第237号「ありのままで、自分を信じて」


~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2014年4月4日(金)第237号
「ありのままで、自分を信じて。」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!
リアルラブの湯田佐恵子です。


前回のメルマガにかいた女性(仮名ゆうこさん)が
お礼のメールをくださいました。

より具体的で感動的です。
ご覧ください♪

特に、現在独身で結婚しようと頑張っている方々には
あと数年後に直面する課題と言えます。

結婚達成後の世界を
前向きに楽しくイメージしていくことで
結婚も早く手に入るのではないかと思います。

=======
湯田さん、こんにちは!
こちらこそ、先日はありがとうございました。

メルマガ拝見しました!
私も心が温かくなる内容で嬉しかったです♪

主人の精液検査の変化は、男性だし、そんなものかなーと
余り気にしていなかったのですが(><)
十分ミラクルですよね~。

ちなみに、昨年の9月に運動率13%でしたが、その時は
リストラになり、求職活動を始めている最中でした。
転職したての11月は数値ははっきりせず、12月69%、
2月58%と標準の範囲内の数値なので、
気持ちの変化は大きいようです。

カウンセリングはとても楽しかったです♪
湯田さんにお会いするのも久しぶりでしたし、
カウンセリングそのものも本当に久しぶりで、やっぱり
いいなあ、って思いました。

あと、私、泣きたかったんだなあ、って思いました。
カウンセリングの後、翌日も眠たくて、よく泣けました。

帰宅して主人に色々と伝えました。
営みがなくて寂しいこと、色々私に気を遣わないで、
もっと本音が言えて仲良くなりたいこと。

これまでチューをせがむと、「後で」と言われることが多かったの
ですが、それは惜しまないことにしたそうです(笑)。

営みも、「大切なものは、大事に取っておきたい」という
気持ちがあったそうです。
きっと、お金に対する考え方と一緒で、「使えば減る」と
思っていたのかな?

でも、何か感じるものがあったみたいで、
「出し惜しみしないで循環させていく」という方向に
二人で変化していきたいです。

42歳で体外受精で子供を授かる方の割合は1割弱だそうです。
湯田さんに言われて、そうだ、できなくて当然なんだ、という
気持ちを取り戻しました。
子供を授かるのは当然ではなくて、ミラクルなんですよね。

でも、湯田さんに言われて一番嬉しかったのは、
「あなたはたくさんミラクルを起こしてきたじゃない!」って
言われたこと。

振り返れば、余り自覚してなかったですが、今までの人生、
結構波乱万丈だったかも。
でも、自分なりに乗り越えてきた。

確率だけで言うと、
私のような家族の条件で生まれた子供の確率は1%、
上場企業で女性で管理職になった人の割合が5%と、
もっと低い割合に入ってるんですよね(笑)。

だからと言って、子供はまた別の話かもしれませんが、
自分に備わった力を信じたいと思います。

不妊治療をして感じているのは、医学は進歩していますが、
現代の医学では、結局良い精子と良い卵子が出会わなければ
妊娠しないんですよね。

結局、本人次第なんですよね。
不妊治療って、精子と卵子を良い状態で出会わせる医療なんだと思います。
婚活のマッチングと似ているかもしれません(笑)。

もっと早く結婚していれば、とか、もっと若い頃、あの人を受け入れて
いればチャンスはいくらでもあったのに...とかもたくさん
思いましたが、「それだけ恐かったのよ。そんな自分を責めるのではなく、
それだけ恐かったんだなあ、と、受け入れてあげて」と言われて、
とても心が楽になりました。
勇気を出して結婚に飛び込んだ自分を誇りに思いたいと思います。

心理学ももっと勉強したいし、
ベビーマッサージとかも興味あるなあ、
とか、やりたいことがたくさん浮かんできました!
死ぬときに、ああ、充実してたな、楽しかったな、
って思いたいな、って思いました。

ミラクルを起こせる自分になりたいし、
どんな形でかわからないけど、
お母さんになりたいなあ、と思っています。

それではまた。ありがとうございました。
=============


ゆうこさんは、2年くらい前、独身時代から
半年くらいに一度のペースでカウンセリングに
何度かいらしていましたので、
生まれ育った家族のことや
結婚に向けてのさまざまな悩み事も
共有していました。


そんな意味でも、ゆうこさんは
ものすごくご自分の人生に対してしっかりと考え、
着実に歩んできました。

なので、後悔など全く無用だと感じます。

「数年違っていれば少しは若かった」などという考えは
一般的な平均値としては正しいですが、
例外的な事例はあげればいくらだってあるのです!

私たちはひとりひとり、みんな違う
意識の状態で生きており、可能性がたとえ1%でも、
気落ちする必要なんてないんですね。


上記の「お金は使えば減る」という話は
心屋仁之助さんの話を引用した下記ブログです。
http://ameblo.jp/reallove/entry-11805390000.html

お金もなんでも、前向きに使っていくことこそ
「循環を生む」のですね...。


とにかく何をするにも損することへの不安を超え
執着を手放していくことの大事さを心屋さんは
伝えてくれています。

夫婦も、執着を手放して、その都度向き合い続け
絆を深めていくことが、一番大事なことなのかもしれません。

ゆうこさんを愛するがゆえに
ご主人は大事にしすぎていたなんて、
幸せすぎて笑えます。

愛するがゆえに、とことん関わりましょう!


今、「Let it go」ありのままでという歌が流行っています。
ゆう子さんのプロセスと新たな決意にぴったり!


降り始めた雪は 足跡消して
真っ白な世界に一人の私
風が心にささやくの
このままじゃだめなんだと

戸惑い傷つき
誰にも打ち明けずに
悩んでたそれももう
やめよう

ありのままの 姿見せるのよ
ありのままの 自分になるの
何も恐くない
風よ吹け
少しも寒くないわ

悩んでたことが嘘みたいね
だってもう自由よ
何でも出来る

どこまでやれるか
自分を試したいの
そうよ変わるのよ 私

ありのままで 空へ風に乗って
ありのままで 飛び出してみるよ
二度と涙は 流さないわ

冷たく大地を包み込み
高く舞い上がる思い出描いて
花咲く氷の結晶のように
輝いていたい
もう決めたの

これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて

光浴びながら
歩き出そう
少しも寒くないわ!


さあ、ご一緒に、あなたの人生に様々な
ミラクルを創り出しませんか!

リアルラブのカウンセリングや入会を検討したい方は
下記からご連絡ください。
http://www.reallove.to/contact.html

さて、エニアグラムワークショップは明日です。

「エニアグラム~自分らしさの発見」。


心屋仁之助氏の「望んだものが手に入らない本当の理由」
という本を使って、
自分がしがみついている自己概念を上げていくワークを行います。

その中にある自分自身の動機を、
エニアグラムの各タイプの動機と
照らしあわせるとどんなものが飛び出すか。
乞うご期待!


日時:4月5日(土)18時~20時
場所:恵比寿内集会施設
料金:一般:3000円 会員:2000円

*終了後、明治通りの桜を散策しましょう。

この後の日程は下記。
4月26日(土)5月17日(土) 6月14日(土)
7月 5日(土)7月26日 (土)

ブログは下記。
http://ameblo.jp/reallove

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  「相談室 リアルラブ 」
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはお知り合いの方にどんどん転送してください。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼を送ります♪)

メルマガバックナンバーTOPへ▲