第255号「ブレーキを外してタマゴを育てよう!」


~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第255号 2015年 2月 2日(月)
「ブレーキを外してたまごを育てよう♪」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

「心のブレーキを外す婚活カウンセラー」の
湯田佐恵子です!(笑)


毎日、お礼行脚のメルマガとブログです(笑)

今日のブログは、紀伊国屋の平積み写真、
この私のビジョンを思い描いてくれたNLPの先輩、
ありがとう!
http://ameblo.jp/reallove

同様に、本のあとがきにも書きましたが、
本の出版社を決めるまでにも
いろいろな方にお世話になりました。


まず企画書の段階でタイトルや目次などのキャッチ
「30人連続でお見合いを断られ続けた私」とか
「心のブレーキ」を考えてくれたリアルラブの現会員
「メッセージ パートナー 綾子さん」。

ちなみにこの方は2月14日無料トークショーの
インタビュアーも引き受けてくださっています。

最近ではインターネットTVなどにもどんどん
出演したりして活動範囲を広げているとのことです。

当時、その「心のブレーキ」というキャッチは
サブタイトルで使っていたので下記のような状態。

「これが分かれば、あなたはきっと結婚できる!
~結婚へのブレーキを踏んでいるのはあなただった!」


これを「企画のたまご屋さん」という、本の企画を検討している
サイトがあるのですがそこへ持ち込んだ所、
出版プロデューサーさんから「心のブレーキ」のインパクトを
もっと強調し、はっきりとわかりやすいタイトルを!と
指導を受け、今のタイトルになったんです。


私にしてみたら、目からうろこの極論的なキャッチなんですねー。

「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる!」なんて...!

おいおい、そんな約束、誰ができる?(笑)
と思っちゃうわけです!!


ついつい「あなたも『きっと』結婚できる」と書いちゃって
そのプロデューサーさんに

「『きっと』は外しました。
自信のない感じに見えてしまいますから。」
とばっさり。

そして、最終的にその方が半年前、企画のたまご屋さん経由で
各出版社あてに流してくださった「心のブレーキ」の推薦文が下記。


●○● 企画のたまご屋さん 2014年06月07日 ●○●

二村ヒトシさんは、
「すべての男はキモチワルく、すべての女はメンドクサい」
と説きます。男と女の間には深い川が流れています。

「こじらせ女子」なんて言葉も市民権を得てきました。
面倒でこじらせてるところもある自分を手なずけ、
ご機嫌でいられるかは女の人生のテーマです。

本日の企画立案者の湯田さんは、自身も婚活で悩み苦しみましたが、
自分の中に「心のブレーキ」があることに気がつきました。
心のブレーキを認め、はずすことで伴侶を見つけ、
今では結婚相談所を開設し、
「心のブレーキ」がある人のサポートをしています。

たとえば
「こんなにがんばってきた私がお見合いで結婚するなんて
プライドが許さない」
と思いながらお見合いで婚活していたら、矛盾した自分いじめです。
ほかにも高望みが止まらなかったり、自分にないものを求めすぎたり...。

こじらせている人が
幸せな結婚をするためにどう心のブレーキをはずしていけばいいのか?
女性だけでなく、男性にもお勧めの企画です。

========================

素晴らしい文面です!
あのころまだそれほど認知されたなかった「こじらせ女子」、
もう使ってますね!

この結果、手を挙げてくださった出版社が2社。
その一つ、国際語学社さんと契約させていただいたのでした。

その出版プロデューサーさんは
石徹白未亜(いとしろみあ)さん。

企画のたまご屋さんのフェイスブックにも
このほど、「心のブレーキ」を取りあげていただきました。
https://www.facebook.com/book.tamago?fref=ts


石徹白さんは、昨年ご自身も出版が決まったそうで、
下記がご本です。

☆☆『節ネット、はじめました。』
CCCメディアハウスより発売されております。
ネット中毒から帰還するための一冊。
まとめサイト、SNSから離れられない人、必見です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4484142287/


何だかおもしろそうな本ですねー。
当てはまる人いっぱいいそう!
私も一時おそろしくはまっていました。
どれくらいはまっているかテストがあるみたいです♪

いろいろな方を経由していくたびに
良い方向にどんどん「流れ」が起きているようです。

そして、これが「心のブレーキ」がわかり
楽になれた体験なんですね!


ありのまま、人と出逢うと、
必ずパートナーシップの可能性が生まれます。
自分の中に生まれたパートナーシップの『タマゴ』を
大事に大事に育てましょう♪


そんな自然な出会いを迎えるためにこそ
拙著「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる」は
お役にたてると思います。

ぜひまだの人はご購入下さいね。
http://www.reallove.to/book.html

そして、生トークショーもぜひ、
ありのまま、いらしてみてください。

何だか、だんだんわくわくして来ました!


さあ、

本のお話ばかりで恐縮です!
直接相談したい人、入会を考えている人は
お問い合わせください。

体験カウンセリングなら30分3000円。
入会検討は無料で1時間ほどお話しお聞きします。

お申し込みは下記!
http://www.reallove.to/contact.html

リアルラブのFACE BOOKページは下記。
どうぞ「いいね!」をお願いしま~~~す♪
https://www.facebook.com/TokyoEbisuReallove


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

メルマガバックナンバーTOPへ▲