第268号「あなたを待っている人は必ずいます」


~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第268号 2015年 6月 30日(火)
「あなたを待っている人は必ずいます。」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

「心のブレーキがわかる婚活カウンセラー」
湯田佐恵子です♪

みなさん、明日からいよいよ7月。
一年の後半戦に突入です!

婚活状況はいかがでしょうか?

焦りがちな方こそ「もう半分しかない!」ではなく、
「まだあと半分ある」と気持ちを切り替え、
毎瞬毎瞬を集中して行動しましょう!


さて、また成婚が出ましたのでご報告!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

湯田さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

2009年から婚活を始めて、トータルで足かけ6年間
(リアルラブに入会してからは2年4ヶ月)でした。

リアルラブだけで、約60名ちかく、
トータルだと150名以上はお見合いしたと思います。

話しも楽しく、良い感じだな~っと印象良かった方からの返事は、
概ね見合いではOKを貰えていましたが、
なんで断られたのだろ~っと思う事も何度かありました。
楽しく会話が続く人もいれば、興味まったくなしって感じの方、
写真と実物に相違のある方など等、様々な方とお見合いし、
こちらはNoなんだけど、興味もっていただける方も居て、
自分を受け入れようとしてくれる人も少なからず居るんだな~って思いました。

彼女は、プロフィールで「おとなしい」と書かれており、
本当に控えめでおとなしい人だったらどうしよう?かと思っていましたが、
実際は、明るい感じのお話しがきっちりできる社交的な人で安心しました。
声もやさしくて、この人とだったら良い家庭が築けるかな~って思いました。

私にとっては、約2週間ごとにスカイプで、いろいろお話しするのは、
正直何を聞かれるやら、言われるやらでしんどい時もありましたが
自分の考え以外のアドバイスをいただき、助けになりました。

今後二人で授かるものなら子供を授かって(子供がはたちの時68歳です!笑)
元気に仲良くやっていきたいです。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ぴゅう太さん
本当におめでとうございます!


ぴゅう太さんは、大阪在住の方で、
もともとは私の仲間の大阪の結婚相談所にいらっしゃったんですが、
その方が一旦結婚相談所をお休みにしたいとのことで
相談を受け、リアルラブに転籍していらしたんです。


ぴゅう太さんは文章をお読みいただいてもお分かりかと思いますが、
とにかくまじめ一本やり!

お見合いや交際で何話しているのかな??と心配になるほど
当初、生真面目で「堅物」君な印象でした。


でも、だからこそ彼は堅い信念を持っていたんですね。
「努力し続ければ必ず相手に巡り合う。」!

そういう信念がなければ150名以上とお見合いできませんよね?
お見合いが成立した数がそれくらいですから、申し込みした総数は
どれほどのものか、想像もつきません。


彼は趣味で自転車などのスポーツも好きですし、体を鍛えるような
自分で頑張る日々のルーティンワークはむしろ得意なタイプでしたから
粛々と、淡々と申し込み続けるといった努力は、
もしかしたらあまり苦ではなかったかもしれません。

とはいえ、6年間もの長きにわたってやり続けてこれたのは
やっぱり素晴らしいです。

リアルラブは定期的なコンサルを行う目的を下記のように設定しています。

1、 求める結果を手に入れるまでモチベーションを刺激し再認識していく

2、 お見合いや交際の結果を毎回振り返り、
    自分自身が次回うまく行かせるために何ができるか探る

3、 自分自身が望む結婚生活や
    なりたい自分自身をさらに具体的に明確にしていく

4、 結婚をするための心の状態=自分だけでなく
    相手を思いやり支えていきたいと感じられる心の状態を作る

5、 疑問や主張を伝えられない現状から、自分も相手も尊重し
    伝えたいことを伝えられるコミュニケーションを練習する

ぴゅう太さんはどちらかというと、
多くを望まない代わりに人から何か言われるのは嫌いなタイプなので
かなりいろんな意味でカウンセリングを
「めんどうだな~」と思ったみたいです(笑)

ただ、わりと女性中心の家族の中で孤立気味で、
黙々と自分自身のやりたいことのみに集中できていた今までの習慣では
あらたな家族を持つのは意外に難しいのではないか?と感じました。

何故なら、お見合いの結果など、何も言わないと
年々、交際を希望する確率が少なくなっていくのです!(笑)
無意識に、どんどん女性を避けたくなっているのかな?と。


そのたびに私は「いろんな人の魅力がわかる人になっていきたいと思いませんか?
結婚相手は1人だけど、いろんな人と楽しむことができる人になれたら楽しくな~い?」
と努力家のぴゅう太さんが前向きにやる気になれるように声をかけ続けました。

また会社内での人間関係などもお聞きし、無難に現状維持しがちな彼の習性を
「じゃ、どんなことをしたら楽しくなれるかな?」と質問したりしました。
今、会社の関係は少しずつ楽しめたりしているようです。

どうも本人は、あまり気が付いていただいてないようなんですが(笑)

最近、彼のいつものネガティブな物言いが、なんだか
ジョークみたいな響きを感じられるようになって来たな...?と思っていたんです。

その矢先、この良い状態が現れたんです!

まあ...うまく行ったらなんでも手柄ですけどね(笑)

婚活中の皆様へ。

彼の素晴らしいところをぜひ積極的にモデリングしましょう!

要は、「信念」です。

結果が出るまで投げ出さないこと。

そして「私と結婚してくれる人なんていないかも?」
などと思うより、彼の下記の言葉を思い出してみてください。

「自分を受け入れようとしてくれる人も、少なからず居るんだな~って」


必ずいます。

「あなたを待っている人」。

その人と本当に出会うその時まで、リアルラブはあなたを支え続けます。


お問い合わせ、入会検討はこちら。
http://www.reallove.to/contact.html

今年一年間の
「あなたの心のブレーキがわかるトークライブ」スケジュールは下記。
http://ameblo.jp/reallove/entry-12002600336.html

*一般料金で参加した方がその後入会する場合、
入会金から3000円を差し引きますね!

お問い合わせ、お申し込みはこちら。
http://www.reallove.to/contact.html

入会検討される方、料金表はこちら。
http://www.reallove.to/06pri.html

カウンセリングを希望する方はこちら
http://www.reallove.to/caunsel.html

☆☆☆

ブログに夫が書き溜めている「本能タイプでパートナー探し」は
いよいよタイプ6に来ました!
http://ameblo.jp/reallove/

参考までに夫が有名人のモデルをいくつか入れているのですが
夫婦で推論が違っていたりして、そのたび私も補足として
「コメント」に意見をいれていますので
「コメント」もクリックしてお読みくださいね♪

エニアグラムの性格タイプはあくまで主観的なものです。
客観的な判断の決め手などはないので、どうぞ一つの遊びであり
参考としての推論だとお考えください。

「自分探し」という言葉もありますが、実際
「本来の自分自身の求めているもの」を
見つけるためにはエニアグラムはとても有効です。

ぜひご参考に!


ご感想やお悩み相談はどんどんお寄せ下さいね。
メルマガ上でご返答させていただいたりしますので
このメルマガをそのまま返信ください。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

メルマガバックナンバーTOPへ▲