうです。
男性が言ったなら、それこそ多くの女性側の反発が予測できるテーマです。

以前もお伝えしましたが「男は52秒に一度性的なことを考える」
という、びっくりするようなデータがあります。
男女の性差はあまりにも大きいらしい、ということを考えると…

女性って、おそらく人間になる前(笑)からずっと、
否応なく、男性から力づくでいいようにされてきたんだろうな…
その結果、生みたくない子供を身籠り、産み育てたり…
人間としての尊厳よりも、性の搾取の対象。

おそらく、そんな歴史が私たち女性の集合無意識の中に組み込まれ…

だから、私たち女性はセクハラの話になると
ついつい被害者の気分になり、過剰反応するのではないでしょうか?


ただ男性側にとっては、
そこがなんとも一番わかりにくいところかもしれません。

男性は女性を「最初はイヤというが、だんだん悦びに変わっていくもの。」と
自分たちの都合のいいように勝手に解釈しているようです…。

そしてますます、
私たち女性はそういった男性を見ていると嫌悪する…!!
悪循環ですね…。


ただね、少女漫画などでは
「イヤでたまらなかったあのオレサマ男子がなぜか気になりだし…」
などというストーリーは王道ですよね。

最近は「契約結婚」みたいな
「ちょっとしたいきさつで同居しなくちゃいけない」的な
シチュエーションから、恋に発展するケースが多いですし。

女性にとっては、自分が子供を産みますから、
男性とは二人で一緒に助けあいたい。

支えてほしい、という依存的な気持ちを手放し
主体的になって「支えあおう」と意図し、男性とかかわると…

嫌悪感は、もしかしたら悦びに変わる!

そんな可能性が、生まれます。(きっぱり)

貴女が被害者的な感情を手放し、
自分からパートナーシップを進めていこう!
と意図すれば。


今の世の中、女性が一人でも生きられるように、と
女性の尊厳を尊重する方向でどんどん社会が変化しています。

それは、これまでどれほど尊厳を無視されてきたかを考えると
素晴らしい社会発展ですよね。
よくぞ変化してくれた!と思います。
これからもさらに自由になっていくことでしょう。


だからこそ、大昔からの
古い時代に虐げられた、女性の集合無意識的な恨みを
手放しませんか!?

貴女は本当は自由なのです。

貴女の本当に望むことは何なのか?
こだわりを捨てて、自由に望む人生を生きましょうよ!

基本、男は女性の数倍エッチで、
その気分になったら女性の尊厳を無視しかねないくらい
夢中になってしまう動物なのです。(笑)

犬がこっちを向いて、もの欲しそうに
しっぽを振るのと似ています!

そんな傾向が男性にあることを受けいれると、
あなたの男性への嫌悪感も、自分で受けいれることができますよきっと。

「男の人に嫌悪感を感じるのは当たり前だよねー」と、自分を許してあげられれば
やがて、そんなエッチな相手も許し、愛することができます。

犬のように調教することもできるし、
先に立って、貴女も守ってくれるナイトのようにもなり得ます!(笑)


「結婚できない理由がわかる!あなたのブレーキ簡易診断」
はこちら。https://resast.jp/page/fast_scoring/824

診断結果を見ても、解決方法がわからず悩んでいる方は、いつでもお声掛けくださいね!
お問い合わせや体験カウンセリングのお申込みは下記!
https://www.reallove.to/contact/


*リアルラブでは会員さんを対象にメーリングリストにご招待し
一つの本を毎週学習しています。
今学んでいる本は「こころのビタミン」https://amzn.to/3rz32jn
最近のメルマガのテーマは、
そこからインスピレーションを受けた内容をご紹介しています。
(上記のセクハラのお話は上記のP85です。)


新たなユーチューブは下記。
気に入ったらコメント入れてくださいね!

マウンティング女子の取説

結婚相談所の婚活3つの勘違い

あなたは都合の良い女?