「変われたから、今の自分があるんだと思います。」

結婚相談所に入るのは、やっぱり勇気がいりました。
世間の人が一般的に?思うように・・・そこまでしなきゃダメなのかって思ったし。
でも一歩踏み出して入会して良かったです。
いろいろな話を聞いていただいて、見えてきた事が、たくさんありました。

湯田さんに「正直で誠実の上にしたたかさがプラスされたら、すごいじゃない?」っ て、言っていただいたのが、とっても印象に残ってます! 仕事中も思い出しては、そうだ!それを目指そう~!って自分に言い聞かせていま す。
私はとにかく・・・会社で昇格出来ないということが最大のコンプレックスであり、 卑屈になってる原因でもありました。 鍵をかけ忘れた事とか、本当に何で私はダメなんだろう・・ってふてくされちゃって たし。
でも、それに対処する方法を教えていただいた時は、目からウロコが落ちた気分でし た。
自分で責任を持つ!って事を教えていただいたんですよね。
今までの卑屈になってる気分から、解放されました。

「会社での今までの私は嫌な事、苦手な事からは逃げたい・・・って、思い続けていた けれど、今は、私なりに責任感を持とうって努力してます。
私も関わる仕事について、他の人達が話していても今までは別に私はいいよな~と知らん顔をしてたり、どうせ私じゃなくても・・・と逃げ腰だったけど。 今は、よくわからないけど、私も関わってるし、わからないなりに自分も参加しなければという風に変わってきました。
そうするとやっぱり周りの反応も違いますね。。。

まだまだ弱気で後から入ったしたたかな?
後輩の人に「なんであの人ばっかり・・・!ズルイ」と思ってしまう所もあるけれど。
あの人にはない私の良さだってきっとある!と自分で自分を励ましてます。
でもそんな風に変われたから今の自分があるんだと思います。
本当にありがとうございました。
(39歳女性 仮名山本さん)