第241号「心のブレーキを外したらどんどん人生が!」


~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2014年5月26日(月)第241号
「心のブレーキを外したらどんどん人生が!」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!
リアルラブの湯田佐恵子です。


突然ですが、苦節〇年、自分の本が出そうです!
ちゃんとできたらまた紹介しますね!

内容は「心のブレーキと親との関係」
みたいな感じです。(笑)


さて、このところ私自身も
「心のブレーキ」をかなり受けいれられてきたようで、
ブレーキを外しつつ、少しづつ走行可能になって来ており(笑)
絶好調のため、会員さんもちょっとしたチャンスをうまく使って
前に進んでいる方が出てきています!

今日は、すごくうまく行っている成功事例をご紹介!


>それにしても、危機的状況だったのに、
>カウンセリングで180度変わるんですね。

この言葉、「ネットお見合い」の真莉さんの声。(笑)
http://archive.mag2.com/0000116167/index.html

下記のコメントに対してのものです

==
今の彼から一度、別れようと言われた時に
友人から、(遅刻が多く、自分ではどうしたらよいかという状態だったので)
カウンセリングを受けてみたら?と言われ
カウンセリング→湯田さんだ!と急ぎ申込み
カウンセリング翌日に彼と面談、
別れようから一転、一緒に暮そうになりました(笑)
==

この方は、もともとネットお見合いの読者さんで、
春にリアルラブにコンサルティング会員として入会された
「おすぎさん」。

おすぎさんがどんなに本気で婚活をしていたのか、
「ネットお見合い」のメルマガ「龍の背に乗るのは今だ!」に
http://archive.mag2.com/0000116167/index.html
書いてあります。ご覧ください。

一番盛り上がりそうなおいしいところを
真莉さんはあえて突っ込まず、うちのメルマガ掲載を
待ってくれたんですね。(笑)


対話式に少しづつご紹介します。


==おすぎ==
>カウンセリングで180度変わるんですね。

そうなんです!本当に不思議でした。

私の実感としては
まず「カウンセリングの予約をとった事」が
大きかったのかなと思います。『実行即勝利』!
====


ホントですね!思い立ったらすぐ実行!

だって最初のアポの日の翌日が
なんと彼と「別れ話」をする日だったのですから。

今、その時の予約申し込みメールを見直してみると
ご本人はすでに「別れよう」と言われていたため、
「コンサル会員か結婚相談所入会かも伺って相談したい」と。

そして、「偶然」、第一希望日が空いてたのでした!

もし一週間先のアポだったら...と思うと
今の幸せはなかったかもしれませんものね...。


さて、おすぎさんの「お悩み」とは何かというと、
ホントに「彼との待ち合わせでなぜか何度も遅刻してしまう」
という、それだけ、だったんです。

笑えませんか?(笑)
「待たせるのが当たり前」だと勘違いしている女性は
山ほどいますもの。

でも、遅刻が許せなくて「別れよう」という男性って
「それってこころせまくね?」などというツッコミも
あるかもしれませんね。

でもね、おすぎさん自身はそれどころじゃない感じなんです。
本当に、せっぱつまっていて、「自分は病気なんじゃないか?」
くらいに思い詰めている感じでした。


思うに、おそらく彼が別れようと言ったのは
本当は遅刻の事じゃなかったのでは?と思いましたが
おすぎさん自身が、とにかくそう思いこんでいたので
お相手の言い分を聞けてない可能性もあり、

「遅刻が許せない人って、いますよねー。」と同調しつつ
なんでそんなことになってしまっているのか
過去の結婚生活のことなどお伺いし原因を探りました。


結婚生活が破たんした原因は
「許されざることを相手がした」ということで、
それは「結婚相手の資格なし」みたいな感じで
おすぎさんの中に処理されていました。

ただ、気になったことは
「その問題を、全く話し合ったりしなかったの?」と。

話し合う気持ちにならなかったというのはあるでしょうが
「なぜ相手がそういうことをしたのか...?と考えてみました?」
と聞くと、きょとんとした顔になり、
「そんな事、考えたこともありませんでした!」と。

わかります?


つまり、おすぎさんは
「やってはいけないことをした人は決して許してはいけない」
という、とてもとても固い信念を持っており、
それが深~く、「心のブレーキ」になっていたのです。

その固い信念は、自分自身の遅刻も、
決して決して、許しません。

一回の遅刻を許せない自分がおり、
また、真面目なキャラのお相手が怖くなり、
結果、怖気づいて何度も何度も繰り返し失敗してしまう...

