第251号「『こじらせ女子』のパターンを脱出する」


~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2015年 1月14日(水) 第251号
「『こじらせ女子』のパターンを脱出する。」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!婚活カウンセラーの湯田佐恵子です。

先日出演したインターネットTVがやっと出来上がりました!
相当爆笑されていますが...
泉ピン子みたいで、これみた人、退くかも...

下記ブログに動画、アップしました。見てね。
http://ameblo.jp/reallove

さて、今回はさっそくメルマガのご紹介です。
私自身がいつも購読しているメルマガで、
時々ライターさんへの分析に参戦したりしています。

毎回ライターさんが変わっていくのが面白いのですが
今活躍しているのは真理子さんというアラフォー女性。
そのうち感想を書かせていただきますね~。

 ↓  ↓  ↓  ↓
30代以上の婚活、ネット婚活と言えば、このメルマガ!
115名の読者さまから、成婚報告をいただきました!

弊誌婚活ライターも次々と結婚し、今では11代目。
あなたの婚活のサポーター役になれれば、うれしいです。
ネット婚活未経験者の方は、ぜひご購読くださいね。


▼「ネットお見合い」大作戦~ネット婚活サポートメルマガ~
http://www.mag2.com/m/0000116167.html  
まぐまぐ大賞2014 恋愛・結婚部門 銀賞 を受賞しました。
↑  ↑  ↑  ↑  ↑

銀賞...素晴らしい!


さ~て、新年早々、せまってみたいテーマはまたまた「こじらせ」!
サイトなどにいろいろと出ていますが、
「こじらせ女子」と言われる人たちには様々なパターンがあるそうです。


1、「腐女子型」
(自身の女子像を少女漫画やドラマの登場人物に投影できず、
男子同士の恋愛を好む...)

2、「ひきこもり型」
(人と接するのが億劫で、愚痴やネガティブなつぶやきを繰り返す)

3、「奇抜ファッション型」
(ファッションに目覚めた中高時代、モテグループに入れなかった
過去を持っている。それゆえそれを好きな男を敵視する自分本位な視点も)


4、「大和撫子型」
(家庭的な自分を異常にアピール 恋愛対象よりお母さん的存在として見られる)

5、「サセ子型」
(いわゆるメンヘラ=「メンタルヘルスが必要な人」
つまり精神的に病んでる?系女子。劣等感ゆえに男性との性交渉のみの関係が多い。
「一度付き合うとかなり面倒」。)


6、「婚活疲れ型」
(パートナー探しの必死さが逆に男性に引かれてしまう
目標が結婚ではなく「婚活をどれだけ頑張れてるか?」と
自己満足の方向へシフトしているのが「こじらせ」に繋がっている)

う~ん、「腐女子」型ねえ。ちなみにこの人たちは
「奇抜ファッション型」にもつながっているそうです。
(我が中二の息子からリサーチしました。)
「リア充」な人へ異常なイライラを見せるそうで。

基本、言葉自体も若い人たちの使っている言葉ですよね。

ちょっとこのメルマガ読者のみなさまとは年代が違うかもしれないのですが(笑)
アラサー、アラフォーの方々は、「若いころ、こんな気持ちだったかなあ?」
と、思い出していただければと思います。

「現実的な恋愛の中に自分自身が当てはまる気がしない」から、
「男性同士の恋愛物語にのめり込む」
「一般の女子とは別格のファッションで迫る」

のですって。
「女子力で負けている」という失望感が、
そういった行動に走らせているのかもしれません。

結局、失望感は「引きこもり型」と一緒ですが、
むしろ「開き直っている」感じですかねえ。
「自虐」を感じますね!


「大和撫子(やまとなでしこ)型」は、思い当たる方も多いのでは?
ついつい母親のように男子を面倒見てしまって、軽く扱われ、捨てられたり。

そう考えると、この傾向は...
「サセ子型」と共通しているかもしれませんね。

要は、ついつい相手に迎合して相手の求めているものを
「ま、いいか」と差し出してしまう!という癖です。

これはアラサーでもアラフォーでもたくさんいますよね?
思い当たる人、多くないですか?!

自分自身の本当に求めていることを言えずに、
(言ってしまったら相手にされなくなっちゃう...と無意識に思いこむ)
ついつい相手のために言いなりになっちゃって
その鬱積したストレスで、ますます「メンヘラ系」をこじらせる...。


で...そういった体験に疲れ果て、
「やっぱり幸せになりたい」と婚活し...

でも、今までの「失望感」、ゆえの「競争心」を捨てられずにいるため、
ついついこれからの安心や幸せな生活よりも、
目先の評価や勝ち負けや自意識に執着しがち!

それが、アラサー、アラフォーの「婚活疲れ型」...? !


ちなみに「こじらせ女子」に思い当たる方は、
「3人にひとり」と言われているそうです。

あなたは、どうですか?
思い当たりますか?


ああ、こんな生活もう~いや!
と、思いませんか?


そのネガティブなモチベーションを使って、
ご一緒に、あなたの「心のブレーキ」を手放し
幸せを手に入れませんか?


「こじらせ癖」というブレーキを手放して成婚した実例も
「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」に
詳しく載っています。
アマゾンページ http://goo.gl/2cYwIX


特典がついています。

特典1:2月14日バレンタインデー無料トークショー参加
特典2:参加できない人には無料音声プレゼント

予約したアマゾンのメールを転送していただくような形に
なるかと思いますのでメールとっておいてくださいね。
アマゾンページ http://goo.gl/2cYwIX


そして、「本じゃなくて、今、相談したい」
「今、結婚相手を見つけたい」という方へ。

お問い合わせや入会検討、
また30分3000円の体験カウンセリングの申し込みは下記!
http://www.reallove.to/contact.html

さて、ワークショップは今週末。
毎年恒例の...

「ビジョンマップを作ろう!」です。

2015年の一年間、あなたはどうなりたいですか?
何を手に入れたいのか、どんな事をやりたいのか。
いろいろな雑誌や写真を持ち寄り、ピンときたものを
どんどん切り張りして自由にビジョンマップを作ります。

そしてワークショップなので、
言葉でもイメージを落とし込んでいきます。

自分自身が具体的にゲットしたいもの、
ゲットすることでさらにどんなことをしたいのか
それはあなたにとってどんなことを意味するのか、
ビジョンマップとともにシェアしあいます。

毎年このワークショップを行っていますが、しみじみ思うことは
結婚を手にして行った人はビジョンマップがとても具体的!
本気で結婚する感じが伝わってきます。

2015年は絶対結婚するぞ~!
と思っている人は是非ご一緒しましょう!

日時:2015年1月17日(土)18時00分~20時00分
場所:恵比寿内集会施設
料金:一般1500円 会員1000円

持ち物:ハサミ、カッター、のり(画用紙は用意します)
雑誌・写真など自分がピンときた貼り付けたいもの。
*みんなでシェアするので多めにご持参いただけると
ありがたいです。

画用紙など購入しなくてはならないので、参加表明はお早めに♪


参加お申し込み、そして入会検討、
また30分3000円の体験カウンセリングの申し込みは下記!
http://www.reallove.to/contact.html


ブログは下記。
http://ameblo.jp/reallove


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

メルマガバックナンバーTOPへ▲