第265号「結婚へと駆り立てられた苦しみ...」


~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第265号 2015年 4月 10日(金)
「結婚へと駆り立ててくれた苦しみ...」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

「心のブレーキがわかる婚活カウンセラー」
湯田佐恵子です♪


3月中に出た成婚者お二人のうち
もうおひとかたのメッセージが到着しました!!

4ヶ月で成婚した桃太郎さん(女性)!
さっそくご紹介しますね。


**************
桃太郎です。
このたび成婚させていただきました。

リアルラブでの在籍期間は4ヶ月でしたが、婚活自体はそれ以前から行っており、色々な方とお付き合いさせていただきましたがなかなか成婚には結びつかず...。
将来への不安に押しつぶされそうな日々を過ごしていました。

私には、命には関わらないけれど生活にやや支障が出る持病があります。
ここ5年ほど頻繁に再発を繰り返して仕事にも行けなくなり婚活も中断、昨年は発病以来15年間で初めて「殺してくれ」と思うほど苦しい経験をしました。

それを何とか乗り越えたご褒美なのか、5年ぶりに外出も自由にできるくらい回復。
それで、ついにリアルラブの門を叩くことができたのです。

それまではお見合いは正直なところ苦痛でしかなく、行くのが嫌でたまらなかったのですが、湯田さんに「過去でも未来でもなく意識を今に集中する」ことを教えてもらってから、嫌だという気持ちがなくなりました。

今の彼とは初対面でも気を遣うことなくとても楽に話すことができて、お互いの考え方や価値観が似ていることから意見の違いがあっても話し合うことで解決できています。

解決できるという安心感があるお陰で、変に遠慮することなく言いたいことを言い合えています。
何でも言い合える関係が理想だった私にとっては素晴らしい人です。
もちろん持病のことも理解して受け入れてくれています。

実は最初にお申し込みをいただいた時は体重が気になったのですが、身長はどうにもならないけど体重ならどうにでもなると考えてお受けしました。

お会いして本当によかったです。数年前の私ならきっとお断りしていたでしょう。
今だから会うべくして会えたんだと痛感しています。
そして彼は減量をとても頑張ってくれていて、楽しんでるみたいです。

やはり結婚というのは自分の覚悟や準備ができていないと決まらないものなんだなと思っています。

私の場合、きっかけはたまたま苦しい経験で、その経験の最中にこのまま1人なんて...ととんでもない寂しさと孤独感と絶望感に襲われたことでしたが、きっかけは人それぞれで楽しいものもあるのだと思います。

逆にいえば、私はそこまでの苦しさを経験しなければ心底結婚したいとは思わなかったということです。

正直なところ、リアルラブに入った時点で準備万端になっていた自覚はありません。
でも、去年のあの苦しみを乗り越えた自分は今までとは何か違うはず...と漠然と感じていました。

結果的に、あの経験を経て、結婚して家庭を持ちたいという自分の気持ちにしっかり向き合うことができたので短期間での退会ということになったのだと思います。

蛇足ですが、数年前に前世が見えるという方にちょっと見てもらったことがありました。その時点で私の中には結婚へのビジョンが全くないので、家族をテーマにした映画などを見てイメージを作るように言われました。

そして結婚はできる、ずんぐりもさ~っとした人といるのが見える、美女と野獣みたい、そういう人が現れたら気をつけてねと言われました。

私は美女ではないけれど、野獣が好きなわけでもありません。
複雑な気持ちになりました。けれど素直に言うことを聞いて進んでホームドラマなどを見るように心がけました。

その後、知り合いの方が手相を見てくれました。
本当に結婚する気なんてないでしょ、今に満足しちゃってるものと言われました。

数年前の美女と野獣の人といい、この人といい、私こんなに結婚したいと思ってるのに!と憤慨したものですが、結局はまだ準備ができていなかったということなんでしょうね。

湯田さんには色々お話を聞いていただき、自分でも気づいていないことに気づかせていただき、本当にありがとうございました。
結婚はタイミングと人生の先輩方に言われていたので、決まる時はきっと全てがスムーズに進みあっという間なのだろうと以前から思っていましたが、本当にその通りになっています。

結婚自体はまだ少し先になりますが、湯田さんに言われた通り、今はポジティブなストレスにならないよう気をつけながら、流れに逆らわず身を任せようと思います。

最後に。彼は決して野獣ではありませんが、誰もが振り返るイケメン...というわけでもないです(笑)。
*************************


「殺してくれ」とは...
本当に、苦しかった体験だったのですね...。

初めて桃太郎さんからそのお話を聞いてすぐにお伝えしたのは
「それほどの苦しみだからこそ、必ずそこに、
とても大事な、プラスの意味がありますよきっと。」


思い返してみれば、私自身、
桃太郎さんが初めてリアルラブにいらした10月下旬は
心臓の人工弁取り換え手術で入院してから
退院してすぐだったんですね。

私自身も手術直後はチューブで10か所近くつながれて
「こんな手術を10年後にまたするなんて死んだ方がましだ!」
などと思って荒れてましたから、お気持ちはよ~くわかります。(笑)