ちなみに、あらゆる「失敗のパターン」て、
こんな感じで、作られていってしまうものなんですね。(笑)


==おすぎ==
実際にカウンセリングをうけて
雷にうたれたのは
「自分をゆるすこと」

自分で自分を責めてるうちは
相手も自分を責めてしまう 
と、教えてもらって、彼と話す時ずいぶん気をつけました。
====

そうなんです!
私も過去、怖ろしく自分を責める癖を持っていましたので。
自分自身を許してないと、相手に向かって謝っているのではなく
自分への怒りで相手にも攻撃性が見えてしまい、
結果、相手が自分を許してくれないことが多いのです!

ですから、相手のことを考えるためにも
「自分を許す」それはつまり
「自分がやったことをありのまま受け入れる」ことです。

==おすぎ==
自分をゆるして
いいんだよ、とGOサインをだしてあげたら
すごい勢いで、事態が動きだし
トントン拍子に一緒に暮す事が決まりましたし

そもそも、自分を責めているままだったら
このようにはならなかったかもしれません
考えるとゾッとします。
ゆるせて良かった!


それから
「信頼がすべてを変えますね」と
言っていただいたのが
心に強く残っています。
彼の事も、父の事も
自分をゆるして
相手を信頼したら
あとは全部向こうから望んでいる結果がきたような気分です。
(正直に言うと、自分からは何もしなかったのです)

意識の力?
意識を変えると、こうなるんだなと実感です。


前の結婚についても振り返り
改めて過去の自分も、前の旦那さんの事も
ゆるせましたし
自分が同じ事を繰り返していることにも気づけました。

最初はなぜ、現在でなく過去の事を聞かれるのか
全く納得がいきませんでしたが(笑・すみません)

ああやって振り返らなければ
どうやって責めていたのか
どうやって自分をゆるすのか
頭で理解できたつもりになっても
腑に落ちなかったと思います。


とは言っても道半ばですので
まだまだ湯田さんのお世話になる気満々ですが♪
よろしくお願いいたしますね(^^)
====


本当に、スピード感大ありですね!
「心のブレーキ」を外すとスピーディーです!

お父様のことがちらっとありましたが、
そもそもすべての奥に「お父さんとの関係」がありました。

すごく「怖い」と感じてしまったお父さんに対し、実は
疑いや批判の気持ちなどがあったのかもしれませんね。

ちなみに、二度目のカウンセリングでは、
「お父さんがお相手との同居に反対している!」
という問題を扱い、後日お父さんと会った時は、
「すでに許してくれているお父さんがいた」とのことで
これもミラクル!みたいな感じだったようです。(笑)


おすぎさん自身「目的のためにはあらゆることをしよう!」
と勇気満々だったからこそ、このミラクルです。

幸運が引き寄せられてきているんですね!


先ほどのメールの追伸。


==おすぎ==
私もそうでしたが
カウンセリング、というと敷居が高い気もして
(事実、最初はとってもドキドキ、緊張しました)
なかなか門を叩けない部分はあると思うんですよね。

費用の部分でも、お高いんじゃないか、とか
無駄になったら、とか
やらない方向の理由づけをしてしまったり(笑)

あくまで私の場合ですが
目的を達成するためなら高いということはないですし
36歳という自分の年齢を考えると
回り道する時間を買ったと思えば
こんなに安い買い物はないかもしれません!

どなたかの幸せ へのキッカケになれたら
本当に嬉しいです。

それでは、また!
次回カウンセリングもよろしくお願いいたします。


おすぎ☆
====


本当に!
「回り道する時間を買った」感じですよね~。
まさに「龍の背に乗るのは今だ!」ですね!


ぜひ、またよろしく!です。
おすぎさんの素晴らしさは、ここですよね。

これから先、また、いろいろとチャレンジすることが
出てきそうだなと思えているんですね。

自分のものの見方がポジティブの方向に開通し
定着するには、ある程度は時間がかかるものだということを
ご存知なのかもしれません。

でもきっと、そろそろ、ですね!(笑)

リアルラブへ入会を検討したい方は
下記からご連絡ください。
http://www.reallove.to/contact.html

ただいま入会者に1万円キャッシュバックキャンペーン実施中!
http://www.reallove.to/

エニアグラムワークショップ
次回日程は下記

日時:6月14日(土)18時~20時
場所:恵比寿内集会施設
料金:一般:3000円 会員:2000円


この後の日程は下記
7月 5日(土)7月26日 (土)

ブログは下記。
http://ameblo.jp/reallove

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  「相談室 リアルラブ 」
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

メルマガバックナンバーTOPへ▲