第248号「こころのブレーキを外したおすぎさんのその後。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2014年 11月5日(水)第248号
「心のブレーキを外したおすぎさんのその後。」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!婚活コンサルの湯田佐恵子です。

拙著「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる。」の
本の発売が、いよいよ年明けの1月と決まりました!
詳細決まったらまたお知らせしますね。


さて、リアルラブはこのところ成婚報告続きですが、
5月にメルマガで一度登場したおすぎさんがこのたび、成婚しました!

http://www.reallove.to/mag/archives/2014/05/241.html
「第241号 心のブレーキを外したらどんどん人生が?!」


本人のコメントは下記。

===
湯田様

おすぎです。
昨日入籍いたしました!
長いようで短い日々でした。本当にありがとうございました。
湯田さんに出会ってなかったら
彼との結婚には、もっと時間がかかっていたでしょうし
もしかしたら彼との幸せもなかったかもしれません。


私なりにカウンセリングを受けて良かった事をまとめてみました。

*「踊り場で寝るな」、はホント心に刺さりましたね~
あの叱咤激励があるから今があります。

*自分が不安を作ってることを理解でき、
 不安感が減った結果、生きやすくなった。

*割と最近のことですが、とても楽になったし自信もついたというか
「ありのままでいい」ってこういうことかも(キラキラ)
とポジティブに思えるようになりました。
彼との関係 も更に良くなりました。

こうやって振り返ると、彼はすごいです
始めの頃から、ただただ与えられている感じがします。
それを受取れなかった私・・・(恥)
自分の問題なんですねー、ホントに。

*自分の親と関わり易くなった
まだ怖いですけどね。
でも父親には父親なりのモロモロがあるんだなと思ってますし
私への愛情があるのもよく感じられるようになりました。

*結婚できたー!ということ以上に、私の中では、
「自分が変われた」ということが本当に大きいです。

そして、「どのくらい幸せになったか」というと、
カウンセリングを受け始めた当時の自分が
全く想像できなかった幸せを手にいれてます。

楽しいし、平穏で、家族3人が調和してきてる感じですね。
もちろん問題もありますが
それも受け入れられるようになったのがホントに強いです。

エニアグラムのタイプの事も
途中で、自分にしっくりくる部分があって
すごく気持ちが楽になりました♪
たくさんの人に知ってもらいたい智恵だと思います。

本当にお世話になりました(^^)
ありがとうございました!!

おすぎ

===


「踊り場で寝る。」

これは私、同棲や恋愛に夢中になっている人に良く言う言葉。
恋愛って基本的に階段の踊り場みたいなもの。
ちょっと立ち止まれるスリリングな場所で、
いろいろとわくわくさせてくれるけど、安心して眠るにはちょっと不便。(笑)

おすぎさんの彼はとてもまじめな人なので
同棲してみようと言ってくれた段階で、
結婚を視野に入れているのは充分にわかっていたのですが
一般にもありがちなのは同棲って案外結婚につながらないことも多いです。
相手まかせになったり、緊張感が薄れてしまったりで
トラブルを起こして別れちゃったりとか。
本当の本当はどこを意図したいのか、という問いかけが大事ですよね。

おすぎさんのパターンは、とかくご自分の中に「これはこういうもの」と
固定させてしまいがちな考え方があったので、
それ以外の可能性がなかなか見えなかったりするケースが多かったようです。
お父様との関係もそうだったですし、仕事上の悩みもそうでしたよね。

でも立場を変えてみるだけで、相手がどれだけ自分を思っていたのか、
冷静に理解できて行きました。

その一つ一つが、ご自分と周囲との関係を変えていき...

「不安感が減った結果、生きやすくなった。」
「割と最近のことですが、とても楽になったし自信もついたというか
ありのままでいいってこういうことかも」(キラキラ)

そして...

「それ(問題)も受け入れられるようになったのがホントに強いです。」

これがすごいですよね~!
それこそが「ありのまま」ですよね♪


ご自分の心のブレーキに気づき、それを受け入れたことで
こんな風に意識の状態も変わって来る。それを実証してくださいました!

ちなみに彼女のエニアグラムタイプは...
なんだと思いますか?

ヒント:お父さんに反応しがちな傾向があるようです...。


答えは報告会当日に、みんなで考察しましょう!

さあ、「おすぎさん一家の成婚報告会」は、今週末です!
自分もおすぎさんみたいに、
簡潔に早く成果を手に入れたいと思ってらっしゃる方は、
その秘訣を学ぶことができるいい機会です!


日時:11月8日(土)19時~21時
(*いつもと違って開始は19時です。)
場所:恵比寿内集会施設
料金:一般2000円 会員1000円


お問い合わせ、参加お申し込み、そして入会検討、
また30分3000円の体験カウンセリングの申し込みは下記!
http://www.reallove.to/contact.html

ブログは下記。
http://ameblo.jp/reallove


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

メルマガバックナンバーTOPへ▲