私の場合「10年後くらいにまた弁取り換え手術」だけなので
10年くらいはこのことを忘れて楽しんでいられるわけですが
桃太郎さんの場合、「治らない病気」とのことで
昨年体験したあまりの苦しさが、また将来にも起こる可能性もあり
それは、本人にとり圧倒的な怖れとなり得るのです。

そこで、「過去でも未来でもなく、意識を今に集中しよう」
というようなお話が出たんですね。

「自分はあの痛みに耐えることができたんだ。今は、元気でいられる。」
この「今」に感謝しよう!と。

だって、先のことばかり心配していても、
たとえ結婚したって、パートナーも自分もいつかは死ぬし、
自分が先じゃなきゃ、また一人ぼっちに逆戻り...♪

それって、ずっと独身でいるより
寂しさが堪える気がしません?


だから、たとえ結婚しても、寂しさや
不安がなくなるわけじゃないんですよね...。


「今を生きる」、というのは
「ありのまま、変わらなくてもいいんだ!それでも前に進む。」
といった覚悟のようなものかもしれません。

桃太郎さんは、痛みを体験することで、
逆に強くなったんですね...。

そしてそのマインドの強さを、桃太郎さんは
彼への健康のためにも使いました。

「今の体重では健康に悪いので痩せてください。」と
なんと、会って2度目の時にお伝えしたそうです(笑)
さすが!


でも(笑)おかしいのですが、桃太郎さんたら、
成婚してからの方がずっと不安そうで!
幸せだと心配がいっぱい出てきてしまったりで、笑えます!(笑)

痛みに強い耐性を作り上げていたからか
「幸せへの耐性」はこれからみたいですね!

これから少しづつ、
お二人で幸せにも慣れていくことでしょう!

おめでとうございま~す!!


さてそんなわけで、18日のトークライブのスピーカーは、
先に、前回ご紹介したまゆまゆさんカップルでございます!

トークライブ:「この人と結婚しようと思えたのは?」

前半はまゆまゆさんカップルの成婚報告、
後半は質問や悩み事があれば公開カウンセリング。
お二人には後半も実際の成婚に行くための秘訣など語っていただきます。

日時:4月18日(土)18時~20時
場所:恵比寿内集会施設
料金:会員2000円、一般3000円


*一般料金で参加した方は、その後入会する場合
入会金から3000円を差し引きますね!


今年一年間の
「あなたの心のブレーキがわかるトークライブ」スケジュールは下記。
http://ameblo.jp/reallove/entry-12002600336.html

お問い合わせ、お申し込みはこちら。
http://www.reallove.to/contact.html

入会検討される方、料金表はこちら。
http://www.reallove.to/06pri.html

カウンセリングを希望する方はこちら
http://www.reallove.to/caunsel.html

さて、先週のすすめメルマガですが
ご本人から案内文が届きましたのでもう一度ご紹介。
┌─────────────────────────────┐
        ☆まぐまぐ殿堂入りメルマガ☆
  《自分が好きになるメンタルビューティー・トレーニング》
  人生をたのしくするキーワードは、「自分大好き」になること。
  そのためのちょっとしたコツを伝授いたします。
ロングセラー『心を浄化する魔法の言葉』の作者が贈る、
  あなたの心の中にすでにあるダイヤモンドのみがき方です。
  是非試してみてください。
   ご登録は→ http://www.mag2.com/m/0000127955.htm 
     HP→ http://www.1daisuki.com/ 

   無料レポート
  【究極の幸せ思考術】心癒されぐんぐん自信がつく方法
  → http://www.1daisuki.com/newpage-report1.html 

└─────────────────────────────┘

☆☆☆


読者からのご感想やお悩み相談はどんどんお寄せ下さいね。
メルマガ上でご返答させていただいたりしますので
このメルマガをそのまま返信ください。

もちろんすべて掲載できるとは限りませんが
お返事だけは遅くなっても必ずしますよ♪

返事がない時は何か手違いがあった時ですから
再送してみてくださいね。


リアルラブのFACE BOOKページは下記。
どうぞ「いいね!」をお願いしま~~~す♪
https://www.facebook.com/TokyoEbisuReallove


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

メルマガバックナンバーTOPへ▲