第252号 「今の自分じゃ結婚できない...?」


~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2015年 1月30日(金)
「今の自分では結婚できない...?」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

「心のブレーキを外す婚活カウンセラー」の
湯田佐恵子です!(笑)

本日いよいよ本の発売日。
アマゾンは予約した方へもう昨日から発送しているそうです!


全部の書店に置いていただいているわけじゃないみたいなので
書店に行ってない時は、是非「予約注文」してくださいませね~♪
(後日何部かおいてもらえることになるので。笑)


さあ!発売記念イベントをバレンタインデーに行います。
感謝を込めて完全無料♪
詳しくは下記。

http://www.reallove.to/book.html


前半はリアルラブの現会員さんで、
みなさんにシェアしても構わないという方にいらしていただき
ご自分の「心のブレーキ」について質問しシェアしていただきます。

そして後半は参加していただいた方の質問に返答する時間です。
本を読んでいただき、なんでもご質問いただければと思います。


質問例
Q,「ありのままの自分なら、というけれど、
『ありのまま』の自分に自信なんかないんですけど。」

これは、「ブレーキ本」を手に取っていただくとわかるんですが
「心のブレーキ...」の本の帯の裏側に
「♪ありのまま♪な自分に魅力なんて全然ないんスけど...」
とあり、そこからいただきました。(笑)


「ありのまま」というテーマはメルマガでは何度も
扱っていますよね。

12月にも「ありのままの自分を生きるとあなたのファンが」
というタイトルで書きました。
http://www.reallove.to/mag/archives/2014/12/250.html

ところが、先日会員さんをカウンセリングしていたら
「『今の自分じゃだめだろう』って思うんですねー。」
と、フツウにでてきます(笑)


「今の自分じゃダメ」と思うのは、
「何かを手に入れることでうまく行く」という
前提があるからですね?

例えば、試験などに臨む時、
「このまま(のやり方)じゃ合格できそうもない!」
と気づくことで、もっと努力します。

その場合、何かの基準があり
「現状の力がそれに満たない」という客観的事実を
認識したわけです。

でも、どうなんでしょう。
「今の自分ではダメ」という発想で良くあるのは...

「こんなに太ってたら結婚できるはずがない。」とか、
「部屋をこんなにきたなくしているから彼氏ができない」
とか...。

本当にそれが客観的事実なのか?
その基準はどこから来ているのか?

太っている女性が好きな男性は、痩せている女性より
どれだけ多いか、あるいは少ないかは、
しっかり数えてみないとわかりません。

往々にして、実際はそんなことないんですよ。(笑)
案外ぽっちゃりしている女性が好きな男性も多いみたいです。


ものすごく太っていても、部屋の片づけができない人でも
結婚したいと思った時には結婚しているんです。(笑)


つまり「『今の自分ではダメ』という思い込みが、
あなたを結婚から遠ざけている」だけ...なんです。


自分の心の中の、「誰か」の言葉を借りて
「今の自分ではだめなんだ。」と烙印を押してしまう。

そして、「変わらなきゃダメ」と自分を急き立てて
変わろうとする...「だけど、出来ない...!」

そして、「ほおら。やっぱり変わらないでしょう?」
と自分に証明してますます投げやりに...。

こんな風にあなたの「こじらせ」は悪化してませんか?

本当は何も「変わらなくてもいい」んです。

そして
「痩せたい」時は、痩せましょう。
「片付けたい」時は、片付けましょう。
「結婚したい」時は、結婚しましょう!


さあ、あなたの心に「ブレーキ?」を感じたら...

2月14日渋谷に集合してみませんか?
これない人はこの日の音声を後日無料でプレゼント。

まずは本を買い、注文方法は下記に。
http://www.reallove.to/book.html


さて、「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる」発売にあたり
いろいろな人からご協力をいただいております。

まずは下記メルマガを発行している、
ネット界では有名な人。

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
http://www.mag2.com/m/0000131786.htm

神戸ウェブサービス 代表 田渕隆茂
http://soholife.jp

今から8~10年前知った方ですが、
相変わらず元気にご活躍中。

この方自身がすごい売り上げをあげている方ですが
周囲にもいつもたくさんの成功者がいます。

キップのよさが最大の魅力。

「大昔のご縁でお願いできないでしょうか?!」
とだけメールしたら、なんとその1時間後には
ご自分のメルマガに、アマゾンのURLを貼り付け
「心のブレーキ」を紹介してくださいました!

誰にでも前向きに関わり「与えることでさらに受け取る」
といつも伝えています。感謝~♪

なんだか、会ったことないんですけど
今公開中の映画「神様はバリにいる」で堤真一演じる
「アニキ」みたいなキャラかもしれませんね!

なにか起業したいと考えている方は、上記サイトで
きっとヒントが見つかると思いますよ♪

神戸ウェブサービス 
代表 田渕隆茂さんのサイトはこちら。
http://soholife.jp


心のブレーキ学習会(トークショー)参加お申し込み、
そして入会検討、またカウンセリングの申し込みは下記!
http://www.reallove.to/contact.html

「心のブレーキ」紹介ページは下記。
http://www.reallove.to/book.html


ブログは下記。
http://ameblo.jp/reallove


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

メルマガバックナンバーTOPへ▲