第236号「若返りは夢ではない!?」


~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2014年4月1日(火)第236号
「若返りは夢ではない!?」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!
リアルラブの湯田佐恵子です。

4月。桜は満開!
新年度の始まり!

ああ、そして消費税...。


ちなみに前回もお伝えしましたが
リアルラブは今のところ内税(税込表示)です。

4月になっても今のところは料金は変わりませんので
内税のうちにご検討くださいませね~♪

さて、今日のタイトルはなんだか
話題の「STAP細胞」みたいな? (笑)


実は、最近あるカウンセリングの時に
とても元気が出る話を聞いたんです。

なんと、ある既婚女性のご主人の精子が...
生き生きと若返った、というのです!
(やっぱりちょっと細胞みたいな話ではあります。笑)


人間の「精子」って、他の動物などから比べると
若い人でもかなり運動率が低くなってしまっているという話は
テレビで見た記憶があります。

現代のヒトとボノボという類人猿と比べた映像が、
忘れられないくらい衝撃でした。

ヒトは、圧倒的に運動率が悪く、生き生きしてないのです。
その番組は確か人間が狩猟生活をやめて農耕生活を始め、
一夫一婦制になったことからの関連として
そのことが語られていて...。

近年、草食系男子が増えているのもうなづける!と
その時実感しました。

でも、それじゃ一夫多妻の時代に戻り
ヒトはまた狩りをできるのか?
そんなバカな!ですよね?

何となく、「ヒト科のメス」が、オスを自分たちの都合で
生かさず殺さず、飼い殺し状態にしているようにも
思えてしまって。

ですから、今回の若返り精子の話を聞くと...

「え~!?それはすごい!
ご主人の精子は何があって若返ったんですか!?」
と、喜んで質問しちゃいました。(笑)


理由らしきものは、
特に食事やら性的なことなどが変わったのではなく
お仕事が変わったからではないだろうか?ということでした。

それまでのお仕事は、ストレスフルだったようなんです。
転職してからは、人の役に立っている実感を
感じられるようになったのでは?と。

とは言え、ご主人のほうは充分に若返ったのに、
自分の卵子は...と悩んでこちらへいらしたのです。

しかし、それにしても不思議ですよね?


子供を持てないことへ危機感を感じ
30歳くらいから不妊治療を開始し、
頑張ってもできなくて、結果あきらめてしまう方もいますし、
かたや、結婚したとたんに、当たり前のように
できてしまう場合も多いですよね。


これは私たちが、何かを望むときに共通して言える法則ですが、
変化を期待しすぎて「もう遅すぎるかも?難しいかも?」と
ネガティブな感情につかまって、焦ったり疑い出してしまうと、
変化の可能性から遠のいてしまいがち...と言いますよね?


もしかしたら、パートナーとの関係が、新鮮な気分かどうか、
二人それぞれ、自分らしさを発揮して日々を過ごしているかどうかは
精子や卵子の元気さに、直接影響している?

それにしても、現代医学は進歩していて、幸いなことに、
不妊治療をしていれば、男性の方も女性の方も、
どれだけ老化しているか数値で出るのですね!


だとしたら、逆に卵子が若返り変化して行くことを
確認できたら、自分が肯定的に意図し続けているかどうか
実感できるかも~♪

フィードバック装置ですね。

いずれにしても、可能性は可能性、ですよね。
互いが万全でも、加えてお互いがしっかり出会える必要があるわけだし。
ケミストリーが発生するのは奇跡といえますよね!


子供を持っていることが「当たり前」だなんて思うと
罰が当たるかもしれません。

私自身、子どもが自分たちのところに来てくれたのは、
本当に奇跡だったんだ、と感謝したい気持ちです

自分の周りにいる様々な人たちに対して
本当に感謝していいんだなあと、
つくづく思った体験でした。

ご一緒にあなたの人生に様々なミラクルを創り出しましょう!

リアルラブのカウンセリングや入会を検討したい方は
下記からご連絡ください。
http://www.reallove.to/contact.html

さて、エニアグラムワークショップ。
今度は3回目ですが、
今度から夜の実施となりますので2時間のシリーズに変更。
(よって、2日増えました)


「エニアグラム~自分らしさの発見」。

4月 5日(土)4月26日(土)5月17日(土)
6月14日(土) 7月 5日(土)7月26日 (土)

今回は、新たな試み。
心屋仁之助氏の「望んだものが手に入らない本当の理由」
という本を使って、
自分がしがみついている自己概念を上げていくワークを行います。
その中にある自分自身の動機を、エニアグラムの各タイプの動機と
照らしてみたいと思います。

日時:4月5日(土)18時~20時
場所:恵比寿内集会施設
料金:一般:3000円 会員:2000円

ブログは下記。
http://ameblo.jp/reallove

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  「相談室 リアルラブ 」
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはお知り合いの方にどんどん転送してください。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼を送ります♪)

メルマガバックナンバーTOPへ▲