やけっぱちから新たな出会いが!

湯田さん

「成婚者の声」作成するにあたって以前とりあげていただいたメルマガ見てみました。

http://www.reallove.to/mag/archives/2008/10/125.html

*上記は125号です。

いやーーー
あれから約一年半、いろいろあったし、成長したな、と感慨深いです。
本当にお世話になりました。

入会のきっかけは、好きな人を誘って4度目も断られて
ショックで駆け込んだことでしたが、
あのころの自分は、自分のこともよくわかっていなくて、
かたくなで、執着したものをずっと手放せなくて苦しかったです。

そのころに比べたら、今の自分はいつも楽ちんですし、
まだまだ、同じところでつまづく事もありますが、
かなり柔軟になったと思います。

時々、自分がどうしたいかに目が行かなくなって
依存的になったりしてしまう自分ですが、彼とここまでこれたのは、
湯田さんに、自分自身では全く気付けなかったクセやパターン、
はまりがちなワナを指摘してもらったことがかなり大きかったと思います。

今、パートナーの彼と幸せでいるのは、
好きな人に断られまくったことやら仕事辞めさせられたことやら(笑)
いろんな予期せぬことをきっかけに 学んだり成長したりした、
その結果だな~と強く感じます。

最初のころは、
お互い変な遠慮があって、踏み込んだことが聞けないこともあったのですが、
今では一緒にいる時が一番ラクで楽しくて、
ふざけあったりたまにケンカしたり、たくさん話合いをしたりして、
やっぱりこの人しかいないと思うようになりました。

これからも、いろんなことがあると思いますが、
気付いたことを振り返ったり、講座に引き続き参加したりしながら
自分を信じ、彼と一緒に成長を続けていきます。
本当にありがとうございました。

ハンドルネーム小池