第259号「心のブレーキ本に関する読者からの質問」



~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第259号 2015年 2月 9日(月)
「心のブレーキ本に関する読者からの質問」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

「心のブレーキがわかる婚活カウンセラー」♪
湯田佐恵子です。
(いろいろキャッチを工夫してみてます。笑)


さて今日は久々にメルマガ読者さんからの
ご相談メールをいただきましたのでご紹介します。


  ↓   ↓   ↓
湯田佐恵子様

いつもメルマガを楽しみに拝見しております。
ためになる情報を、いつもありがとうございます!
さて、今日のメルマガの●●を10分するだけ!の内容は
すごくインパクトが大きかったです!
(*第258号「結婚後は、毎日10分〇〇しましょう!」)
http://www.reallove.to/mag/archives/2015/02/_78_258_2015_2_5_10_httpwwwrea.html

正直に書かせていただくと、私はまだ未婚で、
しかもお恥ずかしながらそういうことをした経験が無いので、
「毎日」そういうことをしなくてはいけないのか!?と、
逆にちょっと結婚への心的なハードルが
高くなってしまいました。(すみません><;)

それに、もう40歳を超えていて、
お世辞にもナイスバディーとはいえない体ですし。。。
(私の体型は女性からは羨ましがられるのですが、
少年のように骨っぽい体型で女性らしい丸みが無く、
それがコンプレックスで男性とのおつきあいにブレーキが
かかってしまっているところがあるので)

若くない、美しくない、さわりごごちもお世辞にも
良いとはいえない体(骨っぽいさわり心地だと思いますので)
でも大丈夫なのかなあと、不安になりました。

こんな体でも男性のニーズを満たせるのか??と。
それとも男性にとっては体の美醜や若さ、
肉感的な部分に満足感を得るということよりも
どんな体であっても●●を「拒否されない」ことが
「受け容れられている」「愛されている」という実感につながる、
ということなのでしょうか?

そうであって欲しいですが。。。
体や年齢に自信の無い私のような者にとっては、
毎日●●をしなくちゃいけないというのは、
恐怖感すら感じてしまいました。

この疑問に対する回答は、
先生の著書に書かれていますでしょうか?

はぴまりマッキ-
   ↑   ↑   ↑

はぴまりマッキ─さん、

>「毎日」そういうことをしなくてはいけないのか!?と、
>逆にちょっと結婚への心的なハードルが
>高くなってしまいました。

そうですよね。そう感じた人って
もしかしたら案外多いかもしれませんね。

(ちなみに本では「夫婦関係のセックスレスに起こる問題」は
第4章の4「夫婦関係の希薄さから生まれる親子の癒着」
に書いてあります。)


ご自分の表面意識では女性は「セックスなんて望んでない」
と思っている人は多いのではないでしょうか?
(もちろんそうじゃない人もたくさんいると思いますが。)

特にひとりで生きていくのに慣れている人は
「今更なによ!」という感じですよね!

男性がそんな事ばかりを望んでいると考えただけでも
ちょっと気持ち悪い!というか。

特に、未経験だったらなおさらだと思います。

>それとも男性にとっては(中略)
>どんな体であっても●●を「拒否されない」ことが
>「受け容れられている」「愛されている」という実感につながる、
>ということなのでしょうか?


そうですね。

これは、例えば結婚何十年と連れ添った夫婦が
「歳をとって皺が増えたり太ったり肉が垂れてきても
お前は私を受け入れてくれる。私もだからこそ若くいられる。
愛しているよ」というようなシチュエーションですよね!


ですが、一般的な現実としては
太ってようが痩せてようが、歳とってようが青過ぎようが(笑)
どんな人でもOKと言える人は、時にはいるかもしれませんが
「自分はそういうのダメ。」という人は少なからずいますよね?

男性も女性もどんな体がいいのか、どんな顔がいいのか、
どんな性格がいいのか、などの「好み」はそれぞれ!
「どんな体でも」というのはちょっと理想論かもしれませんね...。


そうそ!

本の中の事例で行くと「どんな〇でも...」という
「一般論」にしてしまうことで陥った事例がありましたね。

それは第5章の中の「妥協婚から対等婚へ」。

事例の「あやさん」は「どんな『男性』でも結婚したら同じだろう!」
と決めて、自分自身のしっくりこない感覚を無視してまで
結婚してしまえ!!と頑張り、結果...破談に終わりました。


人はそれぞれ。「みんな一緒」じゃないんです。
「みんな一緒」じゃ、つまらないじゃないですか?


はぴまりマッキ─さんみたいなボーイッシュな魅力を
好む方もきっとたくさんいますよ。
そして同時に、「もっと太った女性がいいという男性」もいます。

そのかたの「好み」ですよね!

結婚相手は1人だけでいいんですから
「どんな体でも大丈夫」と言う男性でなくても
自分自身の何かに魅力を感じてくれる男性を
たったひとり見つければいいんです。(キッパリ)


理想論を掲げて突き進むとつらくなりますが、
「自分のことを好んでくれる男性はきっといるはず」なんです。

だって、死ぬほどお見合いを断られ続けたこの私が
結婚できたくらいですからね。(笑)

あきらめないことこそ大事なんです。


そして、あの本の中で私が何度も
ことあるごとに強調していることは
「人の好みは変化することもある!」ということ。


例えば、はぴまりマッキ─さんの人柄に
好感を持った男性がいるとします。
その人は例えば、今までは太めの女性が好きだったんだけど
はぴまりマッキ─さんのキュートさに目覚めて「目から鱗」!

そんなふうに、
人の好みが変化することはいくらでもあります。

第8章 事例2の
「おデブちゃん」を痩せさせたドラゴンタツコさんや、
事例3の薫さんの
「銀座4丁目の交差点で突然この人と結婚しよう!
と直感が下りてきた」という話など典型的。


はぴまりマッキ─さん。

ぜひ自分自身のありのままの魅力に自信持ってくださいね~!

そして...
「え?でもありのままの自分って?」

「私、自信持ってるつもりなんですけど相手が現れません」

「でもでも、取りあえず何をすればいいの?」


...など、いろいろ直接聞きたくなってしまった方は
ぜひ今週末のトークライブに参加しましょう!
(まだの方はまず本を購入してね♪)

http://www.reallove.to/book.html


はぴまりマッキ─さんも良かったらぜひ
渋谷までいらしてくださいね!

遠方で来れない方には音声をプレゼントもしていますよ。


そして、入会検討やカウンセリング、
トークライブ、音声プレゼントのお申込みは下記!
http://www.reallove.to/contact.html

メルマガ読者のみなさま

読者からのご感想やお悩み相談はメルマガ上で
ご返答させていただいたりしますのでどんどんお寄せ下さいね。

もちろんすべて掲載できるとは限りませんが
難しい時はその旨返答しますので。

お返事だけは遅くなっても必ずしますよ♪
返事がない時は何か手違いがあった時ですから
再送してみてくださいね。

リアルラブのFACE BOOKページは下記。
どうぞ「いいね!」をお願いしま~~~す♪
https://www.facebook.com/TokyoEbisuReallove

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

こちらもお奨めのメルマガです。
スピリチュアルな本を月に一度おすすめしています。

私自身ついつい忘れがちな領域ですが、こういうの読むと、
「魂や神に意識向けるだけで、楽に人生生きられるよね~」
と思えます!

「精神世界の叡智 2」
発行者:龍氣(りゅうき)
メルマガ:http://www.mag2.com/m/0000129477.htm

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

メルマガバックナンバーTOPへ▲